Ambition

May 2008

いろいろ

こんばんは。たくさんのメッセージありがとうございます。竹内兄弟豆知識を教えていただきました(笑)

「次の人に譲ることの出来る人になって欲しい」⇒譲次

「周りの人を助けることの出来る人になって欲しい」⇒公輔

だそうです。メッセージをそのままコピーさせていただきました。自分のことなのにな(笑)ありがとうございます。

今日はソールを作ってきました。と同時に新しいバッシュに変えました。それから練習後に待っていてくださった方がいてビツクリ…。公開練習もないのにほんまありがとう。練習時間わかってたんかな?髪はぐしゃぐしゃでヒゲも伸び放題、口におにぎりの海苔ついてたし(笑)まぁいつもの俺をみてもらったってことで(笑)わざわざありがとうございました。




では久しぶりの質問返しです。


Q .キャプテンとして大切なのはなんだと思いますか?また、人数がすくない(5人)
チームをどうやって引っ張っていけばいいですか?

A .僕はチームメイトから信頼される存在になることが大切だと思います。その為には練習では手を抜かないことが第一です。人数の多い少ないは関係ありません。自分自身がバスケに対して真面目に取り組んでいればチームメイトもついてきてくれると思います。他のメンバーに求める前に自分自身を見つめてください。頑張ってくださいね。



Q .じょーじ選手は疲れすぎて寝付きが悪くなる事ってありますか?
あるのならば、そういう時はどのようにして寝付きを良くしますか?
解決方法を教えて下さい。

A .疲れて寝れないことはないけど、試合後は体が興奮しているのでなかなか寝付けないです。小出トレーナーがそういうときは牛乳を飲むといいと言っていました。



Q .譲次選手は会社で働いているんですか??

A .僕はプロ契約なので会社では働いていません。



Q .8月から「スラムダンク」のDVDが発売されますが、譲次
クンは買いますか?もちろん、買いますよね(笑)

A .どうでしょう〜(笑)




Q .私も最近ゴルフを始めました。譲次くんも最近ゴルフを始めたと思うんですがゴルフセットとかも
う揃えたんですか?

A .全部そろえました。まだまだへたくそですけどね。



Q .譲次くんは千葉に来て1年経ちましたがお気に入りの場所とかできましたか?私も千葉県民ですが特にこれ といった特徴がなく紹介できるような観光名所はありません。 しいていうなら成田空港近辺にある「さくらの丘公園」と「さくらの山公園」です。飛行機の離着陸が間近で見れる場所で(滑走路の傍にあるから空港から見るよりもっと近い)
晴れた日にボーッとしながら離着陸を見ているとサイコ-です!!

A .柏駅の近くにあるイタリアンのお店Mare@(マレア)が好きです。あまりパスタとか食べに行かなかったけど、この店で開花しました(笑)またオススメができたら教えてください。




A .入浴剤は何というやつですか?良さげな入浴剤探していたので☆

Q .
その他














これのことでええんかな?プチペシェ ヴィスパ ナチュラルです。シャワーで泡立てるって書いてあんねんけど、僕はSKNです(笑)



Q .ブログの方で1日5食って書いてありましたけど、
5食ってのは‥
毎食ちょっとずつ食べるんですか??
それとも毎食がっつり食べるんですか??

A .3食はガッツリで2食は軽食です。軽食はおにぎり又は弁当とバナナなどのフルーツとプロテインといったかんじです。午前と午後のトレーニング後に食べます。



今日はこんなかんじかな。明日は大学バスケを観に行く予定やったんだけど東海が負けてしまったので予定変更。東海頑張ってくれや〜。




ありがとう

こんばんは。たくさんのメッセージありがとうございます。

名前についてですが、由来ははっきりわからへんねん(笑)親に聞くのも恥ずかしいしな。いつか聞いてみようと思います。
今日は偶然、名前にちなんだものをいただきました。ありがとうございます。


その他












おさるのジョージ(笑)これ以外に絵本やチョコレートの「アーモンドジョージ」とかもいただきます。
これも譲次という名前のおかげやな(笑)ありがとうございます。


今日はレイカーズVSスパーズやで!!軽く夜更かしします。
ほなまた。

どうでもいい話

こんばんは。いつもあたたかいメッセージありがとうございます。

昨日、近森に書いてもらったブログを読んで共通する点がありました。
それは僕も自分の名前を気に入っているということです(笑)僕も近森同様変わった名前をしていますが、今では気に入っています。
でも昔は正直気に入ってへんかった。珍しい名前やから友達に「本当に譲次って名前なん?」とか「外人みたいやな」とか言われるのが嫌やってん。
まあ今思えばアホみたいな話なんやけどな。でも高校くらいからはあまりそういうのは感じなくなったし、むしろほとんど同じ名前がいなかったから逆に嬉しく感じるようになりました。
JBLに入ってから初めて外人とチームメイトになったんやけど、すぐ名前を覚えてもらえたのは良かった(笑)んで、そのおかげかはわからんけどコミュニケーションも最初から取りやすかったしな。
親に感謝です。


今日はいつもより早く帰って来れたので、録画してあるセロが見られそうです。教えてくれた方ありがとうございます。

ほなまた。

第二弾 近森 編

こんばんは。いつもあたたかいメッセージありがとうございます。
今日はいわくメ〜ンに続き近森にブログを書いてもらいました。
では…どうぞ…




今シーズンより日立サンロッカーズに入団します近森裕佳です。
この度は譲次さんのブログで紹介してもらえるということなので、簡単に自己紹
介させてもらいます。譲次さんありがとうございます!
まず名前なんですが、「裕佳」と書いて「ゆうか」と読みます。嘘じゃないです。
本当なんです。しかも意外と気に入ってます。
ただ名前とは裏腹にバスケでは熱く、男らしくプレーします!
出身は東京で、ひばりヶ丘中学校→國学院久我山高校→早稲田大学という道を歩
んできて、現在の日立サンロッカーズに至ります。
趣味はバイクや車で走ること。好物は甘いものとお酒です。ですが最近は体脂肪
を考えて自制しています。
自己紹介はこのくらいで、僕は日々、譲次さんを筆頭にバスケに対して真摯に取
り組む先輩方やスタッフ陣の方々に囲まれ、このような素晴らしい環境のもとで
バスケをさせてもらえる喜びを感じています。
まだまだ未熟者ですが、やるからにはサンロッカーズの勝利に貢献できる選手に
なります。
熱いご声援頂けたら幸いです!
以上、近森裕佳がお送りしました。ありがとうございました!



その他















その他















真面目に書いてくれました(笑)ありがとう!近森は意外とよくしゃべります。写真の通り、自主練では早稲田の先輩の岩隈といつも追い込んでいます。サンロッカーズの早稲田コンビに注目してください!
ほなまた。



会社訪問

こんにちは。たくさんのメッセージありがとうございます。

今日は日立のオフィスに行ってきました。
修学旅行生が会社訪問として会いにきてくれました。写真掲載の許可をもらったので載せます。ぼやけていますが…(笑)



その他














1時間くらい質問されたことに答えたり、逆にこっちから質問したりしました。具体的には「試合前に緊張をほぐす方法はありますか?」とか「中学校時代の夢はなんでした?」などがありました。最初は緊張してるように見えたけど、だんだんと会話も弾んでいったし僕自身も楽しくお話しすることができました。京都の中学生だったので、個人的に京都の話題を振ったりしました。

僕はこのような機会は初めてだったので、上手く話せるか少し不安やったけど中学生の方が緊張してたので、大屋さんをネタにして笑いを取ってました(笑)自分が子どもたちに伝えられること、手伝えることがあれば積極的にやっていきたいと思います。


ほなまた
Profile
English Profile
Message for joji
joji15@hitachi-sunrockers.com
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
試合日程・対戦相手
試合結果・詳細はこちら

■2012年■

10月6日(土)
パナソニックトライアンズ

10月7日(日)
パナソニックトライアンズ

10月12日(金)
アイシンシーホース

10月13日(土)
アイシンシーホース

10月20日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

10月21日(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

10月27日(土)
リンク栃木ブレックス

10月28日(日)
リンク栃木ブレックス

11月3日(土)
レバンガ北海道

11月4日(日)
レバンガ北海道

11月10日(土)
トヨタ自動車アルバルク

11月11日(日)
トヨタ自動車アルバルク

11月16日(金)
東芝ブレイブサンダース

11月17日(土)
東芝ブレイブサンダース

11月24日(土)
パナソニックトライアンズ

11月25日(日)
パナソニックトライアンズ

12月1日(土)
アイシンシーホース

12月2日(日)
アイシンシーホース

12月8日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

12月9日(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

12月14日(金)
リンク栃木ブレックス

12月15日(土)
リンク栃木ブレックス

12月22日(土)
レバンガ北海道

12月23日(日)
レバンガ北海道

■2013年■

1月26日(土)
トヨタ自動車アルバルク

1月27日(日)
トヨタ自動車アルバルク

2月2日(土)
東芝ブレイブサンダース

2月3日(日)
東芝ブレイブサンダース

2月8日(金)
パナソニックトライアンズ

2月9日(土)
パナソニックトライアンズ

2月15日(金)
アイシンシーホース

2月16日(土)
アイシンシーホース

2月23日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

2月24(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

3月2日(土)
リンク栃木ブレックス

3月3日(日)
リンク栃木ブレックス

3月9日(土)
レバンガ北海道

3月10日(日)
レバンガ北海道

3月15日(金)
トヨタ自動車アルバルク

3月16日(土)
トヨタ自動車アルバルク

3月23日(土)
東芝ブレイブサンダース

3月24日(日)
東芝ブレイブサンダース
訪問者数

  • ライブドアブログ