Ambition

August 2008

明日から

こんばんは。メッセージありがとうございます。
今日は柏で練習でした。明日から教育リーグなので、チーム練習を多めに行いました。
日立は栃木、三菱、パナソニックと試合をします。また、教育リーグ後、日立はそのまま合宿に入ります。
まだフォーメーションプレイとか細かいことはやってへんから、この合宿中にやると思う。試合では自分自身でも試したいことあるから楽しみです。チーム力向上に努めて行きたいです。





その他














レノヴァ鹿児島のまっちゃんが送ってくれたポテチ。九州しょうゆ味☆めっちゃうまいで。
まっちゃんありがとう!!ちなみにまっちゃんもチームのHPでブログやってるのでよかったらのぞいて見てください。


ほなまた。

オフ

こんにちは。メッセージありがとうございます。
昨日は午前はJISSでトレーニング、午後は亀有で練習でした。練習前にサンロッカーズの練習着の撮影がありました。練習は実戦的な練習とラントレーニングをしました。今年は去年以上のハードなラントレーニングをしていますが、トレーニングをする度にみんなのタイムがあがっているように感じます。

今日はオフ。先日の東海大学との練習試合のDVDを見ながらブログを書いています。
久しぶりに質問に答えさせていただきます。

Q、会社に届いた譲次さん宛ての手紙やカードなどは、すべて読まれていますか?
それと、会社に届いた手紙やプレゼントなどは、すぐに譲次さんの手元に届きま
すか?それとも、たとえば1カ月に一度まとめて受け取る…とか、そんなカンジ
ですか?」

A,会社に届いた手紙やプレゼントはすぐに届けてくださる場合とない場合があります。いただいた手紙はすべて読ませていただいています。



Q.30・31日にあるJBLサマーリーグって何やるんですか?

A. 審判のための教育リーグと僕は聞きましたが、詳しくはわかりません。日立は3チームと試合を行う予定です。見学は不可だと思います。


Q. オリンピックを見て何を思いましたか?

A.一つの目標に向かってがむしゃらに走る姿は見ていてとても感動しました。また自分もその立場にいれることを幸せに感じたのと同時にもっと自分を追い込まなければいけないと感じました。とてもいい刺激になりました。


Q.菅さんの後ろに隠れてるのがそうですか?
それともロッカーの中??
まさか‥
机の下のかばんの中???
次回更新の時に正解教えて下さい(笑)

A. 菅さんの後ろです。別に隠れているわけではありません(笑)



Q. ピーター・コーネルが出演した「俺たちダンクシューター」の映
画を見ましたか?

A.見てません。ちょっと気になります(笑)


Q.ジャンクスポーツには出ないのですか?

A .僕は練習があったため、お断りさせていただきました。ただ……ちらっと…。来週は公輔が出演させていただくので、よかったら見てください。


雨もあがったのでこれから何しようかなあ。
ほなまた。








昨日のこと

こんばんは。メッセージありがとうございます。
菅さんのブログにもありましたが…昨日は東海大学と練習試合でした。結果は30点差ぐらいで勝ったと思います。午後はクリニックでした。

練習試合は個人的に最初の方はまあまあやったけど、点差が開いてからは集中力が少し切れてしまった。逆に東海は点差が開いても果敢に向かってきたし集中力も切れてんかった。そこは俺も見習わないと。

クリニックは柏市沼南体育館で中学生を対象に行われました。今回は体の使い方を中心にやったけど、スポーツをやる上でとても大事なことやし、変なクセがつかんように早いうちに覚えてほしいな。



その他













東海の後輩たちがうちに泊まりに来てました。いつも大人たちに連れて行っていただくMare@に後輩たちを連れて行きました(笑)いろいろ偶然が重なり小野監督夫妻と東海OBの藤泉夫妻と一緒に食事をしました。うまかった〜。








菅さんのブログの写真に僕が写っているので探してください(笑)



ほなまた。

質問返しとか

こんばんは。メッセージありがとうございます。
遅刻取り締まり班の役割は結構重要なんやで(笑)前にも話したと思うんやけど、日立は遅刻すると罰金が課せられるんです。去年は遅刻する度に1000円、2000円、4000円、8000円…と倍々になっていったんやけど、今年は一回遅刻すると1000円、2回目2000円、3回目3000円…と金額が増えていくんです。去年は厳しかったから軽くなりました(笑)もちろん僕が遅刻した場合もちゃんと払いますよ。集まったお金は、来年の歓迎会などの集まりに使われます。遅刻はもちろんしちゃあかんことやで。ちなみに誰が何回遅刻したかは、酒井が表にして管理してます(笑)
誰がどの班かは自信がないので今度会った時に聞いてみてください。

コストコで何買ったんですか? 
タイラーたちと行った時は何も買ってへん。先月は、トイレットペーパーやボディーソープなどの日用品かな。
トイレットペーパーは36個入りやったかな?しまう場所を考えずに買ってしまいました。

オリンピック見てますか?どの種目に注目してますか?
知り合いが出場しているので、夜更かししてまで見てしまいます。バスケに限らす、色々な競技を見ていてアスリートとして学ぶことが本当に多いです。

質問返しでした。

今日は亀有で練習でした。冷房がついてるので、いつもより体が軽く調子もぼちぼちでした。みんなも調子がよく、良い練習ができました。今までは個人のスキルアップを中心にやってきたけど、これからはシーズンに向けてチーム力も並行して鍛えていかなあかんからやることがいっぱいや。明日も頑張ります!

今シーズン、悔いのないように気持ちをしっかり持って頑張ります!
ほなまた。

いろいろ

こんにちは。いつも温かいメッセージありがとうございます。今日はいただいたメッセージの話を交えながら更新したいと思います。

今日はレイソルの試合があるため、午前から昼過ぎまでの練習でした。
今日も暑かったですね。タイラーはチーム1、代謝がいいのかめちゃくちゃ汗をかきます。練習後に円陣を組むんやけど、タイラーがいたところはには水たまりができてます(笑)僕も代謝がいいほうやと思うのですが、タイラーの比ではありません(笑)メッセージにもあったんやけど水分は練習のときだけで、2、3ℓとるかな。練習中はアミノバリューを飲んでます。家では主に麦茶と炭酸水。最近は牛乳も飲んでます。

今日は練習後にアイスボックスに炭酸を入れるとおいしいって話になったで。僕はグレープフルーツ味のアイスボックスにライフガードをいれるのがオススメ!おためしあれ(笑)他にチームの話題といえば、一人一人係が決められています。ちなみに僕は遅刻取り締まり班の取り締まる係(笑)他には、企画班や歓迎会班?があります。企画班はゴルフとかボーリングなどのチーム行事を考えます。歓迎会班は外国人選手や新人の歓迎会の場所決めかな。最近行われた歓迎会は居酒屋やったんやけど、ラマーもタイラーも居酒屋という場所が珍しいのか写真を撮りまくってたで。そんな感じかな〜。

練習が早く終わったのはええけど、雨がすごいので家でゆっくり過ごします。
ほなまた。







Profile
English Profile
Message for joji
joji15@hitachi-sunrockers.com
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
試合日程・対戦相手
試合結果・詳細はこちら

■2012年■

10月6日(土)
パナソニックトライアンズ

10月7日(日)
パナソニックトライアンズ

10月12日(金)
アイシンシーホース

10月13日(土)
アイシンシーホース

10月20日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

10月21日(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

10月27日(土)
リンク栃木ブレックス

10月28日(日)
リンク栃木ブレックス

11月3日(土)
レバンガ北海道

11月4日(日)
レバンガ北海道

11月10日(土)
トヨタ自動車アルバルク

11月11日(日)
トヨタ自動車アルバルク

11月16日(金)
東芝ブレイブサンダース

11月17日(土)
東芝ブレイブサンダース

11月24日(土)
パナソニックトライアンズ

11月25日(日)
パナソニックトライアンズ

12月1日(土)
アイシンシーホース

12月2日(日)
アイシンシーホース

12月8日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

12月9日(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

12月14日(金)
リンク栃木ブレックス

12月15日(土)
リンク栃木ブレックス

12月22日(土)
レバンガ北海道

12月23日(日)
レバンガ北海道

■2013年■

1月26日(土)
トヨタ自動車アルバルク

1月27日(日)
トヨタ自動車アルバルク

2月2日(土)
東芝ブレイブサンダース

2月3日(日)
東芝ブレイブサンダース

2月8日(金)
パナソニックトライアンズ

2月9日(土)
パナソニックトライアンズ

2月15日(金)
アイシンシーホース

2月16日(土)
アイシンシーホース

2月23日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

2月24(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

3月2日(土)
リンク栃木ブレックス

3月3日(日)
リンク栃木ブレックス

3月9日(土)
レバンガ北海道

3月10日(日)
レバンガ北海道

3月15日(金)
トヨタ自動車アルバルク

3月16日(土)
トヨタ自動車アルバルク

3月23日(土)
東芝ブレイブサンダース

3月24日(日)
東芝ブレイブサンダース
訪問者数

  • ライブドアブログ