Ambition

September 2008

オフ明け

こんばんは。メッセージありがとうございます。
2日間オフでした。14日は相模原で試合をしていた後輩と食事をしてそのまま寮に遊びに行きました。次の日も練習があるということなので、すぐ帰りましたが…。短時間やったけど、楽しかった。これから試合も始まって会えなくなると思うのでかわいい後輩たちとじゃれ合っときました(笑)ちなみに東海大はリーグ戦中です。まだまだ先は長いのでこのままの調子で一戦一戦大事に戦ってもらいたいです。

今日は体を休めようと思っていたので家でぐーたらしてました。ネタがないです(笑)



先日の試合の質問が多かったのですが、試合で使われていたボールは前半がKBLの公式試合球で後半がJBLの公式試合球を使いました。それから、KBLは1Qと4Qは外国人選手を2人出していいというルールで行いました。
ケガは大丈夫です。もう開幕戦も近いですからね。チームに迷惑かけることは出来ません。心配のメールありがとうございます。それよりも目の横の出来物?がかなり気になります。細い目がさらに細く…。
あとは、昨日は譲次くんはマイカーで来ていたんですか?…はい。車が許されたときはほぼ車で移動です。その時はタイラー一家とラマーも一緒。自然にその流れになってます(笑)練習以外でコミュニケーションをとれる良い機会でもあるかな。
それからMare@に行きました報告をたくさんいただきました。実は僕も試合前日に両親と行きました。何でもおいしいですが、僕はシーザーサラダとボンゴレは必ず頼みます。両親も気に入ってくれたみたいなのでよかったです。ただうるさい関西人が行ったら他のお客さんに迷惑がかかることがわかりました(笑)

ほなまた。

KBL戦

こんばんは。メッセージありがとうございます。
今日は応援ありがとうございました。勝つことが出来ましたが、内容は納得のいくものではありませんでした。個人的に振り返ると、最悪の出来でした。しかし、それでも積極的に攻めようと思っていたのでファールをたくさんもらえてことはよかったと思います。冷静に状況判断をすることが出来なかった、ミスが多かった、シュートが入らなかった…など挙げれば切りがないけど、もう終わってしまったことなので気持ちを切り替えて練習に励みたいです。全体的には出だしが悪く噛み合っていない部分が多々ありました。その辺もシーズンまでには修正しなければいけません。注目していた♯32キム・ジュソン選手は確率よく決めていました。プレイ一つ一つが丁寧で外も中もある選手なので自分の手本になります。でも、自分とものすごい差があるとは思わなかったし、対抗出来た部分もありました。トンブには李相伯で戦った♯1イ・クワンジェ選手もいました。同じ年なので彼にも負けないように頑張って行きたいです。


久しぶりにたくさんの声援の中でプレーできてとてもうれしかったです。暑い中、本当にありがとうございました。2週間後にはシーズンが始まりますが、今シーズンもサンロッカーズの応援をよろしくお願いいたします。



練習試合

こんばんは。メッセージありがとうございます。
練習試合の結果は10点位の差で日立が勝ちました。詳しい点差は覚えていません。内容は両チームとも試行錯誤していた感じでした。また両チームともミスが多かったように思います。相手はゾーンとマンツーを併用してましたが、前半日立はそれに対応できませんでした。後半はうまく対応でき、パスもよく回りオープンでシュートが打てました。相手も13日の試合は今日以上にガチンコで来るやろうし、日立も油断せずに今日見つかった反省点を修正していきたいです。

ほなまた。

オフ明け

こんばんは。いつも温かいメッセージありがとうございます。

今日は柏で練習でした。ゲーム中心でした。ケガは治療のおかげでだいぶよくなりました。
明日はプレシーズンゲームで試合をするKBLの優勝チームと練習試合です。相手にはナショナルチームのキム・ジュソン選手がいます。この選手はインサイドワークがとても上手く、見習う部分が多いです。去年も練習試合をしてマッチアップをしたのですが、うまく守れなくて悔しい思いをしたのを覚えています。
ちなみに去年は日立が勝ちました。明日も勝ちに行きます。明日は公開ではないので、13日を楽しみにしていてください。

ほなまた。

オフ

こんにちは。メッセージありがとうございます。
今日はオフです。昼近くまで寝てしまいました。
「オーシャンズ11」を見て、これから出掛ける準備です。明日もオフなので久しぶりに泊まりで。いつもお世話になっている方の家にお邪魔することにしました。僕がいつでも来られるように駐車場をはじめ、布団や歯ブラシまで準備してくれてるんです。僕もそれに思いっきり甘えさせていただいてます(笑)僕がバスケットをしている姿を見たことはないのですが、いつも陰ながら応援してくれてるんです。だから、たまには近況報告もかねて元気な姿を見せへんとね。


話は変わりパラリンピックが開催されてますね。今日は男子バスケはスウェーデンと女子は中国と試合です。
オリンピックは男女とも出られなかったので、僕たちの分まで頑張ってもらいたいです。



ほなまた。


Profile
English Profile
Message for joji
joji15@hitachi-sunrockers.com
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
試合日程・対戦相手
試合結果・詳細はこちら

■2012年■

10月6日(土)
パナソニックトライアンズ

10月7日(日)
パナソニックトライアンズ

10月12日(金)
アイシンシーホース

10月13日(土)
アイシンシーホース

10月20日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

10月21日(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

10月27日(土)
リンク栃木ブレックス

10月28日(日)
リンク栃木ブレックス

11月3日(土)
レバンガ北海道

11月4日(日)
レバンガ北海道

11月10日(土)
トヨタ自動車アルバルク

11月11日(日)
トヨタ自動車アルバルク

11月16日(金)
東芝ブレイブサンダース

11月17日(土)
東芝ブレイブサンダース

11月24日(土)
パナソニックトライアンズ

11月25日(日)
パナソニックトライアンズ

12月1日(土)
アイシンシーホース

12月2日(日)
アイシンシーホース

12月8日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

12月9日(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

12月14日(金)
リンク栃木ブレックス

12月15日(土)
リンク栃木ブレックス

12月22日(土)
レバンガ北海道

12月23日(日)
レバンガ北海道

■2013年■

1月26日(土)
トヨタ自動車アルバルク

1月27日(日)
トヨタ自動車アルバルク

2月2日(土)
東芝ブレイブサンダース

2月3日(日)
東芝ブレイブサンダース

2月8日(金)
パナソニックトライアンズ

2月9日(土)
パナソニックトライアンズ

2月15日(金)
アイシンシーホース

2月16日(土)
アイシンシーホース

2月23日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

2月24(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

3月2日(土)
リンク栃木ブレックス

3月3日(日)
リンク栃木ブレックス

3月9日(土)
レバンガ北海道

3月10日(日)
レバンガ北海道

3月15日(金)
トヨタ自動車アルバルク

3月16日(土)
トヨタ自動車アルバルク

3月23日(土)
東芝ブレイブサンダース

3月24日(日)
東芝ブレイブサンダース
訪問者数

  • ライブドアブログ