Ambition

January 2009

24

こんばんは。たくさんのメッセージ、お祝いメッセージありがとうございます。
24歳も感謝の気持ちを忘れずに、またバスケットの方でも成長できるように頑張ります。
明日はアイシン戦です。やれることをやってきます。応援よろしくお願いします。


チームのみんながお祝いしてくれました。


その他







おまけ


その他









その他













その他













ほなまた。

仕返し

こんばんは。たくさんのメッセージありがとうございます。
公開練習は監督をはじめ、みんないつもと少し違って気合いが入っていました(笑)
練習は試合の次の日という事もあり、軽めでした。ちなみにこの日、僕は練習時間を勘違いしててギリギリ体育館に到着。かなり焦りました。寒い中来てくださりありがとうございました。

話は飛びますがトヨタ戦の後、色々な方に「イアンソープをやって」と頼まれました(笑)
井上が帰り際に言いふらしたみたいやねんけど。イアンソープは小道具が必要なのでできないんですね。
でも井上のクワガタは体一つあればできるからいつでも頼んでください。押しに弱いのと使命感を感じると頑張っちゃうタイプやからしつこいくらいがいいかも(笑) 



大学の頃、無印良品のお試しコーナーでメイクアップ

その他















これも大学の頃。シーガルスカップにて。

その他














ユニバーシアードでおおにっくんの荷物を全部並べました。

その他















ほなまた。

帰宅

こんばんは。たくさんのメッセージありがとうございます。
また、トヨタ戦の応援ありがとうございました。帰ってきて夕飯を食べたとこです。
たいてい試合の次の日はオフなのですが、明日は公開練習があるので今日はこれだけです。
体育館は寒いので温かい格好で来てくださいね。ほなまた。

質問返し

こんばんは。メッセージありがとうございます。
また三菱戦応援ありがとうございました。今日は質問返しです。


Q.今回思ったのが名古屋は応援もヤジもすごいなと思いました。うっかり一人
地方参戦だったから少し怖かったです。
ああいう声はしっかり聞こえたりするもんなんですか?

A.試合中は聞こえへんけどベンチに下がったとき聞こえました。


Q.前までブログの所のメールのアイコンから譲次さんにメッセージを送っていたのですがそのメッセージって届いていないのですか? joji15@hitachi-sunrockers.comのアドレスに送った方がいいのですか?

A.メールは管理人さんが管理してくださっています。できれば joji15@hitachi-sunrockers.comに送っていただけるとありがたいです。


Q.サンロッカーズで一番〜な人は誰ですか?

・一番面白いのは? 哲さん さらりとおもしろいことを言う。

・一番真面目なのは? いわくめん 常に全力。

・一番お酒が強いのは? 近森? ペースが早い。

・一番たくさん食べるのは? 大屋さん いつも最後まで残って食べてる。

・一番几帳面なのは? 圭さん キレイ好き。

・一番天然なのは? 横尾 変わり者。

・一番マイペースなのは? タイラー?

・一番おしゃべりなのは? 近森 よくしゃべる。

・一番テンションが高いのは? 基本的にみんな低いです(笑)

・一番ゲームが強いのは? 大屋さん 日立のハンター。




Q.去年レラカムイにいたジェワッドウィリアムズ選手がキャブスにいるんですね!
チーム入りできるだけでもすごいことですよね。。
譲次さんはNBAよく見たりするのでしょうか?

A.たまに見ますが、最近は見てません。


Q.試合前に譲次さん・五十嵐さん・菅さんなど客席を見ながら指差したり、ニコニ
コとお話してたように見えたんですが………何お話ししてたんでしょう???

A.圭さんの知り合いがいたので…


Q.ところで高校入れたらバスケ続けるか悩んでるんです〜;
バイトもしたいですし、三年間勉強と両立して続けられるか不安なのですけど、
譲次さんゎ中学と高校の頃ゎどんな感じでした??

A.中学の頃は塾も行ってたし、今思えば一番勉強していた頃だと思います。部活は中3から顧問が変わり色々教えてもらったのでその頃から更にバスケに取り組むようになりました。1、2年生の頃は部活といっても遊び感覚でした。高校に入ってからは、バスケ漬けの毎日で朝6時半に家を出て、21時半頃帰宅していたので学校の授業以外はほとんど勉強しませんでしたが成績は悪くはなかったです。うまく両立できていたと思う。



Q.譲次さんは今芸人の中で誰がお気に入りですか??あと、どんな番組を見てますか??

A.今はU字工事かな。アメトークはほぼ毎週見てます。他はスポーツニュースをよく見ます。


Q.私は今、部活を1週間くらい休んでいます。
部活は別に嫌いじゃないし、顧問の先生も嫌いじゃありません。
でも どーしても
部活に行く気がありません。
譲次さんなら どーやって乗り越えますか?

A.部活に行く気にならない理由はなんですか?何かしら理由があるから行く気が出ないんやと思うし…。
バスケがあまりおもしろくないんかな?


Q.譲次選手が高校から洛南高校に入ったのは自分でも知っているんですけど、譲次選手の中学校時代はどんな練習をしていましたか?練習日や一日平均の練習時間、全体練習から見てのシュート練習の割合など詳しく教えていただけるとありがたいです!!

A.週に5、6日くらいやったかな。練習はフットワークして3対2、3対3が多くてシュート練習はほとんどなかったかな。他の部活も使うから毎日体育館に入れなかったし、外での練習も多かったで。外では30分ジョギングとか腕立て伏せなどの筋トレ中心やった。練習時間は大体2時間くらいでした。


Q.夏に行われたファン感謝祭で譲次選手と写真を撮ろうとしたら止められて、すごい悲しい思い出として残っています。
譲次選手と写真を撮れる機会はいつかありますか?
写真撮ってくださいというのは迷惑じゃないですか?

A.試合前は基本お断りさせていただいてます。その時はごめんなさい。試合後で時間があれば大丈夫ですよ。


Q.試合の後、大勢のファンに囲まれてサインとか握手するのって、正直しんどいと思うことありますか?
ついお願いしてしまうのですが、疲れているだろうし悪かったかな〜と後で後悔してしまいます・・。

A.寒い中待っていただいてるので逆に悪いなと思う事があります。できる限り対応させていただきたいと思っています。




昨日は治療に行ったついでにこれを持って帰ってきました。スレッチポール。練習前や試合前にこれで体をほぐしてます。

その他
















ほなまた。

質問返し

こんばんは。メッセージありがとうございます。

まずは質問返し。

Q. 私は双子なのですが、双子同士で比べられたりするのは嫌ですか?
私はよく双子のお姉ちゃんと比べられてしまいます。

A.嫌な時期もあったな。バスケに関してはチーム環境も立場も違うので比べられても何とも思わないようになりました。それと公輔のことも認めてるし、自分の方が勝る部分もあるって自信があるから人に何と言われようが気にしないようにしてます。性格も公輔の方が世渡り上手とか、よくしゃべるとか何かと公輔の方が…って言われます。顔だけ見ても公輔が兄ちゃんてわかるって言われるし、その辺もう諦めてるというか何とも思わへん。確かに公輔の方がしっかりしてるし、「俺、弟やし」って開き直ってます(笑)


Q.ビンゴの景品は?

A.後日監督からいただけるそうです!



Q.どんな匂いが好きですか?苦手なものも聞きたいです。
柑橘系とか、甘い系とか。

A.焼き肉の匂い。ちがうか!(笑)
柔軟剤とか石鹸の匂いが好き。苦手なのは思いつかへん。


Q.クリスマスやお正月は何してたんですか?

A.オールスターで風邪を引いてしまったので寝てました。25日は中野の知人の誕生日会に行き、正月もオールジャパンの準決勝までは日帰りだったので中野から行った方が楽なのでしばらく知人宅にいました。
寿司を食べに連れて行っていただいたのですが、隣が洗車専門店で洗車するつもりはなかったんやけど、店の人全員が目で訴えてきたので押しに負けて洗車してしまいました。まぁ、おかげでキレイになったんやけど押しに弱い僕でした。
家では自分ちかのようにゴロゴロしてましたが、居心地がよすぎて千葉に帰るのが面倒でした。
あたたかい家族に囲まれて食事をしたりトランプをしたり楽しかったです。


Q.試合前のアップの時間にかかっているBGMは誰の選曲なんですか?

A.誰やろ。わかりません。


Q.譲次さんは大掃除しますか?

A.しません。というかできません(笑)



Q.大晦日は何をして過ごす予定ですか?私は某アイドルグループが勢揃いする毎年恒例のカウントダウンに行きます♪譲次さんはイベントに行ったりしますか?

A.大晦日は家でおとなしくしてました。
僕も年末に某グループのコンサートに招待していただいていたのですが、練習があったので行けませんでした。自分から行く事はほぼないです。


Q.クリスマスプレゼントはもらいましたか?

A.中野の知り合いの方にいただきました。


Q.井上選手がブログで言ってた公輔くんとメールたまにやるってホントですか?
電話よりメールってトコがポイントで笑えますね〓

A.嘘ついてどうすんですか(笑)






今日は練習後に大屋さん、菅さん、としさんとシューティング対決をしました。結果は大屋さんの負け〜
明日は移動です。三菱は全体的に大きいので日立は走って勝機を掴みたいと思います。
応援よろしくお願いします。


ほなまた。
Profile
English Profile
Message for joji
joji15@hitachi-sunrockers.com
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
試合日程・対戦相手
試合結果・詳細はこちら

■2012年■

10月6日(土)
パナソニックトライアンズ

10月7日(日)
パナソニックトライアンズ

10月12日(金)
アイシンシーホース

10月13日(土)
アイシンシーホース

10月20日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

10月21日(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

10月27日(土)
リンク栃木ブレックス

10月28日(日)
リンク栃木ブレックス

11月3日(土)
レバンガ北海道

11月4日(日)
レバンガ北海道

11月10日(土)
トヨタ自動車アルバルク

11月11日(日)
トヨタ自動車アルバルク

11月16日(金)
東芝ブレイブサンダース

11月17日(土)
東芝ブレイブサンダース

11月24日(土)
パナソニックトライアンズ

11月25日(日)
パナソニックトライアンズ

12月1日(土)
アイシンシーホース

12月2日(日)
アイシンシーホース

12月8日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

12月9日(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

12月14日(金)
リンク栃木ブレックス

12月15日(土)
リンク栃木ブレックス

12月22日(土)
レバンガ北海道

12月23日(日)
レバンガ北海道

■2013年■

1月26日(土)
トヨタ自動車アルバルク

1月27日(日)
トヨタ自動車アルバルク

2月2日(土)
東芝ブレイブサンダース

2月3日(日)
東芝ブレイブサンダース

2月8日(金)
パナソニックトライアンズ

2月9日(土)
パナソニックトライアンズ

2月15日(金)
アイシンシーホース

2月16日(土)
アイシンシーホース

2月23日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

2月24(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

3月2日(土)
リンク栃木ブレックス

3月3日(日)
リンク栃木ブレックス

3月9日(土)
レバンガ北海道

3月10日(日)
レバンガ北海道

3月15日(金)
トヨタ自動車アルバルク

3月16日(土)
トヨタ自動車アルバルク

3月23日(土)
東芝ブレイブサンダース

3月24日(日)
東芝ブレイブサンダース
訪問者数

  • ライブドアブログ