Ambition

February 2009

アルバロージ

こんばんは。メッセージありがとうございます。
アルバロージは井上が勝手に言っているだけなので気にしないでください。でも大学の頃ハイビスカスのトランクスを履いていたのは事実やで(笑)おかんが買ってきてくれてん。何故か毎回ハイビスカスやったけど(笑)
ちなみに井上は大学4年間ずっとノーパンです。最近は自慢げにカルバンクラインのトランクスを2〜3枚買ったとか言ってくるけど、自慢になってへんちゅうねん。
あいつのネタはたくさんあるけど、思い出してくるのは公に書けない事ばっかやから浮かんだら暴露していきますね(笑)





明日は移動日です。東芝はプレーオフ出場の可能性も残っているのですごい気迫ではいってくると思います。僕も先週はシュートタッチが悪かったので今週は挽回できるように頑張ります。最近アシストが増えていて周りがよく見えていると思うのでそれに加えてリバウンドでもチームを引っ張っていけたらと思います。
応援よろしくお願いします。

ほなまた。

レラカムイ戦

こんばんは。たくさんのメッセージありがとうございます。昨日は飛行機の遅れはありましたが、無事帰って来れました。
レラカムイ戦の応援ありがとうございました。無事にプレイオフ出場を決めることができ、とりあえずほっとしています。日立の試合前に下位のチームの結果が出ていたので、すでにプレイオフ出場は決まっていたのですが、試合にしっかり勝って決める事ができて嬉しく思います。まだレギュラーシーズンが4試合残っているので、一つでも順位を上げられるよう引き続きチャレンジします。
個人的にはぼろぼろでチームに迷惑をかけてしまったから、今週の試合は安定したプレーでチームを引っ張っていけるよう頑張ります。






帰りの空港で食べた海鮮弁当。

その他

















じゃんけんで負けたとしさんのおごり☆


その他

















ソフトクリームは岩隈が負けました☆

ほなまた。

北海道

158e848a.jpg飛行機が遅れたりで大変やったけど無事到着。雪や〜

質問返し

こんばんは。たくさんのメッセージありがとうございます。お礼が遅くなりましたが、バレンタインデーのプレゼントありがとうございました。体育館の方にも届きました。僕の手元に届くまでにちょっと時間がかかることがあるみたいです。すみません。でも本当にありがとうございました。

今日も鼻水とくしゃみが止まりません。去年は楽やったのにな〜。




質問返しです。最近できなかったので質問がたまってます。

Q.サンディとの腕相撲対決、余裕勝ちでしたか?それとも意外に強かったですか?

A.意外と強かったです。さすがクマ!



Q.毎年キャプテンはどのように決めるのですか?

A.去年までは話し合い?で今年は監督が決めました。



Q.かつて井上ショルダー部の部員でしたか?

A.違います。ショルダー部に入るには井上より細くなきゃいけないんです。井上の自己満です(笑)



Q.過去に坊主だった事はありますか?

A.高校の頃坊主の時もありました。



Q.ジャンプ力はどうやったら付きますか?
うちは背が小さいのにセンターやっててやっぱジャンプ力ないと
センター陣と戦えないので教えて欲しいです!!

A.僕もジャンプ力がありません。縄跳びがいいと言われています。高さで勝てないなら、走って平面で勝負することも大事ですよ。





Q.ゴキブリが苦手なじょ〜じくんですが、今住んでる部屋でゴキブリ出たことありますか?
出た場合、どうやって退治しますか?ゴキジェットとかで殺した場合どう処分しますか?

A.今の家はないです。大学の寮の時はゴキジェットで退治しました。あとは後輩任せ(笑)



Q.私は3月に国家試験を受けるために毎日勉強してるのですが、集中力が続かない
し、1度集中力が切れるとなかなか集中力できません(T_T)
譲次選手は集中力は続きますか?また、集中力が切れた時どうやってまた集中させますか?
良い方法があれば教えて下さい☆

A.僕も続きません。切れたときは今やるべきことを考える事で集中しなおします。
試験頑張ってください。




Q.井上さんのブログ読みました!
もし譲次さんが彼氏だったら絶叫マシーンに乗せたいそうで・・・(笑)
譲次さんはもし自分が女だったら、井上さんを彼氏にしたいと思いますか〜??

A.逆に男やったら井上を彼女にしたいと思うかって質問もあったけど、どっちも無理やわ。あいつうるさいし、ベビーシッターになるようなもんやで(笑)でもあいつのギャップにみんな惚れるんやろうな(笑)




毎年東海大のバスケ部にOB会費っていうのを払うんやけど、先日の試合後に食事に行ったときに東海のOBの方にまっちゃんがすでに払っていると聞いてビックリ(笑)あのまっちゃんが一番とは(笑)これで払わんかったらまっちゃんよりケチになっちゃうな(笑)井上は多分払ってないから今度見かけたらイノケチって呼んであげてください(笑)

ほなまた。


長いです

こんばんは。たくさんのメッセージありがとうございます。
NBAオールスターのゲスト出演、今回は最後までいることができましたが、花粉症がキツかったです。普通にしてても鼻水垂れてくるわ、つまりすぎて頭が痛くなるわ、今年の花粉はかなりきてますね。鼻をかみすぎると痛いので、今は両鼻にティッシュを詰めています(笑)
ゲストとはいえスーパープレーに目を奪われてしまって、あまりしゃべれんかった。特にレブロンは接触があっても決めてくるし、ヤオミンをダブルクラッチでかわしたシュートには隣にいた塚本さんと二人で目を合わせて驚いてました(笑)





久しぶりの質問返しです。

Q.じょ〜じくんはなんでマウスピースを使わないのですか?

A.歯医者さんらしい質問ですね(笑)練習中に何度が試しましたが、気になって集中できないので止めました。去年ぐらいから朝起きたら顎が痛いってことが結構あって、原因が歯ぎしりってことがわかったのでマウスピースをして寝るようにしてます。虫歯がある場合は治療が優先されるんですね。てことはマウスピースつけてる人は虫歯がないってことやな。僕は虫歯になったことがないのですが、最近親不知が生えてきて痛いです。



Q.質問の日(?)ってもう15日とか、そういうの関係ない感じですか?

A.すんません、僕の気まぐれです(笑)



Q.譲次は、朝食はパン派ですか??それともご飯派ですか??もしかして、パン食べな
いですかね(・・;)

A.パンも食べますよ。ベーグルとか。ご飯でもパンでもどっちもいけます。



Q.今日テレビで双子の不思議を特集してて、じょうじ君たちも離れてても同じことやってる事ってある?

A.離れてるので同じ事やってても僕たちはわからないです。
僕の背番号15+公輔背番号10=25=双子
とか双子ネタが大好きなおおにっくんはしょーもないことに気付きます(笑)



Q.譲次さんに質問があります。最近、部活の友達と仲が悪いんです(>_<)
理由が何なのかが わかりません。もちろん自分が悪いとは思っているんですが……
バスケってチームワークが大切だし、仲が悪いままじゃダメだと思うんです。
譲次さんなら どうやって友達に理由を聞きますか?それと どうゆうふうに解決したらいいですか?
教えてください!!!!!

A.チームワークと仲がいいのは別です。でも仲が悪いよりは良い方が気持ち的にはいいですよね。
素直に「何かした?わからないから教えてくれる?」って言ってみてはどうでしょう?話合うことが一番だと思います。





Q.譲次選手は日本のバスケットプレイヤーの人たちの中で尊敬してる人や憧れの人、ライバルはいますか?? 日立サンロッカーズの中で一番仲が良いのは誰ですか?

A.現役選手で?尊敬する人はいません。ライバルというより追いつきたい選手はJRとチャックです。
日立で一番か…みんな仲ええからな。最近はよく上山さん、としさん、てつさんに遊んでもらってます(笑)
今は三菱やけどCTとはたまに連絡を取ってます。今日も「ジョージーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」と電話がありました(笑)ALL STARを見てたら僕が映ってたからみたいです。





Q.竹内さんは中学校からバスケを始めたと聞きましたが、中学校の時のバスケは楽しかったですか??

A.中学校は体力トレーニングが辛くて初めの方はさぼったりしてたけど、だんだんと楽しくなりました。当時はプロ選手になるとかは全く考えていなかったけど、人生どうなるかわからないものですね。



Q.私は、GReeeeNの「キセキ」かMr.Childrenの「HANABI」がイイと思っているので
すが、どっちにしようかずーっと迷っているんです(x_x;)
どっちもめちゃイイ曲だと思うし、もう1週間くらいずっと考えてマス…

A.どっちもいいなって答えになってへんか。


Q.私はNe-Yoを譲次がキッカケで聞くようになり、大好きになりました。でも洋楽ってまだあまり知らないんです。他にもオススメの方はいますか??
月バスで年末はジャニーズのカウントダウンライブを見てたって書いてありましたがジャニーズも聞いたりするのですか??

A.実は僕もそんなに詳しくないんです。僕はおおにっくんに良い曲を教えてもらってます。最近はHYの366日がお気に入りです。ジャニーズのカウントダウンライブはたまたまチャンネルをまわしてたらカウントダウンしてたのでそこだけ見ました。




Q.指は大丈夫ですか?

A.大丈夫です。試合に出れるぐらいのけがは、けがとは言えません。
でも握手のときにかなり強い力で握ってくるのは勘弁してください(泣)



Q.ブログのゴレンジャー?は誰がやってるんですか!?レッドは…ジョージくん?ですか?

A.レッドは井上。あとはBチームの選手やったと思う。考案者もネタも全部井上が仕込みました。





Q.私はポストプレイがどうしてもうまくいきません。
譲次選手はコツ?のようなものありますか?
あと、肌が弱くて怪我しているところにテーピングがなかなかできなくて、怪我
が治りにくいんです。
怪我について気をつけていることなどあったら教えてください。
私事ですが2月の2日にスポ薦で高校がきまりました。
もちろんバスケですっ。


A.ポストプレイは相手に背中を向けるから、背中で相手がどこにいるのか察知する必要があります。相手の位置を把握することでターンする方向などが決まるのでボールをもらう前からが勝負だと思ってください。
怪我については風呂後のストレッチ、練習後のアイシングは欠かさずやっています。
合格おめでとう!!






長くなったのでこのへんで。
ほなまた。
Profile
English Profile
Message for joji
joji15@hitachi-sunrockers.com
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
試合日程・対戦相手
試合結果・詳細はこちら

■2012年■

10月6日(土)
パナソニックトライアンズ

10月7日(日)
パナソニックトライアンズ

10月12日(金)
アイシンシーホース

10月13日(土)
アイシンシーホース

10月20日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

10月21日(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

10月27日(土)
リンク栃木ブレックス

10月28日(日)
リンク栃木ブレックス

11月3日(土)
レバンガ北海道

11月4日(日)
レバンガ北海道

11月10日(土)
トヨタ自動車アルバルク

11月11日(日)
トヨタ自動車アルバルク

11月16日(金)
東芝ブレイブサンダース

11月17日(土)
東芝ブレイブサンダース

11月24日(土)
パナソニックトライアンズ

11月25日(日)
パナソニックトライアンズ

12月1日(土)
アイシンシーホース

12月2日(日)
アイシンシーホース

12月8日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

12月9日(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

12月14日(金)
リンク栃木ブレックス

12月15日(土)
リンク栃木ブレックス

12月22日(土)
レバンガ北海道

12月23日(日)
レバンガ北海道

■2013年■

1月26日(土)
トヨタ自動車アルバルク

1月27日(日)
トヨタ自動車アルバルク

2月2日(土)
東芝ブレイブサンダース

2月3日(日)
東芝ブレイブサンダース

2月8日(金)
パナソニックトライアンズ

2月9日(土)
パナソニックトライアンズ

2月15日(金)
アイシンシーホース

2月16日(土)
アイシンシーホース

2月23日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

2月24(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

3月2日(土)
リンク栃木ブレックス

3月3日(日)
リンク栃木ブレックス

3月9日(土)
レバンガ北海道

3月10日(日)
レバンガ北海道

3月15日(金)
トヨタ自動車アルバルク

3月16日(土)
トヨタ自動車アルバルク

3月23日(土)
東芝ブレイブサンダース

3月24日(日)
東芝ブレイブサンダース
訪問者数

  • ライブドアブログ