Ambition

March 2009

オフ

こんにちは。先日東海大の同期のまっちゃんと慎吾、井上、鹿児島レノヴァのオフィシャルドライバー・マコラッティーが泊まりに来ました。みんな自分の家の様にくつろぎよる(笑)でもこの時間は大学時代に戻れるし、俺も楽しかったわ。



その他

















ゲームで負けてまっちゃんが腕立てをしてます。




その他


















ラマーの送別会のため、マコラッティーが車で六本木まで送ってくれました。向かう途中の東京タワーで。



その他

















明日はまっちゃん、井上、ゆう、マコラッティーが来ます。また更新します。
ほなまた。

遅くなりましたが

たくさんのメッセージありがとうございます。ブログの更新が遅くなってすみません。
今シーズン応援ありがとうございました。最高の形で終わる事ができず、そこはまだ自分たちの力が足りなかったと痛感しています。
アイシンとの経験値の差は歴然でした。だから僕たちは気迫だったり違う部分で勝たなければいけなかった。劣勢の時こそ、声を出して自分たちを鼓舞しなければいけなかった。でもその部分でも負けていました。
ファイナルという舞台ではレギュラーシーズンとは違い、想定外なことが起きました。レギュラーシーズンでの戦いで通用したことが通じないこともあったし、それに対する対処も遅かったです。
ネガティブな事ばかり書いちゃったけど、色々な方に昨シーズンのことを考えると凄いことですねと言っていただき、ファンの温かさを感じました。

今年は昨シーズン以上に色々な事が個人的にもチーム的にもありました。
個人ではアメリカに武者修行に行き、今まで見た事のない世界に触れてバスケットだけでなく人間的にも成長することができました。また、チームではオンザコート1への移行や外国人選手の変更などで新しいチーム作りが必要なシーズンでもありました。
大変な時期もあったけど、その分考えて成長できたし結果もついてきました。


今シーズン日立でプレイできて本当によかったです。監督をはじめ、チームメイト、チームを支えてくださったスタッフ、ファンのみんなに感謝します。また陰で支えてくれた家族に感謝してます。本当にありがとうございました。


ファイナル

こんばんは。メッセージありがとうございます。そして、パナソニック戦応援ありがとうございました。自分自身初めてのプレイオフで、1戦目はなかったのですが、2、3戦目はプレッシャーとの戦いでした。
試合に関してはパナソニックはおおにっくんが怪我で出れなくて、センター陣が手薄だったので走ることとファウルを誘うことを心がけました。それが上手くいった1、3戦目は日立が主導権を握れたし、試合を有利に進める事ができました。でも何といってもディフェンスの勝利だと思います。特に3戦目は常に足を動かして守って相手のミスを誘う事ができたし、良い流れのままオフェンスに入れました。
両チームとも絶対負けられない中、日立らしくディフェンスから流れを掴む事ができて良かったです。ファイナルでもディフェンスから勝機を見いだしていきたいと思います。
最後の試合になりましたが、相手は強豪アイシンです。最後は笑顔で終われるように、悔いの残らないプレーをしたいと思います。
応援よろしくお願いします。




その他

















ほなまた。

プレイオフ

こんばんは。いつもあたたかいメッセージありがとうございます。
明日北海道に向かいます。最近は花粉で苦しい日々が続いてるけど少しは楽になってくれるかな。

ひたちなかでの試合後にパトリックさんと。

その他











練習後は小出トレーナーのトリートメントです。

その他

















今やれる事を精一杯頑張ります。ほなまた。
Profile
English Profile
Message for joji
joji15@hitachi-sunrockers.com
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
試合日程・対戦相手
試合結果・詳細はこちら

■2012年■

10月6日(土)
パナソニックトライアンズ

10月7日(日)
パナソニックトライアンズ

10月12日(金)
アイシンシーホース

10月13日(土)
アイシンシーホース

10月20日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

10月21日(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

10月27日(土)
リンク栃木ブレックス

10月28日(日)
リンク栃木ブレックス

11月3日(土)
レバンガ北海道

11月4日(日)
レバンガ北海道

11月10日(土)
トヨタ自動車アルバルク

11月11日(日)
トヨタ自動車アルバルク

11月16日(金)
東芝ブレイブサンダース

11月17日(土)
東芝ブレイブサンダース

11月24日(土)
パナソニックトライアンズ

11月25日(日)
パナソニックトライアンズ

12月1日(土)
アイシンシーホース

12月2日(日)
アイシンシーホース

12月8日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

12月9日(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

12月14日(金)
リンク栃木ブレックス

12月15日(土)
リンク栃木ブレックス

12月22日(土)
レバンガ北海道

12月23日(日)
レバンガ北海道

■2013年■

1月26日(土)
トヨタ自動車アルバルク

1月27日(日)
トヨタ自動車アルバルク

2月2日(土)
東芝ブレイブサンダース

2月3日(日)
東芝ブレイブサンダース

2月8日(金)
パナソニックトライアンズ

2月9日(土)
パナソニックトライアンズ

2月15日(金)
アイシンシーホース

2月16日(土)
アイシンシーホース

2月23日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

2月24(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

3月2日(土)
リンク栃木ブレックス

3月3日(日)
リンク栃木ブレックス

3月9日(土)
レバンガ北海道

3月10日(日)
レバンガ北海道

3月15日(金)
トヨタ自動車アルバルク

3月16日(土)
トヨタ自動車アルバルク

3月23日(土)
東芝ブレイブサンダース

3月24日(日)
東芝ブレイブサンダース
訪問者数

  • ライブドアブログ