Ambition

April 2009

今週も

こんにちはたくさんのメッセージありがとうございます。
絵文字が使えるようになってる


前回の合宿はチームの全体練習と個人的なスキル練習が多く行われました。
先週同様、練習した内容に大きな違いはありませんがセットプレーなどの種類が増えてきているので前にやったことを復習しながら新しい知識を身につけていきたいと思います。
洗濯じゃんけんは4回中3回負けてしまいました部屋はりょーたと一緒だったのですが、洗濯から戻るとすでに折茂さんがいんねん(笑)質問にも多かったんやけど、洗濯じゃんけんは僕の代だけです。今週は勝ちたい…


今日から合宿です。今週も新しいことをやると思うし、実戦的な練習も増えてくると思うので自分ができる事をしっかりアピールしてきたいと思います。




ほなまた。

お知らせ

 東海大学SEAGULLS OB戦


日時  2009年5月2日(土) 
会場  東海大学湘南校舎総合体育館
開場  14:00
トスアップ 15:00

テーマ 〜PRAY WITH PRIDE〜

*ハーフタイム時ダンクコンテスト
*写真撮影あり
*特別プレゼントあり


参加メンバーなど詳しくはSEAGULLSのホームページを見てください。

合宿

こんばんは。たくさんのメッセージありがとうございます。

日本代表候補の合宿に参加させていただきました。監督の目指すバスケットはすぐに理解できたし、その為には何が必要かと毎日考えながらハードにプレイしてます。
個人的にはHCに言われたボールを持ったら毎回相手に攻め気を見せること、リングにアタックすることを意識して練習に取り組んでいます。練習はハードでしんどいけど、すごく楽しいです。新しい事に挑戦する事は自分にとってモチベーションの一つなので、水曜からの合宿も楽しみです。

洗濯はじゃんけんで負けた若手2人がやるんやけど、初日は俺と公輔が負けたもんで折茂さんは大喜び(笑)
いくつになっても兄弟いじりが好きです(笑)フリーの時間はその折茂さんの部屋に良太や朝山さんとたまってました。ちなみに相部屋は石崎でした。








みなさんご存知かと思いますが、移籍者リストに載せていただきました。僕だけの問題ではないので、きちんと決まり次第ご報告させていただきます。

代表

こんにちは。たくさんのメッセージありがとうございます。

代表の件について報告させていただきます。

まず、僕の今年度の目標は昨年渡米した経験を生かし、また昨年築き上げたもの(コネクション)を生かし、サマーリーグに出場することでした。そのために、シーズン中に痛めていた指をしっかり治すことに専念しようと思っていました。接触プレイ等で治りかけては痛めての繰り返しだったので、少し休ませる必要がありました。代表は6月に東アジア大会があり、短い時間でチームをつくる必要があります。そのため最初からハードな練習が予想されたのでチームに迷惑がかかると思い、辞退させていただきたいと考え、その気持ちをデビットHCと関係者の方々に伝えました。また、サマーリーグに出場したいという気持ちも話しました。

話し合いの結果、僕の気持ちを理解してくださり、それと同時に具体的な内容を言う事はできませんが、違う方法も示してくださいました。サマーリーグに出場することが自分の中で一つ大きなステップなのは変わりません。しかし、昨年実際にサマーリーグを観戦してプレイヤーとして未熟だと痛感させられました。今の自分の実力ではもしサマーリーグに出場できても十分なプレイタイムをもらえる可能性は低いと思います。そのため、まずは代表活動でNBAのスカウトもされていたデビットHCに、自分にとって必要なスキルを教えていただきたいと思いました。また最終メンバーに残れるよう競い合っていきたいと思います。

これからもやるべき事はたくさんあるし、練習する部分もたくさんあります。怪我に関しては、不安がないとは言えませんが、怪我と上手く付き合いながら代表活動で質の高い練習をこなし、自分自身のレベルを高めたいと思いました。自分が今やれる事を精一杯頑張りたいと思います。


ご報告が送れてしまい申し訳ありませんでした。僕自身の考えがまとまったので報告させていただきました。
今後も応援よろしくお願い致します。

帰省

こんばんは。たくさんのメッセージありがとうございます。

初めて車で実家に帰りました。名古屋に用があったので行きは名古屋で一泊したんやけど、帰りは大阪から直帰したからめっちゃ疲れた。でも車窓から見える景色は綺麗やった。桜は満開やし、晴れてて気持ちよかったわ。

洛南高校のOB戦に行ったり、ばぁちゃんちに行きました。ばぁちゃんちでは久しぶりに家族、親戚とゆっくり過ごせました。親戚の犬アムちゃんの散歩に行きました。


その他


















先日みんなが遊びに来た時の写真。みんなで集まると話がつきへんわ。


その他


















久しぶりのボーリング。ゆうは右手でも左手でもストライク取ってた!両利きや!井上も上手かったわ。


その他
















その他



















家族や友達と過ごした一週間でした。ほなまた。
Profile
English Profile
Message for joji
joji15@hitachi-sunrockers.com
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
試合日程・対戦相手
試合結果・詳細はこちら

■2012年■

10月6日(土)
パナソニックトライアンズ

10月7日(日)
パナソニックトライアンズ

10月12日(金)
アイシンシーホース

10月13日(土)
アイシンシーホース

10月20日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

10月21日(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

10月27日(土)
リンク栃木ブレックス

10月28日(日)
リンク栃木ブレックス

11月3日(土)
レバンガ北海道

11月4日(日)
レバンガ北海道

11月10日(土)
トヨタ自動車アルバルク

11月11日(日)
トヨタ自動車アルバルク

11月16日(金)
東芝ブレイブサンダース

11月17日(土)
東芝ブレイブサンダース

11月24日(土)
パナソニックトライアンズ

11月25日(日)
パナソニックトライアンズ

12月1日(土)
アイシンシーホース

12月2日(日)
アイシンシーホース

12月8日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

12月9日(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

12月14日(金)
リンク栃木ブレックス

12月15日(土)
リンク栃木ブレックス

12月22日(土)
レバンガ北海道

12月23日(日)
レバンガ北海道

■2013年■

1月26日(土)
トヨタ自動車アルバルク

1月27日(日)
トヨタ自動車アルバルク

2月2日(土)
東芝ブレイブサンダース

2月3日(日)
東芝ブレイブサンダース

2月8日(金)
パナソニックトライアンズ

2月9日(土)
パナソニックトライアンズ

2月15日(金)
アイシンシーホース

2月16日(土)
アイシンシーホース

2月23日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

2月24(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

3月2日(土)
リンク栃木ブレックス

3月3日(日)
リンク栃木ブレックス

3月9日(土)
レバンガ北海道

3月10日(日)
レバンガ北海道

3月15日(金)
トヨタ自動車アルバルク

3月16日(土)
トヨタ自動車アルバルク

3月23日(土)
東芝ブレイブサンダース

3月24日(日)
東芝ブレイブサンダース
訪問者数

  • ライブドアブログ