Ambition

August 2009

最近の出来事

こんにちは。いつもメッセージありがとうございます。
今日は雨がすごかったですね。傘さしても意味あらへんからバスタオルを頭からかぶってました(笑)
公開練習では怪我人が多く、見にきてくださった方は心配されてると思いますが、今日の練習ではほぼ全員参加できたので安心してください。
最近は筑波大学と練習試合があったりして、シーズンに向けて徐々にゲーム感も掴んでます。明日は母校の東海大との練習試合があるので頑張ってきます。非公開なので、結果等は改めてブログを通して報告させていただきます。
話は変わって先週の金曜日にチームの決起会?みたいなのがありました。その日は酒井の誕生日でもあったので一緒にお祝いしました。


200908282116000















お店がサプライズで用意してくれました。酒井の誕生日やのに、なぜか一番嬉しそうなのは岩隈でした(笑)ご機嫌の理由を聞いたら、今日はいつもの仕返しで酒井に飲ませられるかららしい(笑)

では明日も朝早いので…ほなまた。

タイトルなし

こんばんは。たくさんのメッセージありがとうございます。
更新遅くなってしまい申し訳ありません。
アジア大会の応援ありがとうございました。ご存知の通り、過去最低の10位という結果で終わりました。
今大会は個人的に日本のバスケットボールの在り方について考えさせられました。
今後の日本のバスケットボールはどうしていかなければいけないのか。
試合では数多くの弱点が露呈され、改善すべき点がたくさんあります。しかし、もっと根本的な部分を見直していく必要があると感じました。ああするべきだ、こうするべきだと口で言うだけなら何も変わりません。
数年前まではほぼ互角の相手がアジアの頂点に立っている現状に個人個人がどう感じているか。要は個人の意識の問題だと思います。個々の意識改革が個々のレベルアップにつながり、その延長にチームの強化があると思います。
僕自身も今回の教訓を心に刻んで、今後の自分に必要なものをしっかり考えて行動していきたいと思います。



今日は日立の公開練習でした。僕は今年初めての公開練習でした。短い公開のために来てくださりありがとうございました。抽選で外れてしまった方もよかったらまた応募してくださいね。



200908280021000















ありがとう。
ほなまた。
Profile
English Profile
Message for joji
joji15@hitachi-sunrockers.com
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
試合日程・対戦相手
試合結果・詳細はこちら

■2012年■

10月6日(土)
パナソニックトライアンズ

10月7日(日)
パナソニックトライアンズ

10月12日(金)
アイシンシーホース

10月13日(土)
アイシンシーホース

10月20日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

10月21日(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

10月27日(土)
リンク栃木ブレックス

10月28日(日)
リンク栃木ブレックス

11月3日(土)
レバンガ北海道

11月4日(日)
レバンガ北海道

11月10日(土)
トヨタ自動車アルバルク

11月11日(日)
トヨタ自動車アルバルク

11月16日(金)
東芝ブレイブサンダース

11月17日(土)
東芝ブレイブサンダース

11月24日(土)
パナソニックトライアンズ

11月25日(日)
パナソニックトライアンズ

12月1日(土)
アイシンシーホース

12月2日(日)
アイシンシーホース

12月8日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

12月9日(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

12月14日(金)
リンク栃木ブレックス

12月15日(土)
リンク栃木ブレックス

12月22日(土)
レバンガ北海道

12月23日(日)
レバンガ北海道

■2013年■

1月26日(土)
トヨタ自動車アルバルク

1月27日(日)
トヨタ自動車アルバルク

2月2日(土)
東芝ブレイブサンダース

2月3日(日)
東芝ブレイブサンダース

2月8日(金)
パナソニックトライアンズ

2月9日(土)
パナソニックトライアンズ

2月15日(金)
アイシンシーホース

2月16日(土)
アイシンシーホース

2月23日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

2月24(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

3月2日(土)
リンク栃木ブレックス

3月3日(日)
リンク栃木ブレックス

3月9日(土)
レバンガ北海道

3月10日(日)
レバンガ北海道

3月15日(金)
トヨタ自動車アルバルク

3月16日(土)
トヨタ自動車アルバルク

3月23日(土)
東芝ブレイブサンダース

3月24日(日)
東芝ブレイブサンダース
訪問者数

  • ライブドアブログ