Ambition

January 2010

いろいろ

こんばんは。たくさんのメッセージありがとうございます。
また、三菱戦の応援ありがとうございました。久しぶりの2連勝でした。崖っぷちの状況から一歩前に進めましたが、内容はあまりよくありませんでした。相手のゾーン攻略に時間がかかりすぎ、自分たちのリズムがなかなか掴めませんでした。最後までディフェンスは踏ん張る事ができましたが、オフェンスでも自分たちのリズムを長い時間出せるように頑張ります。

試合後は岩隈とスタッフの3人で味噌カツを食べました。

201001241700000


めっちゃうまかったです。



先日、達也と武蔵が誕生日プレゼントをくれました。その日はうちに遊びに来る予定だったのですが、いつも一人でも遊びにくる達也がこの日は武蔵と時間を合わせたり、後から考えれば二人の行動に怪しい点がいくつかあったんやけど、大して気にもせずにいたらサプライズでプレゼントをくれて、めちゃくちゃビックリしました。二人の気持ちが本当にうれしかったです。いい後輩をもって僕は幸せ者です

次更新する時に質問返ししたいと思います。
ほなまた。




タイトルなし

こんばんは。いつもメッセージありがとうございます。
この前いっていたバッシュを紹介します。



NIKEのJumpman Team Pro です。



201001212211000-1







201001212243000














オールジャパンからこのバッシュに変えました。ロングソックスはバレーボール用のを履いています。五本指は冷え性対策です。汗で体が冷えるのでハーフタイム中にアンダーシャツも着替えてます。僕はいつもバッシュにインソールを入れているのですが、柏のBloqueで作っていただいています。チームのみんなもお世話になってます。


http://www.bloque.co.jp/shop/index02.html






また明日から寒くなるみたいですけど、しっかり防寒対策して名古屋に行ってきます。アウェイですが、応援よろしくお願いいたします。
ほなまた。




最近の事

プライベートなことを書くって言ったもののネタがあまりないです(笑)
質問もたまってしまっているので質問返しも交えつつ、絵文字を使ってほしいというので今日だけ頑張ります。

メッセージに多くあったのが、バッシュと靴下のこと。最近バッシュを変えました。今手元にバッシュがないので次回画像と一緒に載せます。
靴下は、ロングソックスの下に五本指を履いています。


最近はレイトン教授〜シリーズにはまっています。今は、不思議な町をクリアして悪魔の箱をやっています。謎が解けたときは嬉しいねんけど、寝る前にやっちゃうと謎が解けるまで寝られなくなっちゃいます(笑)だから遠征には持って行きません。


車で一人で運転してて一緒に口ずさんでしまう曲は…マッキーですかね。一人じゃなくても歌います(笑)最近i Podに入れたのはマイケルジャクソンのアルバムTHIS IS ITです


オフは何をしているのか…基本、達也と武蔵とぐーたらしてます。


いつも行っているジムに今月末のホーム戦のポスターが貼ってありました。ジムの人に聞いても誰が持ってきたのかわからくて、もちろん僕でもなくジムの人に「竹内さん、そんなキャラじゃないですもんね」と言われてしまいました。試合にはジムの方や柏でお世話になっている方達も来てくださる予定です。是非皆さんもホーム戦に足を運んでください




質問返しも含めると結構書けそうな気がしますが、小出しにしていきます。これから体育館なのでこのへんで。

ほなまた。







アイシン戦

こんばんは。たくさんのメッセージありがとうございます。
アイシン戦の応援ありがとうございました。
どうしても結果が欲しかったのですが、自分たちの望む結果は得られませんでした。
チームの状況や試合内容は確実に良くなっています。しかし、僕たちはもう崖っぷちです。
残り20試合。今まで以上に結果を求めていかなければいけません。

敵チームですが、JRのプレイは勉強になります。特にファウルをもらいつつ、シュートを決めきれるテクニックは見習いたいです。

帰りの名古屋駅で大屋さんと岩隈と酒井と中濱で煮込みうどんを食べました。
この店はレラカムイの桜井くんに教えてもらいました。とにかくダシがうまい!

201001171734000

これからもう少しプライベートのことも書いていきたいと思います。
ほなまた。

オールジャパンを終えて

こんばんは。オールジャパンの応援ありがとうございました。
アイシンとの決勝戦。序盤は確率良くシュートを決める事ができ主導権を握れましたが、2QにTOからアイシンに速攻を許してしまい、そこからは一度もリードすることができませんでした。
アイシンはヘルプが早く、僕自身それに対応することができませんでした。今までやってきたことが通じなくなってきてる部分があるので、今後新しい方法を見つけ練習していかなければいけないと感じました。
もちろん負けは負けです。しかし、去年に比べ王者アイシンに対して希望の持てる試合ができたと思うし、チーム一丸となって戦えたと思います。チームとしてまた一回り大きくなれるように努力していきたいと思います。

引き続き応援よろしくお願いいたします。

Profile
English Profile
Message for joji
joji15@hitachi-sunrockers.com
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
試合日程・対戦相手
試合結果・詳細はこちら

■2012年■

10月6日(土)
パナソニックトライアンズ

10月7日(日)
パナソニックトライアンズ

10月12日(金)
アイシンシーホース

10月13日(土)
アイシンシーホース

10月20日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

10月21日(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

10月27日(土)
リンク栃木ブレックス

10月28日(日)
リンク栃木ブレックス

11月3日(土)
レバンガ北海道

11月4日(日)
レバンガ北海道

11月10日(土)
トヨタ自動車アルバルク

11月11日(日)
トヨタ自動車アルバルク

11月16日(金)
東芝ブレイブサンダース

11月17日(土)
東芝ブレイブサンダース

11月24日(土)
パナソニックトライアンズ

11月25日(日)
パナソニックトライアンズ

12月1日(土)
アイシンシーホース

12月2日(日)
アイシンシーホース

12月8日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

12月9日(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

12月14日(金)
リンク栃木ブレックス

12月15日(土)
リンク栃木ブレックス

12月22日(土)
レバンガ北海道

12月23日(日)
レバンガ北海道

■2013年■

1月26日(土)
トヨタ自動車アルバルク

1月27日(日)
トヨタ自動車アルバルク

2月2日(土)
東芝ブレイブサンダース

2月3日(日)
東芝ブレイブサンダース

2月8日(金)
パナソニックトライアンズ

2月9日(土)
パナソニックトライアンズ

2月15日(金)
アイシンシーホース

2月16日(土)
アイシンシーホース

2月23日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

2月24(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

3月2日(土)
リンク栃木ブレックス

3月3日(日)
リンク栃木ブレックス

3月9日(土)
レバンガ北海道

3月10日(日)
レバンガ北海道

3月15日(金)
トヨタ自動車アルバルク

3月16日(土)
トヨタ自動車アルバルク

3月23日(土)
東芝ブレイブサンダース

3月24日(日)
東芝ブレイブサンダース
訪問者数

  • ライブドアブログ