Ambition

March 2010

ご報告

こんばんは。栃木戦の応援ありがとうございました。
ご心配をおかけしてすみません。また、試合に出る事ができなくて申し訳ありませんでした。
胃腸炎のため、帯同できませんでした。以前から胃の痛みがあり、消化のいいものを食べるようにしていましたがテレビでみたハンバーグがどうしても食べたくて達也たちと食べに行ってしまいました。まぁそれが原因ではないと思います。もう少し早い段階できちんと治しておくべきでした。自己管理不足です。
今シーズン、いろんなことがありましたがコートに立ち続けることを目標にやってきました。ここまでやってきたのに試合に出られないと思うと悔しくて、車で栃木まで行ってやろうかと思いましたが、もちろんそんな元気はなく…開き直りました。スタッフが速報を送ってくれたり、タイラーが電話してきてくれたり、達也たちも土産を持って報告にきてくれたり…みんなの優しさを感じました。

それから茨城県の彩ちゃん、スタッフから彩ちゃんのことを聞きました。せっかく来てくれたのに試合に出る事ができなくてごめんなさい。プレゼントありがとう。大切にしますね。また応援にきてください。ほんまにありがとう。


201003280803000



彩ちゃんは僕がいないのを知って涙をながしてくれたそうです。スタッフからその話を聞き申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、涙が出るほど楽しみにしてくれてたんやと思うとうれしかったです。

今日は弱っている体を戻すべく体育館で軽く動いてきましたが、寝たきりで筋力が落ちていたのでしんどかったです。彩ちゃんのように応援してくれる人たちのためにも、アイシン戦で元気にバスケットができている姿を見せたいです。明日から頑張ります。

ほなまた。

がらにもなく…

こんばんは。たくさんのメッセージありがとうございます。また、パナソニック戦の応援ありがとうございました。
2戦ともパナのシュート確率がよく日立は追いかける展開でした。日立は相手の得意な事をさせないバスケットで勝ち上がってきました。この二試合は点の取り合いになってしまいパナの有利な展開になってしまいました。ガードの経験が足りない分、個人個人の役割をしっかりこなして尚かつその経験不足を補う手段をチーム全体で考えなければいけません。コート上5人の動きが噛み合わなかったり、この表現はわかりにくいかもしれませんが「予測」ができずゲームの流れがつかめていないので意思疎通をもっと潤滑にしていきたいと思います。

家族やおばあちゃん、友達が応援に来てくれました。今回泊まったホテルはおばあちゃんちの近くだったので、おばあちゃんちで話をしながら洗濯でもしようかと考えていたのですが時間が遅くなってしまったので行くことができませんでした。そのため、洗濯をしにコインランドリーまで歩いて行ったのですが、小さい頃おじいちゃんおばあちゃんに連れて行ってもらったデパートがあり懐かしくなりました。おじいちゃんが生きてたらどんな話をするんだろう、とか僕たちの頑張ってる姿を見てなんて言ってくれるかな、とか洗濯機をまわしている間色々考えていました。
僕の宝物はおじいちゃんの形見の時計です。近くで見守ってくれている気がします。後々自分が結婚して、子どもができて、その子どもが成人したらおじいちゃんの時計を受け継いでもらいたいなと。まだまだ先の話やけどね。おばあちゃんちには行けないしコインランドリーまで行くのは面倒臭かったけど、懐かしいデパートを見て色んな事を思い出せたのでよかったです。

ちょっと似合わない話をしてしまいましたが(笑)
明日も酸素カプセルに行ってきます。ほなまた。

タイトルなし

こんばんは。三菱戦の応援ありがとうございました。また、たくさんのお手紙やプレゼントありがとうございました。
結果は一勝一敗。三菱戦でプレーオフを決めたかったのですが、力足らずでした。


今日も酸素カプセルに入ってきました。
大体1時間入るんやけど、この1時間の間は勉強したり本や雑誌を読んだりしています。室温もちょうどいいし、そこまで狭くないから意外に心地いいんです。



201003122140000


遠征先では3食しっかり出ますが3食では足りないので大屋さんとSUBWAYに行ってます。常に新しいトッピング、新しいハーモニーを求めて(笑)オススメのトッピングがあったら教えてください。


ほなまた。

アイシン戦

こんばんは。たくさんのメッセージありがとうございます。また、アイシン戦の応援ありがとうございました。土曜日の試合でトシさんが怪我をしました。チームにとっては大きな痛手ですが、テイトが怪我をしたときもその時は苦しかったけど色んな部分で僕もチームも成長できたと思っています。今この状況をチーム全員で乗り越えることでまた更に成長できると思うし、成長しなければならないと思っています。誰が出ても強いチームにならなければいけません。レギュラーシーズン残り6試合、本当の意味でのチーム力が試されます。応援よろしくお願いします。






酸素カプセルの中です。


201003091055000




ほなまた。

メンテナンス

こんばんは。花粉症の僕はかなりキツい時期になりました。
練習前に酸素カプセルに入ってきました。写真をとるのを忘れたので、去年の写真 photo by 管理人


200902161542000



酸素カプセル欲しいなあ。
ほなまた。
Profile
English Profile
Message for joji
joji15@hitachi-sunrockers.com
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
試合日程・対戦相手
試合結果・詳細はこちら

■2012年■

10月6日(土)
パナソニックトライアンズ

10月7日(日)
パナソニックトライアンズ

10月12日(金)
アイシンシーホース

10月13日(土)
アイシンシーホース

10月20日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

10月21日(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

10月27日(土)
リンク栃木ブレックス

10月28日(日)
リンク栃木ブレックス

11月3日(土)
レバンガ北海道

11月4日(日)
レバンガ北海道

11月10日(土)
トヨタ自動車アルバルク

11月11日(日)
トヨタ自動車アルバルク

11月16日(金)
東芝ブレイブサンダース

11月17日(土)
東芝ブレイブサンダース

11月24日(土)
パナソニックトライアンズ

11月25日(日)
パナソニックトライアンズ

12月1日(土)
アイシンシーホース

12月2日(日)
アイシンシーホース

12月8日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

12月9日(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

12月14日(金)
リンク栃木ブレックス

12月15日(土)
リンク栃木ブレックス

12月22日(土)
レバンガ北海道

12月23日(日)
レバンガ北海道

■2013年■

1月26日(土)
トヨタ自動車アルバルク

1月27日(日)
トヨタ自動車アルバルク

2月2日(土)
東芝ブレイブサンダース

2月3日(日)
東芝ブレイブサンダース

2月8日(金)
パナソニックトライアンズ

2月9日(土)
パナソニックトライアンズ

2月15日(金)
アイシンシーホース

2月16日(土)
アイシンシーホース

2月23日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

2月24(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

3月2日(土)
リンク栃木ブレックス

3月3日(日)
リンク栃木ブレックス

3月9日(土)
レバンガ北海道

3月10日(日)
レバンガ北海道

3月15日(金)
トヨタ自動車アルバルク

3月16日(土)
トヨタ自動車アルバルク

3月23日(土)
東芝ブレイブサンダース

3月24日(日)
東芝ブレイブサンダース
訪問者数

  • ライブドアブログ