Ambition

October 2010

今週は

こんばんは。たくさんのメッセージありがとうございます。
またトヨタ戦の応援ありがとうございました。トヨタは変則的なディフェンスをしてきて、それに対応することが初戦はできませんでした。2戦目でもそのディフェンスに手こずりましたが、最後まで諦めない姿勢が勝利につながったと思います。
僕自身もダブルチームに対してストレスがたまる時間帯もありましたが、それを逆手に取ってチームを勝利に導けるように考えてプレイしたいと思います。
また怪我人が多い状況ではあるけれど、今いるメンバーが頑張ることで怪我人がコートに戻ってきやすい状態にしたいと思います。

今週は代表合宿が続けてありました。フォーメーションやらブレイクシステムやら覚えることはたくさんありますが、みんなより出遅れているので人一倍努力していきたいと思います。

鍋の季節がやってきました。てことで今日は鍋を食べました。
それだけ。ほなまた。

こんばんは

たくさんのメッセージありがとうございます。
また、アイシン戦の応援ありがとうございました。

結果は2連敗。全くFTが入らず頭の中はパニック状態でした。気持ちの部分でもっと強くならないといけないと思いました。あまり深く考えると僕の性格上、悪循環になるので前向きに頑張ります。

そういえばラマーから電話がありました。チームの様子を気にかけてくれていました。ラマーも大活躍してるみたいやし、俺らも頑張らな。


今日の写真は大学生のときのもの。代表合宿でヨーロッパに行きました。新しいポジションを練習し始めたりと、僕の可能性を広げてくれたジェリコHCには大変感謝しています。

IMG_0027

IMG_0031

IMG_0160



ほなまた。

タイトルなし

こんばんは。たくさんのメッセージありがとうございます。
また、レラカムイ戦の応援ありがとうございました。

今日は練習後に整体にいってきました。気持ちよすぎて時間が経つのが早いです。施術中は筋肉の話や関節の話などをしてくれるので勉強になります。
来週も行くのが楽しみです。

今日の写真はルーキーの時のです。若いな…

CIMG3370


CIMG3205

bjリーグは今週開幕ですね。横尾、頑張れ!

今週はアイシンとです。新外国人の3Pシュートの確率が高いので、さらに手強くなりましたが僕たちも負けずに頑張ります。ほなまた。

こんばんは

こんにちは。いつもメッセージありがとうございます。
またまた長い間更新しなくてすみませんでした。今後気をつけます(笑)
さて、開幕して3週が終わりました。3勝3敗と最低限のラインにいますが、1週間ですぐ順位が動く状況なので、気を引き締めて引き続き頑張ります。

また今週から代表合宿も始まりました。僕にとって今年初めての参加ですが、みんなに遅れをとらないように早く決まり事やフォーメーションを覚えていきたいと思います。

昨日の練習後、タイラーが家に招待してくれてピザをご馳走になりました。4時間くらいいたかな。その間に色々な話をしました。タイラーは日本に来る前も色々な国でプレイしてきたのでその経験談や、文化の違い、子育ての話など幅広く語り合いました。

バスケットを通じて海を渡って生活し、たくさんの人に会い様々な文化に触れる。もちろん辛いことや苦労もたくさんあったと思います。しかし、そんな姿は見せずにひたむきにプレイし、日本人選手全員を信頼してくれるタイラーを、僕はバスケットボール選手としても人としても尊敬します。

なんからしくないので最後に一枚。

201009251931000

アルが納豆を食べてるところ(笑)奇跡の一枚(笑)
この写真なかなか好き。これから奇跡の一枚シリーズやってこうかな?リクエストありますか?

明日早いのにもうこんな時間や。寝ます。ほなまた。
Profile
English Profile
Message for joji
joji15@hitachi-sunrockers.com
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
試合日程・対戦相手
試合結果・詳細はこちら

■2012年■

10月6日(土)
パナソニックトライアンズ

10月7日(日)
パナソニックトライアンズ

10月12日(金)
アイシンシーホース

10月13日(土)
アイシンシーホース

10月20日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

10月21日(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

10月27日(土)
リンク栃木ブレックス

10月28日(日)
リンク栃木ブレックス

11月3日(土)
レバンガ北海道

11月4日(日)
レバンガ北海道

11月10日(土)
トヨタ自動車アルバルク

11月11日(日)
トヨタ自動車アルバルク

11月16日(金)
東芝ブレイブサンダース

11月17日(土)
東芝ブレイブサンダース

11月24日(土)
パナソニックトライアンズ

11月25日(日)
パナソニックトライアンズ

12月1日(土)
アイシンシーホース

12月2日(日)
アイシンシーホース

12月8日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

12月9日(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

12月14日(金)
リンク栃木ブレックス

12月15日(土)
リンク栃木ブレックス

12月22日(土)
レバンガ北海道

12月23日(日)
レバンガ北海道

■2013年■

1月26日(土)
トヨタ自動車アルバルク

1月27日(日)
トヨタ自動車アルバルク

2月2日(土)
東芝ブレイブサンダース

2月3日(日)
東芝ブレイブサンダース

2月8日(金)
パナソニックトライアンズ

2月9日(土)
パナソニックトライアンズ

2月15日(金)
アイシンシーホース

2月16日(土)
アイシンシーホース

2月23日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

2月24(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

3月2日(土)
リンク栃木ブレックス

3月3日(日)
リンク栃木ブレックス

3月9日(土)
レバンガ北海道

3月10日(日)
レバンガ北海道

3月15日(金)
トヨタ自動車アルバルク

3月16日(土)
トヨタ自動車アルバルク

3月23日(土)
東芝ブレイブサンダース

3月24日(日)
東芝ブレイブサンダース
訪問者数

  • ライブドアブログ