こんばんは。たくさんのメッセージありがとうございます。また鹿児島での三菱戦の応援ありがとうございました。

試合の作戦はオールコートプレッシャーとガードにボールを持たせないことでした。この二つは練習から意識してやってきたし、試合でも効果的で優位にゲームを展開することができました。センターのカバーについても、上手い具合に相手のターンオーバーを誘うことができたし、ローテーションもスムーズでした。ディフェンスは十分合格点だったと思います。また、今週終了後にチームの平均失点がリーグトップになったそうです。これを継続しつつ、後は平均得点を上げていくことが当面の課題です。
個人的には調子が良かったのにファウルトラブルであまり試合に出られんかったから、不完全燃焼な感じ。最近ファウルよく吹かれるから気つけよ。でも積極的なプレーは忘れずに。
トヨタは連敗中やし開幕戦でも日立に連敗してるから今まで以上に必死にくるはず。だからこそ受け身にならないようにしぃへんと。アウェーやけど応援よろしくお願いします。


今回は自分たちの試合の前に鹿児島レノヴァ対黒田電気の試合がありました。鹿児島レノヴァといえば、大学時代同期のまっちゃんがいます。わざわざ俺と内海に鹿児島名物さつまあげをくれました。おいしくいただきます。ありがとうまっちゃん。


先日、代々木であった試合を応援しに行ってきました。まっちゃんはファウルトラブルであまり出てんかった。俺と一緒やな(笑)ガンバレまっちゃーん



その他













ほなまた。