2007年01月30日

チーム脱皮4

こんにちは。ジョジョハハでっす。
暖冬とはいえ、寒いですね〜
オムツを洗う水も冷たいので、
思わず布から紙に逃げてしまう、今日この頃です。


さてさて。
前回ジョジョハハが一皮剥けたという布石を投じましたが
覚えておいででしょうか。

そう。
剥けたのは………年齢です!

ジョジョハハ、今月15日で33才のぞろ目になりましたっ。

ハッピーバースデートゥ〜ジョジョハハ〜
お誕生会









あああああ〜、三十路を大きく越えて
確実に年寄ってますよ。
光陰矢のごとしとは、まさにこの事。

ところでジョジョハハ、名前に「成」の字が入ってます。
何故か?

1月15日といいましたら、数年前まで
国民の祝日「成人の日」だったわけですよ。
その日に生まれたから、「成」。
お〜!短絡的!しかし客観的!
まあ覚えやすいから、結構いいんじゃないの?

特に問題なかったんですけど、
今じゃあ成人の日は流動日。
ジョジョハハの名前の意味が失われてしまったのでっす。

ひゅるるるる〜

まさか親も成人の日が変わってしまうだなんて
思いも寄らなかったことでしょう。
恐るべし、時代の流れよ。


まあ〜後ろ向きになっていても仕方ないので
誕生日を旦那Aと長男に祝ってもらいました。

近くのパティスリー・ポッシュという所の
デコレーションケーキにロウソクを立てまして。
火をふ〜っと消して、パチパチパチパチ〜(*^_^*)

長男はこの儀式を見ても、何のことやら。
頭の上にクエスチョンマークがいっぱい浮かんでました。
そりゃそうか、誕生日の概念がないわけですから。
とにかく目の前のケーキが食べられれば良かったようです。
ハイハイ、早く食べようね。
フルーツと真っ白な生クリームがたっぷり、
ふわふわスポンジで大満足です!
口の周りを真っ白にて、嬉しそうでした。
美味しかったですよ〜。

旦那Aから誕生日プレゼントももらいました。
それは、これっ。
スギノヤビール







見てのとおりビールです。
左の2本は福岡市西区の浜地酒造という酒蔵が作っている
杉能舎ビールという地ビールです。
コンテストで金賞受賞するなどの、福岡では有名なビールですよ。
三越の地下にて購入いたしました。
ペールエールとアンバーエールです。
ジョジョハハは口当たりの軽いフルーティーなビールが好きなので、
エールビールは大好きなんですよ〜ん。

早速飲みました。
アンバーエールはまろやかな味わいです。
そしてペールエールは飲んだ時に軽やかで
いい〜香りがするんですよ。
すばらしい!ワンダホー!
ビーラーのジョジョハハとしては最高でっす\(^o^)/


実は今回のビール、一年半ぶりなのでした。
ん?
よく考えたら、ジョジョハハ…オッパイは?飲んでいいのか?



ふふふふふ。
そう。
次男もまたオッパイから卒業し、一皮むけたのでっす

一日三食モリモリ食べるので、早めの断乳に踏み切りました。
ジョジョハハはオッパイが張って一週間辛かったのですが、
次男は一日泣いただけで翌日から夜もグッスリ……
嬉しいやら、寂しいやら。
でも、次男の記念すべき自立の第一歩です。
これから頑張って生きていけよ〜!

我が家の成長記でした。



あ。
ビールの写真、コメントしてないものがありました。
一番右の一本はきまぐれに手に取ったもので、
どうやらイタリアのビールのようです。
調べてみたらモレッティという
イタリア最老舗のビール会社の赤ビール、ラ・ロッサというもののようです。
よしよし、グラッチェグラッチェ。
飲んでみました。
うおっ。
濃い!
見てみたら、なんとアルコール度7.2%です!
日本のビールは大体5%前後。
これはまた…ぐっときますね〜。
飲み終わった時は、すっかり酔っ払ってしまいまひた。
うへへへへへへ〜へらへらへら〜

もうちょっと大人な終わり方しなくちゃ…。

まだまだ成長だっ。





jojo115 at 10:04│Comments(0)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. もらって・おくって 嬉しいプレゼント  [ 超激安!ブランド品を安く買う方法 ]   2007年01月30日 11:17
☆大切な人へのプレゼントは何にしようか・・自分へのプレゼントに・・ちょっといいもの贈りたいとき・・☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔