July 04, 2005

・ ドッグトレイナー&セラピスト


人間の社会でもセラピストはとっても重要な役割を担っているけれど...最近 多目的スペース“セレス”にドックセラピストの女性が見学に来たよ!現在、僕達・ワンに対してのビジネスはたくさん! ペットショップ、ブリダー、ドックカフェ、グッズ販売等など。そして、ケアー面から 獣医師(ドクター)、看護士、ドックトレイナー、愛玩動物飼育管理士、ペットシッター、ハーブ・アロマ・マッサージ、ドックセラピスト等など。ボクのお兄ちゃん‘マイキー’と‘ボク’は全く違うタイプのドックトレイナーに3〜4カ月づつ訓練を受けた。マイキーのトレーナーは100%の犬の信頼を得ることができる30代後半の男性。ボクのトレイナーは40代の女性。飼い主にノウハウを教え、飼い主自身に訓練をやってもらうタイプ。ボク達はトレーナーの好き嫌いは表現できるけれど、何がよいか悪いかはわからないから...飼い主によく考えてもらいたい。 ボクはY2や顔見知りの人達に「Good boy!」、「いい子だね!」と言われるが....「ボクはしつけが◎のワン」なんだよ〜ッと! 



http://members.jcom.home.ne.jp/ceres-y2/


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
今、行ってみたい所 NO.1は 北海道 旭川にある 旭山動物園 。去年あたりからテレビや雑誌で取り上げられているから、ご存知の方も多いのでは?「今頃,かいっ (??Д??)/Ξ 」 と言われてしまいそうだが、混んでる時には行きたくないんだぁぁぁ!! とい...お邪魔します。先日は、ブログに遊びに来て頂きありがとうございます。シティバンクにお勤めだったのですね。もしや、勤務先は天王洲アイルですか??私も天王洲にある某外資に勤めておりました(笑)現在はビルのオーナーでいらっしゃるのですねーー!!素敵です。ジョジョ君とアンジーは、お顔が似ている気がしまーす♪お邪魔します。先日は、ブログに遊びに来て頂きありがとうございます。シティバンクにお勤めだったのですね。もしや、勤務先は天王洲アイルですか??私も天王洲にある某外資に勤めておりました(笑)現在はビルのオーナーでいらっしゃるのですねーー!!素敵です。ジョジョ君とアンジーは、お顔が似ている気がしまーす♪
行ってみたいトコロ【あざらし日記】at August 28, 2005 18:25
この記事へのコメント
お邪魔します。
先日は、ブログに遊びに来て頂きありがとうございます。シティバンクにお勤めだったのですね。
もしや、勤務先は天王洲アイルですか??
私も天王洲にある某外資に勤めておりました(笑)
現在はビルのオーナーでいらっしゃるのですねーー!!素敵です。
ジョジョ君とアンジーは、お顔が似ている気がしまーす♪
Posted by Angieママ at July 04, 2005 15:13