June 29, 2008

来週 銀座で食事

2年ぐらい前に出会って一緒の部署で仕事した事のある女性と来週、食事に行くんだけど二人で食事するのは初めて。

この間、うちの会社のボウリング大会で銀座に出資している飲食店の食事券が当たった。

その子(といっても30)が夜はあまり食べれない日が続いているってメールしてきたことがあったので

じゃーその券あげて食事しに行ってもらおうと思った。
ただ純粋に。
下心はない。
友達と言っても男友達だろうが女友達と行こうが構わないと思った。
オレと一緒に行くなんて思っていなかったし。

ここまで書くとあまり魅力的な子ではないのでは?
と思うかもしれないが。

かなり綺麗な方だと思う。
しかも可愛い女性だと思う。
その両方を持っている方はオレにとってはそんなにいない。

肌の色は白く、背も高く、オレの好みである事は間違いないが掴み所が今一分からない。

「一緒に行こうか?」ってメール来た時は正直嬉しかった。
ただ単純に子供のように嬉しかった。
飛び上がってしまいたいぐらいに。

でも。

二人で食事して何話そうか?
と忙しい仕事中でもずっーーーーーっと考えてしまう。

緊張しているのではなく、共通の話題とか話した事なかったような気がする。

今までたまーに会って皆と食事していてもそんなに話していた訳ではないし。

そうそう。
その子が以前言っていたのだけど、自分から好きにならないとダメなタイプらしく、告白されて付き合った事はないらしい。

ちょっと。お高くとまっているの?と私も勘違いしそうだが。

よく分からん。

結果、逆に誘われた感じにはなったが、いざ誘われたらどうして良いかわからんのだ。


でも、オレが興味を持っていない女性と二人で食事しようなんて思わないし。



どうしようかな〜。


まだ答えが出ないのだ。


今までは皆と食事している時に半分?は真面目に綺麗だねって言った事はあるがそれは第三者が突っ込めるような言い方をしてきたが、
二人となると第三者に期待した話し方は出来ないのでそのような事を冗談では言えないのでそもそも真面目にも言えないよ。


なので淡々と食事して終わり。
となるのかな?


でもそれじゃーつまらない。


でも口説くような食事ならもう次はないだろう。


その食事の時にオレの本心・本質を見抜くつもりだろうなー(?)
って考えすぎか。


そう。
ただの友達として。行くのだからね。





でもオレって女友達っているけど、、
貴女は女友達にはなれないと思います。



だって・・・・・・・・・・・



















好きだから













jojo_7 at 01:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

May 09, 2008

もしも昨日が選べたら

もしも昨日が選べたら

もしも昨日が選べたら

人生は一日一日を大切にしないといけないと思わせる良い映画です。

ただ面白いコメディーと思ったら最後は家族というものを考えたね。うん。。












jojo_7 at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

渋谷で働く社長のアメブロ


結構感動した記事だったので
http://shibuya.ameblo.jp/shibuya/entry-10080767499.html


以前、藤田さんの本を読んで面白くて一気に読んだ事が思い出されました。





jojo_7 at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 08, 2008

マリー・アントワネット

マリー・アントワネット (通常版)
マリー・アントワネット

女性が非常に興味を持ちそうな内容というかやはりお姫様というのは女性の夢なのかな?

映像的には凝っていて良いね。













jojo_7 at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 07, 2008

ホリデイ

ホリデイ (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第2弾)

キャメロンディアスはやはり綺麗。美しい。

この映画は前から観たくて。


でもまぁまぁかな。

★★★☆☆








jojo_7 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

16倍速勉強法

16倍速勉強法 (Kobunsha Paperbacks Business 15)
16倍速勉強法

以前、書店でこの本を手に取った時、「地頭」というキーワードが気になり購入しました。

何事にも通じる、戦略的考え方が身につきます。












jojo_7 at 11:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 04, 2008

最近観た映画  『レミーのおいしいレストラン』

レミーのおいしいレストラン


面白いよ
★★★★☆

やはり作りが安っぽくなく内容も斬新!






jojo_7 at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

速読

速読に以前から興味があり、この間とうとうセミナーに出席しました!

ちと?かなり?お高い、セミナーでしたが非常に為になったと思っています。

基本的には余分なところは読まないというのが速読なんだな〜っと手品の種明かしのように感じた部分もあった。

けど、他にも本の読み方としてスキルを身につけたのでかなり良い感じです。

かなり本読むの早くなったからブックオフ行って本を纏め買いしました。

あー、楽しいよ。まじで。









小学生のころ、本読むの嫌いというか苦手だったのにね〜。(笑)









jojo_7 at 02:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

iPod touch



今、滅茶苦茶欲しいのがiPod touch。

以前、会社で持っている方がいて、超先取りって感じの時で私も凄いトキメキましたが、専らWindowsユーザーである私はもうちょっと様子を見ようと思っていました。

もうその時期は来たかと。購入したいのですが!
4月にはカードでかなり買い物してしまったので(汗)16日以降にお預け!

基本的に音楽を聴く為に利用しますが英語の勉強の為にも映画を落として
閲覧する予定でもあります。



でもちと高いよな〜。。。






jojo_7 at 02:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

iPod nano アクセ

Alle AquaTune nano V2
お風呂で音楽を聴く為に色々試しましたがどれもよくなく、、
この間、銀座のAppleに行って結局、Alle AquaTune nano V2にしました!!

結構水に強くてなんたって音が良い!!

半身浴をストレスなくできます。

私にとっては高価だけど必須アイテムだな〜。










jojo_7 at 02:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 14, 2008

最近買ったソフト wii



jojo_7 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 01, 2008

最近買った仕事に使える本





















jojo_7 at 18:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

March 30, 2008

綺麗とは

この間、洋服を見に行った。

あまり最近洋服買いに行ってなかったしね。

あるブランドの直営店に行きました。
(お台場にもあります)

私は洋服をぶっしょく?するのは早くて直感で決めます。
なのでじーっと見て決めるのではなく普通に歩いていて良いなって思った物ではないと立ち止まらない感じ。


で、一点良いのがあったから試着を希望しました。

その店員さんに声をかけたのだけど接客中だったのか担当が代わり、サイズとかを色々とそろえてくれた。

私がメガネかけていたのもあるかもしれませんがすごーっく綺麗というか可愛いというか私のタイプの中のタイプで。

会計の時に、思わず「綺麗ですね」って言っちゃった。

私は思った事は言ってしまうようで、、、。
でも、目は見れなかった。
心の中の何かがみれるぐらいな美しさというか明るさ。
ほっとする良さみたいなものがその方にはあった。

「あっ、ありがとうございます。そのような事を言って頂くのは凄く稀な事です」

「あ、いや、稀な美しさですよ」

「あ・・・・・」
「よく来られるんですか」

「お台場行くの面倒ですし、直営店の方がたくさん置いてあるので」



花が咲いたような笑顔だった。

稀な美しさ、明るさに出会えたこの人生に感謝しなくては。








jojo_7 at 20:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

月とラクダの夢をみた 〜中山うり〜

DoReMiFa
中山うり
DoreMiFa
一曲目の「月とラクダの夢をみた」をTVか何かで聴いて良い曲だな〜って思って、Amazonのカートに一応入れておいた。

で、この間、歯医者に行ってラジオがかかっていてたまたまこの曲がかかった。

サビの部分とかそれまでのAメロBメロが非常にお洒落で素敵で美しい旋律。
やっぱちゃんと聴きたい!そう思ってAmazonでは遅すぎる!
近くのCD屋(ヴァージン)で買いました。



非常に素敵な曲をありがとう。

一生のうちにこのような素敵な曲にあと何曲出会えるだろう?







iTunesで試聴してみて!




jojo_7 at 20:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 09, 2008

最近買った本・CD


はじめての課長の教科書

この本はお勧め!
特にリーダー的な方。「長」が役職についている方。
既に課長以上、部長も。いやいや、やはり全サラリーマンに。

今までこのような本は読んだことないし見たことない。
チラッと読んだだけで内容が良いのが判る。
後で読もうと思っても引き込まれる。



Back to Earth
Back to Earth  Lisa Ekdahl

Jazzです。
なんたって声が良い。

 


勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド

勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド

これもお勧め。
どうやってスキルや経験を高めていくか。
どうやって自身を高めていくか書いてあります。
しかも分かり易い。
いろいろな考え方がある一つ、として読むと良いと思う。

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

これも上と一緒で勝間さんの書籍です。
実はこの本を読んで上の本を買った。
すごくモチベーションを高めてくれた最近、最高の一冊。





金持ち父さん貧乏父さん
金持ち父さん貧乏父さん 

まだ読んでいませんがえらい有名な本らしく、
私はまだ恥ずかしながら読んだいないので焦ってとりあえず買いました。



経営企画部改訂版

経営企画部改訂版

勉強します。(~_~;)




FUNFAIR
FUNFAIR

あまりこういった曲は聴かなかったけど
良いね、かなり良いよ。
特に私が好きなのは
SPEED KING
I・N・G
Remember
熱帯夜

です。



要点解説ITILがわかる!

要点解説ITILがわかる!

これは立ち読みで取捨選択した方が良かったかな〜って思った。
ちと難しい。。
まー慣れてない言葉が多いのでそれに慣れれば良いのだろうけど。


改訂版 TOEIC(R)テスト470点入門マラソン
最後に紹介するのは
改訂版 TOEIC(R)テスト 470点入門マラソン

実はお恥ずかしながらTOEICを受けたことがなくて、、
5月に受ける予定でいます。その教材。
やっぱ、英語話せるようになると世界中の人と話せる事になるようなものだし
自分の世界をもっと広げていきたいと思っている。
そのような仕事に就くか就かないかは問題ではない。
英語を習得したい、という中学からの夢を今になって実践している。





その他色々ありますがこの辺で。







 



jojo_7 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Amazon
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
Profile