2006年11月01日

うお

68079af8.jpg俺日記サボりすぎワロタ



もう気が付けば冬も近いので冬服をと思うのだが何買えばいいか。
まるでわからない。
どうやら俺の辞書からファッションと言う単語が抜け始めたようだ。



逆に考えるんだ、「もうどうでもいいさ」と考えるんだ






学校。だるい。早く専門学校行きたい。

joker77arai at 23:47|この記事のURLComments(0)日常。 

2006年10月10日




猫のDJ。


あえて何も言いませんが、大好きです。

joker77arai at 00:34|この記事のURLComments(0)日常。 

2006年09月17日

ボウリング

久々になりましたね。元気でしたか。
先日は地元の方々とのボウリングでしたよ。
ええ、先輩方の車で。車のありがたみを思い知りましたよ。
俺も免許頑張って取らないとという気持ちになりました。

そして色々問題もありましたがボウリングへ。
いやあ難しいですな。何しろ数年ぶりなもんで。
投げ方も忘れ、ルールも忘れ。
後半までグダグダでしたとも。

かなりの疲労でしたが良い経験でした。
また機会があれば行きたいですな。ボウリング。
まあ鳩の落し物は大変残念でしたね。
車の回復を祈ります。先輩。


−−−− ここから音楽の話題 −−−−

本日アマゾンからラルクのスコアが届きました。
AWAKEですよ。新世界ですよ。
難しいいですよ。でもね
クリック13ベストの頃より難易度が落ちてますね。
でも曲の質は落ちてないと思いますよ。俺は。
何だか叙情詩あたりのしんみりした曲をやりたいですな。
しかし今は聖飢魔兇優先ですよ。
ええ、ラルクはそのあとに回そうかと。



−−−− ここからどうでもいいこと −−−−

寒いよ。
台風来るな。氏ね。
金が無い。

joker77arai at 22:17|この記事のURLComments(0)音&日常 

2006年09月01日

9月

さて、久々の日記ですよ。
いよいよ夏休み終了ですね。新学期ですね。欝ですね。

まあ願書も郵送しましたので、あとは10月まで結果を待つだけですよ。


ていうかね、最近ね、FPSに熱が入っちゃって。
メダルオブオナーとかね。面白いね。

バトルフィールドやりたいけどPCのスペックが拒否ってるもんで。
2は諦めてベトナムをアマゾンで注文。
明日とかには来るんだろうか。

joker77arai at 23:48|この記事のURLComments(0)日常。 

2006年08月23日

まあ

現在友人が泊まりに来てて暇なので更新。

月曜に彼女とお台場行ってきましたよ。
冒険王?知るかそんなの。

ジョイポリスに意外にも一日いられたので良かったですわ。
七面鳥が美味かった。アトラクションに酔った。
ハウスオブザデッド4は最高だった。

機会があればまた行きたいですな。





そういやエヴァネッセンスのニューアルバムが9月27日。
ファーストアルバムが最強すぎたので今回も期待大ですよ。
スコアも買いたいかも。

興味ある人は日本板公式サイトへGO。

joker77arai at 00:43|この記事のURLComments(2)音楽関係 

2006年08月09日

さて

明日は仕事ですよ。
自宅での手伝いなんですが、給料が日払いなのが助かる。さすが親父。
暑いだろうけど頑張りますよ。


今日は友人宅で久々の64。
スマブラとかやっぱり4人でやると面白いモンですな。
そういう面でまだまだPS2とかより面白いね。


今日も結局動画紹介。
俺はサッカーは苦手なんですけど凄い動画があるという事で。



joker77arai at 22:54|この記事のURLComments(0)動画紹介 

NEW

記事のカテゴリに動画紹介を追加しました。
ネタが無い時はとりあえずこれで乗り切ろうと思います。

今日の朝は凄かったですね。天気。
でも出掛けられたのでよかったですわ。
明日からが心配な所でもありますが。



今日紹介するのはギタリスト界の若手、大村孝佳のソロ。
ていうか本当に若い。上手い。
顔立ちもいい上にギターも上手いとは・・・・。
俺もここまで上手かったら・・・なんて妄想壁が暴走しそうな勢いであります。



ちなみに大村氏のサイト(BGMが鳴ります)
プロフィールによると1983年12月26日生だとか。
   23歳Σ(゚Д゚ υ)


joker77arai at 01:05|この記事のURLComments(0)動画紹介 

2006年08月06日

製作

今日も専門学校の体験入学へ。
今日はエフェクター製作なんていうマニアックなやつでした。
作ったのはファズ。歪み系じゃ一番古い(はず)なやつです。
感想はもう面白いとしか言いようがない。
2000円で作れたのも魅力。




今日紹介する動画↓
Steve Vaiのtender surrenderです。
CD聴いただけだとどう弾いてるのかわからない部分もライヴだとわかりますな。



joker77arai at 20:32|この記事のURLComments(0)音楽関係 

2006年08月04日

体験

体験入学行ってきました。
何だかんだ疲れたけど楽しかったですわ。
ギターの悪いところも治ったし。(しかし配線が欠陥だったとは)


で、前に戻ると、2日は彼女との1年記念でした。
てことで色々ショッピング・・・。
しかし謎の病。頭痛、腹痛、吐き気。
でも2時間で回復。死ぬかと思った。
そんな感じで買いたかった例の物も買えてよかった。
刻印も入れてもらえて満足です。(何かはご想像で)






みなさんご存知のYOSHIKIのドラムソロ。
バス連打が最大1秒で13発だとか。日本一?




joker77arai at 21:19|この記事のURLComments(1)音楽関係 

2006年07月31日

ふう

ていうかさ、昨日日記書いたけどエラーで全部消えたから昨日は寝たよ。
今日は頑張って書きますよっと。

昨日は祭り行ってきました。
去年は祭りは屋台とかじゃ買い物しなかったので、今年は新鮮でした。
バナナチョコとかカキ氷とかチュロスとか。
うはwwテラチュロスwww


で夕飯は予想外にイタ飯屋でした。サイゼじゃないよ?
ピザが薄生地で最高すぎる。あとぺペロンチーノ美味い。
いやあ何か今年は楽しかったね。良かった良かった。




今日は彼女一家とディナー。
いや、相変わらず緊張したけど良い経験でした。
楽しかった。

joker77arai at 22:39|この記事のURLComments(0)日常。 

2006年07月23日

うおおおおおおおおおおおおお

いきなりだけど凄い動画あったので貼り。
スリップノットってバンドのドラマーのソロ動画。
ツーバス速過ぎ。




で、今日はESPに体験入学してきたよ。
色々製作。マジで面白かった。4時間かかったけどあっという間。
次は8月・・・楽しみだね。

結局地元には7時ごろ着いて、街をぶらぶら。
そして夏の風物詩であるトニックシャンプーを購入。399円。

帰って早速使用・・・・・・・キタコレ


スリップノット


joker77arai at 00:02|この記事のURLComments(0)音楽関係 

2006年07月22日

ウホッいい夏休み・・・

気が付いたら夏休みじゃん。


成績はまあ6のオンパ。評定3.1くらいですな。
まあいいんですよ。どうだって。

で、明日は重要な専門の体験入学ですよ。
楽しみだけどやっぱ東京は面倒だな・・・行き慣れてないのもあるし。

関係ないけど今日もCD買いました。
ランディローズのトリビュート。
オジーオズボーンはランディの時期がやっぱ最高ですな。
CDもリマスター盤で1785円とか安かったし。
内容は文句なしですよ。昔とは思えないくらいカッコイイ。





そういや最近ライブドアの繋がりが悪くて更新が面倒に。
ブログ変えても良いんだけど・・・面倒だしな・・・。
まあライブドアには世話になってる・・・からね。

これからもよろしくね。ライブドア。

ウンコー


トリビュート~ランディ・ローズに捧ぐ


joker77arai at 00:09|この記事のURLComments(0)音楽関係 

2006年07月14日

暇・・・?

【天声人語】 (朝日新聞)

サイタマ帝国は高校生にバイクは不要だと主張している。しかしちょっと待って欲しい。高校生にバイクは不要だと主張するには早計に過ぎないか。

サイタマ帝国の真摯な姿勢が、今ひとつ伝わってこない。

例えば高校生からは法律をねじ曲げていると主張するような声もある。

このような声にサイタマ帝国は謙虚に耳を傾けるべきではないか▲

思い出してほしい、過去にも何度もサイタマ帝国は高校生の叫びを無視している。

サイタマ帝国は高校生の法律をねじ曲げているという主張を間違いであるかのような発言をして、批判を浴びた。




確かに高校生にはDQNという問題もある。だが、心配のしすぎではないか▲

サイタマ帝国の主張は一見一理あるように聞こえる。

しかし、だからといって本当にサイタマ帝国は高校生にバイクは不要だと主張できるのであろうか?

それはいかがなものか。的はずれというほかない▲

事の本質はそうではではない。その前にすべきことがあるのではないか。

サイタマ帝国は、未来を担う一員として責任があることを忘れてはならない。

サイタマ帝国の主張には危険なにおいがする。各方面の声に耳を傾けてほしい。▲

サイタマ帝国に疑問を抱くのは私達だけだろうか。

高校生にバイクは不要だと主張したことに対しては高校生の反発が予想される。法律をねじ曲げているという主張を支持する声も聞かれなくもない▲

サイタマ帝国もそれは望んでいないはず。しかしサイタマ帝国はダサイタマである。

高校生にバイクは不要だと主張する事はあまりに乱暴だ。サイタマ帝国は再考すべきだろう。

繰り返すがサイタマ帝国はダサイタマである▲

サイタマ帝国の高校生にバイクは不要だと主張したことは波紋を広げそうだ。今こそ冷静な議論が求められる。




ちなみに天声人語メーカーで作りました。記事は当然架空のものです。
天声人語風メーカー URL→http://taisa.tm.land.to/tensei.html





で、16日は友人宅へ遠征します。
バンドの練習は天気が悪そうなのでミーティングという形で。
でもまあ楽しみですよ。

joker77arai at 22:31|この記事のURLComments(1)日常。 

2006年07月09日

あ〜夏休み

夏休み。膨大な金を必要とする日々。当たり前か。

てことでまた夏休みは家の仕事の手伝いで稼ごうかと。
結構内容はハードなんですけどね。
まあ、頑張りますよ。
どっか遠出もしたいし・・ねえ?






何を思ったか自宅でPCレコーディング!
好きな曲のコピーを録音!



こ れ は ひ ど い



・・・ギターの演奏が下手すぎて自分で萎えた(;つД`)



さて、自宅で録音は後回しだな。

joker77arai at 22:47|この記事のURLComments(0)音楽関係 

2006年07月01日

無題LV3

いや、忙しかったわけじゃないんです・・・よ?

最近ライブドア混み過ぎてて入れないというか。ページが表示できなかったわけで。

という事でもう7月ですね。
タバコ値上げらしいですね。はい、自分吸わないのでなので関係ないですよ。うん。
ファンタのクリームソーダ味出ましたね。美味かったですよ。
爽のバニラ味・・・相変わらず美味い。



また服を買ってしまった。夏休み前だからいいか。

Tシャツ・・・1000円
ジーンズ・・・3045円

手頃だったんだもん。
やはり何着あっても欲しいのは俺の性分か。
自分を分析したら本当にそうだ。
コレクターっ気があるようで。

好きなものはとにかく集めたい。
服とか、CDとか、ギターとか。高いけど。



そういえば久々にMステ見た。スペシャル。
邦楽離れが凄いんだけれども、やっぱり良い曲はあるね。

DEPAPEPEとか。
ジャンヌとか。
ラルクとか。

最近は邦楽じゃ土岐麻子にはまりかも。
自分としてはジャズにはまるのは珍しい。

standards~土岐麻子ジャズを歌う~


joker77arai at 22:42|この記事のURLComments(1)音楽関係 

2006年06月24日

見学

行ってきましたよ。学校説明会&見学。
ESPギタークラフトアカデミー。
いやあお茶の水って意外と近いんですな。
多分家から1時間弱で通えそうです。

で、肝心の学校は

うん。素晴らしい。めっちゃ楽しそうですわ。
説明会の人数が4組くらいだったのもすごいですわ。
なんせ定員80名。

雰囲気はいかにもギター作ってますって感じ。

あとは次の体験入学を待つのみ。




26日は彼女のバースデー。
一足早くおめでとうございます。


joker77arai at 21:23|この記事のURLComments(1)音楽関係 

2006年06月19日

Rose

学校で3者面談でした。
何か担任に良く褒められたのが良かったのか、母親から楽譜代を入手。
ちなみに進路は今のところESPギタークラフトですわ。

で、帰りに楽器屋でランディローズ奏法を購入。
何だか結構やってみたら出来る譜面が多くて自分の成長に感動。

付属のCDのデモ演奏がカッコ良すぎ。
デモ演奏っていうか普通にギターインストのCDかと。



ランディローズは25歳で飛行機事故によって亡くなったわけですが、未だに多くのギタリストを影響させている理由がわかりましたわ。偉大。

今回はでかい収穫でした。大事にしますよ。

ヤング・ギター「エクストラ」―ランディ・ローズ奏法


joker77arai at 23:20|この記事のURLComments(0)音楽関係 

2006年06月15日

梅雨・・・?

もう梅雨入りですか?
雨は家の中で眺めてるのは好きなんですが、雨の中を繰り出すのは嫌い。
だから雨は嫌いの部類かもです。
出かける気が起きないから。
もしかしたら雨の日鬱かも。謎だけど。
早く本格的に夏にならないかな・・・・・・。




最近またギターが上達したのを実感できた。
なんていうかスピードが多少上がったような。


joker77arai at 22:20|この記事のURLComments(0)音楽関係 

2006年06月14日

うん。

巷で騒がれていたアヴェンジド・セヴンフォールドのアルバム購入。
だって1980円とか。輸入版じゃないよ。

俺的な評価は

ヴォーカル・・・パンク系入ってるような感じがしますがちゃんとメタルってます。良いね。

メロディー・・・ノリが良いです。ギターソロがちょっと目立たない気が。

全体評価・・・騒がれていただけあってかなり良いアルバムです。
これだったらメタル苦手な人もかなり聴きやすいのではないかと。
あとはジャケットとかCDの柄とかは最高でした。髑髏。




・・・以上何かファンにメチャメチャ文句言われそうな評価でした。
とりあえずオススメですよ。


シティ・オブ・イーヴル(初回限定盤)








何か知れないんですが最近地元に警察がうろうろ。
この前も2人で俺が自転車押して歩いてたら無駄に職務質問。

「これ後ろに鍵あったでしょ?」

とか無理矢理すぎる理由で。どうせ暇なんだろお前ら。
しかも確認に15分とか20分とか。マジうざい。消えろデブって感じ。
まあうちの地元の警察は善良な市民を捕まえるのが好きみたいなんでね。

地元の皆さん、警察には気をつけましょう。相当うざいですよ。
どうやら高校生のカップルは特に狙われますから。
なんでしょうかね。自分が独身だからムカつくんでしょうか。


ていうかね、盗んだ自転車を通学に使う馬鹿がどこにいるのかと。
お前らはもうちょっと常識を身に着けてから職務質問しろよ。




とまあ、ちょっと毒を吐いてみた。あんまり気にしないでください

joker77arai at 21:22|この記事のURLComments(0)音楽関係 

2006年06月10日

PSPを売り払った。別に後悔していない。
ていうか姉よ。本当に感謝してます。どうも。


てことで18000円入手したので早いところマルチエフェクター買って来ます。
ZOOMのG2ってやつ。
USBで録音とかもできるそうで、真空管再現がどのレベルかも期待。
楽しみですわ。

そういや今日久々に64のF−ZEROやりました。
面白いね。音楽最高だね。名作だね。うん。
64はやっぱり名作が多いですな。
ゴールデンアイとかも久々にやりたいかも。



で、明日は彼女のお母さんと三人で食事の予定。
今から素晴らしい緊張感が。




そういや、詳しいプロフィール製作しました。
見たい人はメニューからどうぞ。
まあくだらないんですけど。

joker77arai at 23:21|この記事のURLComments(2)音楽関係