2007年04月22日

勝ち点1

強風の中、大応援団の声援の中での試合。
筑波大学は先制されるも三沢君のPKにより
今季初勝ち点をあげました。

よかったぁ・・・。
これが、浮上キッカケになると信じたい。

今節の結果、最下位に転落はしてしまいましたが、
これ以上悪い順位になることはないので
開き直って頑張って欲しいです。

さ、次は初勝利目指して頑張って!!続きを読む

2007年04月18日

頑張って!!

仕事の平日休みを利用して大学サッカー観戦。
4月中旬とは思えないほどの寒さの中、観戦してきました。

開幕から3連敗同士の国士舘大学vs筑波大学。
連敗を脱出したのは国士舘大学でした。

筑波大学は2度追いついたのですが、
後半ロスタイムに痛恨の失点。。。
見ていた私が精神的に結構ショックを受けたのですから
戦ってた選手達のショックは・・・想像できません。

ただ、リーグ戦はまだまだ続きます。
次の試合は日曜日。
気持ちを切り替えて、今日の後半のようなサッカーを見せてほしいです。
大学生らしく溌剌とピッチをがむしゃらに走りまくってね!

がんばれ!筑波大学!!続きを読む

2007年01月11日

ご報告

カウントダウン会場から送信した
2006年から07年へ向けてのエントリーがやはり
更新されていなかったので
今更ながら本年もどうぞよろしくお願いいたします。
(一応喪中の身ですので・・・きちんと挨拶できなくて申し訳ないです)

超個人的な報告なのですが、この度就職が決まりました。
私自身、念願の職場(保育園)でのお仕事です。
栄養士としての専門的な職種でその実務経験のない私にも関わらず
チャンスを与えてくださった職場に感謝し、
恩返しの為にも当たり前ではありますが勉強の日々を送ることになりそうです。

今聞いている条件だと土曜日出勤で平日1日休み。
日程次第ではありあますが、土曜日の試合となると
残念ながら観戦回数が減ってしまうことは避けられないと思ってます。

これまでもマメに更新してきたわけではありませんが、
これまで以上に更新するタイミングがどうなるか・・・。
本当に自分自身もまだわかりません。
出来る限り楽しみつつ感がるつもりではありますが、
どうぞ暖かい目で見守ってくださいませ。

joko17 at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月16日

日向ぼっこ

2cbf0cab.JPG職場での昼休み事件があってから(大袈裟?(笑))お弁当を持参しているのに外で食べる日々。近くの公園で光合成してます。
ただ、昼休みが終わってからが眠気との戦い・・・〓これは日常的かぁ(笑)

鳩も日向ぼっこしてました。


joko17 at 14:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

キレイ〓

da9937a0.JPG
dd05669d.JPG
こちらはクイーンズスクエアーのツリーです!
とってもキレイでかわいい♪
----
いろんな色に変化するんですよ〜!


joko17 at 14:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月09日

点灯式

bfd5520d.JPGは、確か今日だったと思います。
何時って書いてあったかなぁ???忘れた(爆)
あ、ランドマークプラザのツリーです♪


joko17 at 08:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月05日

完勝!

39ce9785.jpg3連休の最終日。
先週から体調がイマイチだったので大人しくしていたおかげもあり、
今日は早起きに成功
はるばる古河まで大学サッカーを見に行って来ました。

駅から歩くにはちょっと距離があるのですが、
天気もよかったし、ちょっと気になる場所もあったし
お祭りもやっていたので散歩がてらに歩いて向かいました。

今日の第1試合は中央大学vs筑波大学
メンバーの顔ぶれを見てみると、ずっと怪我で戦列を離れていた三澤選手がいました。ヒザに巻かれたテーピングは痛々しかったけれど、頼もしい選手の復帰ですね。
あと、数人前節とは違った顔ぶれになっていました。

試合はというと、まさかこんな点差になろうとは・・・。
5−1での筑波大学の快勝!!
正直、ビックリしました。楽しかったぁ。

残り3試合。
1戦ずつ今日の試合みたいな気持ち・気合のこもったプレー、応援があれば
絶対大丈夫だと信じています。
絶対残留。

みんな、頑張って!!続きを読む

2006年09月13日

筋肉留学

まさかのニュースだった。
★なかやまきんに君
吉本興業のタレント(27)。1年間“一時休業”し、米ロサンゼルスに“筋肉留学”することがわかった。「自分の筋肉を見つめ直したい」と、ボディビルの聖地・ロスへ10月初めに向かう。期間は最低でも1年になるという。

あのキャラに癒されてきたのに・・・しばらく見れなくなるんだ。
さみしいな。

2006年09月03日

麻生ゴール!!

大学サッカーの後期が始まりました。
私の応援する筑波大学にとっては勝負の後半戦です。

後期初戦の今日の対戦相手はダンディー大榎率いる早稲田大学でした。

前半0−2と早稲田にリードされるも、
後半麻生君のスーパーゴール炸裂で同点に追いつきました

ほんと、見に行ってよかったよ。
生まれ変わったように最後まで諦めずに走る筑波大学の選手。

後期のこれからの戦い応援していきます。


続きを読む

OB会

年に一度のOB会。

今年も時間の都合がついたので参加。
が、同期は全滅・・・悲しいなぁ。

今年も高校は私が通っていた時と何も変わってなかった。
ボロボロの校舎も、汚い(爆)学食も、熱くてたまらない体育館も。

バスケットだけあってさすがに現役のようには走れなかったけれど
去年は上げられなかった得点を今年は決められたので個人的には満足。

一回りも上の先輩が一緒にやっていたのですごいと思った。
私もそんな風に年をとっていきたい。
なるべくバスケやる機会つくりたいなぁ。

またみんなでバスケやりたいな。
やっぱり自分はバスケが好きなんだなって思った日でした。続きを読む

joko17 at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年08月25日

残念・・・

世界バスケ、日本決勝ラウンド進出なりませんでしたね。

昨日のニュージーランド戦で燃え尽きてしまったのかな。
相手が優勝候補のスペインだというのもあったけれど
とにかく残念でした。。。

決勝ラウンド進めてたら、もう少しマスコミも注目してくれたのかなぁ。
もうちょっとバスケがメジャーになったのかなぁ。

2006年08月24日

ドラマみたい・・・

これがスポーツなのね・・・。

ニュージーランド戦、リアルタイムで見ることが出来なかったので
情報を遮断して夜中の放送で見た。

第3Qまでの日本は本当に素晴らしい出来で、
私も解説者同様に歴史が変わる瞬間が見れるのかな?って思ってた。

で、まさかの第4Q・・・。
本当に自分で見ているものが信じられなかった。

何でそんなにボールが吸い込まれていくの?みたいな。
選手も信じられなかっただろうなぁ〜。

まだ可能性は0じゃない。
頑張ってもらいたい。続きを読む

2006年08月21日

すごい!!

初めてボクシングの試合を見に行った。
殴り合いというのに抵抗があったんだけど、
TV放送があるとなぜか見ちゃうみたいな。

生で見たら見方が変わった。
殴り合いではなくてスポーツだった。

TVみたいにリプレイで何度でも見せられるわけじゃなかったのがよかったのかなぁ。

1試合目からウルウル状態の私。
当たった時の音、すごい響くんだもん。
そして家族や友達が声援を送る姿に心打たれました。
でも、もし、自分の兄弟や、子供、恋人がボクサーだったら・・・
私にとっては有り得ないと思った。
とてもじゃないけど見てられない。
昔、バイト仲間にプロテスト合格した子がいたんだけど、
その彼女は見てられなかったと言ってた。
今になってその気持ちがわかった気がした。続きを読む

2006年08月20日

世界バスケ アンゴラ戦

今日も世界バスケTV観戦。
と、いっても第3Q途中までの観戦になってしまいましたが。

結果は残念だったんですね。これで決勝T進出が厳しくなってしまったとか・・・

でも、各グループ4/6なんでしょ?
まだ、大丈夫だよ!
ここから、ここから!!

明日こそ初勝利を掴んで、この先へのきっかけとなってもらいたいな。

がんばれ、日本!続きを読む

世界バスケ

開幕するなぁ〜とは思っていたけれど、
もう開幕なんですね(笑)

TVでやっていたので、ついつい観戦。
やっぱバスケとなるとうずくものがあります。

が、今回の代表選手で知ってる選手・・・折茂さんだけでした
勉強しなくっちゃ!

大会のオフィシャルHPはこちら。
中継しているスカパーのHPはこちら
続きを読む

2006年08月19日

うわっ!

二ヶ月も経ってる・・・

joko17 at 10:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年08月16日

ハチクロ

悪夢の2連敗の反省をし、
前日に席を予約してようやく映画が見れた。
レディースデーということもあって、
劇場内は女性の方でいーっぱいだった。

マンガの映像化は難しいと思うけれど、
まあこれなら・・・と思えるないようでした。

森田さん、ますますいい感じ♪

続きを読む

joko17 at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年06月20日

安西先生!!

私が大好きなマンガ“スラムダンク”の名場面の台詞

「あきらめたら そこで試合終了ですよ」

自分に言い聞かせるように、クロアチア戦の後私の頭の中に回った言葉だった。

私自身消化不良的な気持ちのまま
日本代表のワールドカップが終わって欲しくない。
最後の試合にならない為にも、2戦以上に本気で戦っている姿がみたいな。

joko17 at 03:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年06月18日

クロアチア戦

能活ありがとう。

勝てた試合だったのかもしれないけれど、
あのPKをもし決められてしまっていたら
最悪の結果を迎えていたかもしれない。

もっと出来る選手達だと思う。
だから相手がブラジルであってももう一度自分達を信じて
自信をもって試合を迎えてもらいたいです。

まだ可能性はゼロじゃない。
そう信じて応援してきます。


2006年06月13日

次だ次!

まさかの逆転負け・・・。

可能性が残っている限り、それを信じて応援するしかない。
信じてます。

戦っている選手も下を向かず前を向いて
また一歩を踏み出してほしい。続きを読む

Recent Comments
Profile
ジョーコ