またいつもの更新サボり病が発症してました、すいません。

ROの方はイベント中ですね、クエで経験値もらえるのはいいんですが、いらないアイテムが増えすぎて倉庫が大変になってます。

さて、今回のスキル、メイルストームですが、このスキルは簡単に言えば小さなLPみたいなものですね、ですがメイルストームはEQも無効化できます、また一応ですがSP吸収効果があります、あとは、すでに発生したオブジェクトは消せないといったところでしょうか、吸収効果は現在MOBや自分のスキルでは吸収できなくなっているのでだいぶ使いやすさは減りました

EQを消せるのはとてもいいのですが、構成とか考えると影葱が入る枠が見当たらない。
ということで自分の影葱がこのスキルを有効に使ったことは一度もないということに・・・
ボムやFNを消してしまうのでソロ時もあんまり相性よくないですし。
メテオはある程度消せますが外側に降ってきた隕石の判定は当たるので注意

対人とかでは面白そうですけど狩りじゃなんとも使いづらいスキルですよね・・・
設置スキル使ってもらって回復するとかいう微妙な使い方も一応できますが
こんな感じで、さらにスキルツリーも辛いので正直切る方がよさそうなんですが。
いつかこのスキルが活躍できる機会があると信じてこのスキルを取得しております。


と、今回はしょうもない記事でしたが、次回あたり影葱のGHMDソロの簡易版的なものを書こうかなと。
あの記事を書いた当時とはだいぶキャラ性能も変わり、1時間ぎりぎりだったクリアタイムものんびりしてても40分代でクリア出来るようになりましたし。
トライアングルショット使ったり、弓なしでクリアしたりできるようになってきたので
そしてなにより、あの記事長すぎて見づらいですし、自分用のメモにもならないです。

というわけで近いうちに更新予定
でわまたー。