白いパン

アレな感じのブログ。

2014年06月

前回はいつだったっかな

前回更新っていつでしたっけ・・・?
さすがにサボりすぎですが、ROあんまりしてないのでネタがないという事態

基本的にしばらくROするとしばらくやる気がなくなるので仕方ないね。


とりあえず最近はROもせずにワールドカップ見たりしてます。
日本はまぁ・・・もうちょっと頑張れると思ったんですがねぇ、ザックは重要な試合になるとダメなんでしょうか!?
これについては散々言われてるのでこれくらいにして、とにかくコロンビア戦勝ってほしい。

とはいえ実力、コロンビアの試合など見る限り厳しいですね。
正解「コロンビア」になる未来が見える・・・!
今までの攻撃的なサッカーができれば勝ち目は多少なりあるとは思うので期待はしてます。

ところで今回のワールドカップから、ワールドカップtotoが日本初で開催されてますね!
totoは買ったことないんですが、ワールドカップ観戦ついでということでいくらか購入してます。
しかし・・・
予想してる時は当たる気がするんですが、実際結果が出てくると、全然ダメですねw

そんな感じでこちらも淡い期待を抱きながらって感じで。


かなりどうでもいい雑記になってまいりましたが、一応生きてますよということで。
GHMDもほぼ安定してしまったので現状次の目標がないのが問題ですね。

ちなみに艦これは大型建造が軽空母しか出ないという悲しい状態。
1週間貯めた資源を返してください!
噂の捕鯨も1日1回くらい行ってますが出ないですね。
やはり今は運が回ってきてないのだろうか。


そういえばいつの間にか今月のくじが始まってましたねぇ。
今回は特にほしいものがないのでパスかなー。

何とか次回はまともな記事にしたいものですが、ほんとにネタがないですねー。
ではまたそのうちー

影葱GHMDソロ 4回目の結果とか

影葱GHMDソロの4回目の結果です。

実はアビスボムをするためにステリセをしてDEXを先行して120にしたんですが。
これとベース、ジョブレベルの上昇のおかげでボムの威力が15〜20kくらいあがりまして、かなり運が悪いとかでない限り安定してクリアできるようになりました。
レベルカンストすればさらに楽になるので早くオーラにしてしまわないとなぁと思いつつやる気がやはり出ない。

ただ、全滅遅延沸きコースが来た場合、もう片方の区画で早めに沸いてくれないと少し時間的に厳しいかなと思うのでできればもうちょっと縮めたいところなのですが。
トライアングルショットってどうなんでしょうねぇ。
タイムは確実に縮まるでしょうが、SP消費が問題ですよねぇ。
ペアや2PCでSPを貰える状況ならよさそうですが・・・

ちなみに自分は皿を連れていってるんですが、スキルリセットしないと取れないのでとりあえずオーラになってから考えようかなと思ってます。

前置きが長くなりましたが4回目の結果を紹介します。

クリアタイム : 約45分
2fのボス湧き : 東西ともに2か所目

消費
雑煮           32
イグ実          4
聖水            14
サーフェイスペイント  326
バーサクPOT1 サラマイン2
鋼鉄矢筒7個くらい



収入
収集品など 約570k
c帖1 イグ実2(うち1個使用) コインホルダー2 紫箱2
結晶4 魔力12



今回ボス湧きの運はよかったのもあり15分程度時間を残してクリア、いらないことで時間を食ってたり、2fのセットは纏めず1セットずつやってたので、実際もっと早くクリアできたと思います。
収入の方は、(収集品収入)−(消耗品額)で微妙にマイナス程度なので十分おいしいです。
ボムの消費は明らかに減ってますね、なので減った分重量には余裕が出ます。
大体雑煮の消費が30〜50程度でイグ実は4つくらいでOK(1個はほぼ魔眼がドロップしてくれます)
しかしシールドスペルの機嫌次第なので運が悪いとそれだけでSP全快→0までなることがありますが・・・
なので回復は少し多めの方がいいかもしれませんね。


といった感じで、かなり安定してクリア出来るようになってきたため、今回でリザルト記事は一旦終了しようかなと思います。
またオーラ+深淵別雲が完成したらその時の結果は出そうかなとは思っています
それと、トライアングルショットを導入するかは未定ですが、もし導入した場合も結果は書く予定


ちなみに目安として、2PC皿で区画ごとくらいでSP付与+HP回復させながら2f西全滅遅延沸き、東1か所目で沸き、さらにアムダを釣るときに虫を大量に出してしまい、虫を処理してからのアムダ戦、ここまでやっても5分前くらいにはクリア出来ました。
つまり、ベース+ジョブカンストで、完全ソロ、ミスなしなら遅延沸きが出てもほぼなんとかなると思います。
トライアングルショットを使えば両方遅延でも余裕かもしれませんね。

一応装備とステ載せておきます。

装備改













ちなみに弓の時は鎧をエリセル加速装置にしてなんとか193にしてます。

ではまた適当に更新予定
ちなみにゲフェン魔法大会は、自分の修羅では現状時間切れになってしまうので停滞中、あれのために武器を買うのもなんなので、しばらくは放置の方向で・・・
そして武器が揃っても今更修羅での攻略記事なんて書いてもなーと思ってしまうのでした。
え・・・?葱?無理じゃないですかね・・・?
でも、深淵武器できたら双竜連打でもしてみようかなとは思ってるので、その時は更新すると思います。
プロフィール
  

    名前 じょるる    
基本RO、たまに映画
skypeID : mito@ang(@を消しください)
Recent Comments
ROコピーライト
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. c GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
  • ライブドアブログ