2007年01月04日

スキルアップ!

今日から仕事でした。
というか、2,3日はバーゲンバイトに行っていたため、仕事初め?って感じなんです。が、通常の仕事初めということで。

とはいえ、本日は暇なので、いろいろ考えていたのです。
どう考えても今の職場に3年とか5年いてスキルが身に付くかというのは考えにくい。一般的なことと経験年数は書ける様になるけど、、、特に事務職で一生食べていこうとは思っていないのですが、食べていくためにはやっていかないと!
なので、今年は去年に引き続き「タイピング」と経理のことができるように「簿記3級」を目指します。(実は高校のときに簿記3級って取っているんですがすーーかり忘れているので)資格を取った=仕事ができる人ではありませんが次の派遣仕事は経理関係をやろうと思います。

あと、金融関係の勉強もしていきたい。税金とかさあなんなの!?ってくらいに上がっていく(>_<)「いかに賢く豊かに暮らすか」についてしっかりと考えていこうと思います。

joli77 at 22:45│Comments(0)TrackBack(0)clip!仕事の話 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔