みなさん!こんにちは!!
本日の道場ブログは汐美 里夏がお送りします!!

今日は殺陣の日!!
ということでめいいっぱい身体を動かしました!!
サーキットに体幹に殺陣!!

最初はサーキットに体幹にと苦労して来た参加メンバーですが、ちょっとずつできるようになってきています!!
ここからが肝心!!自分を甘やかさずにいかにやるか!!
そして、応用する!全ては芝居をするためのトレーニングですからね!



動画は殺陣の様子!!
しっかり踏み込んで刀を振る!!
しっかり踏み込んでいるから後ろ足が自由に出せる。
昨日は個人的な発見がありました!
私は踏み込みの足の次がジャンプに繋がるスポーツをしてきたので、踏み込んだら刀を振るための力を使う前に次の足が出てしまい、流れてしまんだなっていうことを発見!!
つまり刀を振るう力がしっかり作用してないので逆に振りが遅くなるんです(ノ_<。)
歩く時だってそうなんですよ!後ろを前に前に!!前足は止まるための足!
あ!!歩くならありました!ターンする時の足は軸になるので止まる足!
書きながら部屋で歩いてみたら(笑)、後ろの足を出すスピード早くなりました!!
つまり踏み込み、踏みしめが全然足りなかったってこと。
もっと踏み込んで、踏みしめて芝居ができる身体作りを!!


そして夏の快賊船の公演のお知らせです!
cinemaLive vol.43

『真心願〜machinegun〜』
今も未来も150年昔もすべての愛する者へ
真心を込めて
尚、願う!!

真心願
-MACHINEGUN-

黒船来航!!
かつて見たことのない脅威に日本中に衝撃が走った。
国の行く末を案じ、尊皇攘夷を叫び大志を掲げる若者たち。
時が流れ・・・倒幕派・佐幕派・攘夷派に開国派と様々な思いや考えが交錯し日本人同士が憎しみ合い殺し合う悲惨な時代へと変わって行く。
誰しもが国を憂い、誰しもが国に嘆いていたそんな中、
「日本を変える!」
皆で誓い合った真の平和と平等を心から願い先の日本を夢見て駆け出した男たちがいた。

黒船来航から土佐勤皇党の結成、そして神戸海軍塾の設立を中心に八月十八日の政変から激動の時代へ向かう伏竜編と、
池田屋事件から長州征伐に向け荒れ狂う時代を描いた昇竜編を一挙上演!

【schedule】
2017/08/16(水)〜20(日)
16日18:30伏
17日18:30昇
18日13:00伏/18:30昇
19日13:00昇/18:00伏
20日12:30伏/17:00昇

【theater】
萬劇場
豊島区北大塚2-32-22
JR山手線大塚駅北口下車・徒歩4分
都電荒川線巣鴨新田駅下車・徒歩3分
【ticket】
前売り券3500円
当日券4000円
前売り通しチケット5500円
※通しは完全予約制

【予約はこちらから】
http://my.formman.com/form/pc/EcZOchk9zmrrzvqB/