大変大変遅くなりました!
明けましておめでとうございます!!
🎍m(≧ω≦)m🎍
2017年の始まり1回目、道場日記担当は、里居です!!


芝居道場のスタートは、まずはじっくりと座学から始まりました。

いわゆるアップや準備運動と言われるものがありますよね。身体を温めたり解したり、稽古や本番といった“仕事”前の準備です。

でもでも、今回はそのもう1つ前の段階!
普段の日常から行う役者としての“基礎練習”についての話になりました。


バイトをしながら夢を追いかけている人が多い中、ほとんどの人が稽古よりも稽古以外の時間が大半だと思います。その日常で役者としての練習を実践していかないと、力も土台も身に付きません!!

PhotoGrid_1484793304278
まさにコレじゃないかな!と
漫画からの引用ですみません。
決して写真を撮り忘れたとかではないですよー。
(*´_ゝ`)


そして身に付かなければ最終的には…“仕事”の出来ない人になるということ。(>_<)
今すぐではないかも知れません。
でも積み重ねたものがないと、いずれはそうなりますよね。


この話を踏まえて、体重を落とすための準備運動。
正しい腹式呼吸、発声と。
これまたじっくりと丁寧に取り組みました!
私はいつもより、自分の身体や気持ちと向き合って稽古できたように思いました。
他のみんなはどんな風に取り組めたんでしょうか。(^_^)

体感するためにとにかく迷わず動くのも必要ですが、ときにはこうして座学を聞いたり、話をするのも良いですね☆



今年は快賊船にとっても旗揚げから20周年という特別な年です。
どこよりも面白おかしく、そして最高に実りある一年にするために、日常から一歩一歩進んでいきたいです!!
皆さんもご一緒にいかがでしょうか?!
毎週木曜日、お待ちしております。ヽ(^▽^)ノ