お疲れ様です!

本日も快賊船芝居道場日記は新城が担当させていただきます!


今日は久しぶりイイ天気でしたね!
台風でしばらく雨が降ったり降らなかったりといまいちパッとしない天気が続いていましたが、今日は久しぶりの夏空!!

夏空のもと、快賊船芝居道場の始まりです!!!




まずはサーキットトレーニングからの体幹トレーニング!!


サーキットトレーニングでは音楽に合わせて2人づつもしくは3人づつで動いていきますが、まず大事なのは合わせる事!!

何はともあれ合わせる事!

曲のリズムに合わせ、一緒にやっている相手と合わせる!

芝居の中で自分勝手に動いたり喋ったりするシーンはありませんもんね!


まずは自分以外のリズム、相手に合わせる事を大事にしていきましょうp(^_^)q



そして本日は久しぶりのタオル取りゲームもやりました!



















男達が戦っているのを固唾を飲んで見守っている姫。


このタオル取りも、今まで練習してきた舞台上での動き方、身体の使い方でできるのが理想ですね!

どうしてもタオルをとる事に必死になって、運動、スポーツの動きになってしまう(>_<)
反省して全てを舞台上の動きに矯正していかねば!!


そして最後は殺陣です。













































基本、型、移動、打ち合い、手、全てが大事で、全てが芝居に通じます。


基本、型、移動までは個人の鍛錬ですが、打ち合い、手は相手とやるものです。

サーキットトレーニングから言っていますが、何はともあれ合わせる事。


丁寧に丁寧に。


相手と合わせて一緒に芝居を作っていくのです。

殺陣も芝居ですから!!



快賊船芝居道場は全ての事が芝居に通じています。

芝居をやりたい、芝居を勉強したいという人は是非ぜひ快賊船芝居道場の門を叩いてみてください!!


一緒に芝居やりましょう\(^o^)/


ご応募お待ちしております!

連絡はこちらまで!




本日の稽古動画です。