PT05

イタリアのパンツ(デニム)ブランド、PT05についてのみ書いてるブログです。買ったPT05のレビューなど


ないものはない!お買い物なら楽天市場

[カラーパンツ] ブログ村キーワード

PT05の「BANLIEUE」
BANLIEUE1

アタリ(ヒゲ)はこんな感じです

BANLIEUE_atari

ウォッシュド加工ですが、アタリはおとなしめですね。

ポケットの裏地部分にも色がついているのが密かにお洒落で、プレミアム感あります。
PT05_uraji

素材は
綿98%
ポリウレタン2%

一応ストレッチってことになってますが、ストレッチ性はあまり無いです。

ラインはスキニーラインですが、昨今のユニクロのスキニーのように細すぎることもなく程よい感じ。股上も30インチで25cmと普通か普通+1cmくらいあるのでウエストのキツさはなく、履きやすいです。


こちらの日記にもBANLIEUEのレビュー書いてます。

[イタリアンファッション] ブログ村キーワード

pt05の「soul」モデルは・・・
「リーバイスの501をややスッキリとさせたシルエット」
でも私はリーバイス一本も持ってないんでピンと来ない^^;


リーバイスという言葉を使わないで説明するなら、
スーパースリムフィットよりゆとりのあるサイズ感だけど、テーパードなのでスッキリしたシルエット。野暮ったくならない。

って感じでしょうか。
テイストはアメリカンテイストです。(色落ち具合とか)


とはいえ・・・
これはたしかにメリハリのある色落ちでタフなアメリカンな感じしますが


こっちのカラーパンツは色落ち加工なしなので
https://item.rakuten.co.jp/eurobrand/99007001/

やっぱデニムか?カラーパンツか?
で同じモデルでもかなり雰囲気の違いありますね~。

そういえばPT05って普通のデニムとカラーパンツ、どっちが売れてるんだろ。

[メンズファッション] ブログ村キーワード

PT05を買って履いて個人的に感じたサイズ感。
それは・・・

・太もも以下は意外にゆとりある
(スーパースリムフィットでも)

・でもウエストはけっこうタイト


の2点。
GTAとかトラマロッサとか、イタリア系のデニムはだいたいタイトめですが。(ウエストに関して言えば)

なのでほかにイタリア系デニムを持っているのであればたぶんそれとそんなに違いないサイズ感のはず。

ユニクロのデニムと比較するのであれば、PT05はユニクロよりワンサイズ上げると同じウエストのサイズ感です

参考までに私はユニクロ29インチ。
でもPT05の30インチ。
で、それでもPT05のほうがユニクロよりウエストちょいキツめくらいです。

↑このページのトップヘ