March 11, 2007

久しぶりに更新♪

もうすぐ大学生が終わってしまうとあせっている今日この頃。

今日は面白い感情に気付きました。






僕はさ、これから企業という新しいフィールドで仕事を始めます。

それは自分自身で決めたことで、これからの僕の人生を左右する大きな決断だったことは言うまでもありません。

僕は、多くの人がそうすることだから正しい、とはあまり思わないタイプで、自分自身の考えに基づいて出した答えでした。


でもさ、最近ふと考えることがある。


社会に出る出方を、パートタイムワーカーから始めたらどうなるんだろう?

それをすれば、音楽をやりながら、仕事を続けて、金銭的には自立できる。


音楽が人生の最終目標なら、最初からその道を目指せばいいんじゃないの?


実際そうする人が多いし、だから契約社員の問題がマスコミでここまで大きく取り扱われるほどになったんだろうし。



そんな風に考えたきっかけは、今所属している団体の女性陣を見て。

彼女たちは、やはりどこか僕とかんがえかたが違うところが多い。

ダメだったら、働けばいいんじゃない?

その「ダメだったら」が僕にはありえない考え方だった。


その辺は、個々人の感性だから、良い悪いの評価はできないけどね。



そっかぁ、そういう生き方もありなんだよね。



じゃ、僕はそれをちょっともらって、土日でそういう活動を継続していこう。

それなら、収入は安定してるし、自分のやりたいことも、自分がうまく時間を作ることで、なんとかできるだろう。




そんなまだ見ぬ来年度に不安を隠しきれない僕ですが、元来悩むのはやなので、30分くらい考えきると、疲弊しきって、大人しく今の流れを受け入れようと思っています。



さて、この議論はきりがないので、今夜はこんなことにしときましょうかw



明日は、社会人になるための準備の病院に行ってきます。not メタボリック。


皆さんも、健康にはご注意を♪

jon_kuramoto at 23:21コメント(0)トラックバック(0) 
ふと思うこと 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments
livedoor 天気
楽天市場