2009年05月08日

ほぼ一年間HC13で貫き通しました・・・・ ゼッ不調からも脱出できそうな予感がしてます。 今年は、HC13→11位までいけたらいいなぁ 今年もクラブコンペシーズン真っ盛りです 予選通過を目指してがんばろう!

(10:23)

2008年10月06日

今年も、クラブチャンピオンの予選会が終わりました

 

結果は予選落ち

 

2打足りず

 

練習が足りないですね

 

中々うまくいかないですNE!



(07:19)

2008年08月18日

久々のベスト更新!

久々のブログも更新!

42・39=81

 

今までは、84

 

−3

 

ホームで出たのが嬉しい

 

でもサブグリーン・・・・

 

距離もフロントより

 

 

 

 



(07:22)

2008年06月10日

先週末に松坂カントリークラブへ行ってきました

 

何故か、コース内に古墳があるらしく

 

古墳を踏んだり、その上から打つと良くないらしい

 

そんなん知らずにハーフをホールアウト

 

お昼中に、古墳の話題が出る

 

『あぁ〜古墳の周りは青杭になってたねぇ〜』

 

身に覚えがないKONE

 

踏んだのか?

 

『そういえば、KONEの打った近くに青杭があったよね』

 

ひょっとして古墳の上から打ってないか?

 

『KONE、お前踏んだんちゃうん?』(冗談ぽく)

 

自分の組に付いたキャディーさん、古墳の事など何も言わず・・・・

 

めっちゃ気になるんですけど・・・・

 

その日の夜、古墳を踏んだか踏んでないかで眠れず・・・・・

 

 

小さい男=KONE



(11:41)

2008年03月27日

c53fbd74.jpg

先週末に東京へ行った際

水の出ないカレー屋 『SUNLINE:サンライン』に行ってきました

 

医食同源

いわゆる薬膳カレーと考えて頂ければよいと思います

 

 

メニューは一品

英国風カレー:1500円也

 

なんと言っても、結構辛い・・・・・・サフランライスに少しユルイ感じのカレー

カレーを食べ終えると、ごほうびに抹茶アイスが出る。

 

帰り際に、暫くお水を飲むのは出来るだけ控えて下さいとの事

お腹の中が、ポッポッポッ ってして胃腸を刺激し胃腸の調子を整えるから

 

確かに、お腹が暖かくなって、ポッポッポッ ってな感じになってました。

 

英国風カレー⇔スパイスの薬膳

 

勉強になりました!

 

また行きたいですNE!



(08:21)

2008年03月24日

『良かったなぁぁ〜』ってめったに出ない言葉

 

昨日はクラシックを聞きに東京の赤坂になるのか?

サントリーホールへ

炎のコバケンこと、小林研一郎のコンサート

普段は聞かないクラシックですが、たまに聴くと良いですNE

チャイコフスキーですYO!(始めは正直 誰だ?みないな感じでした)

何か、チャイコフスキーの4番?は最高でした!(涙)

後は、新世界?(我が母校の小学校の帰りの時間に流れる曲)

この2曲は特に心に響きましたNe!

 

4月に名古屋へ炎のコバケンが来るので、もう一回見に行こうって思ってます!(券確保済み)

 

【KONE=クラシック】

 

釣り合いが取れていないですが、少しクラシックの世界を覗いてみようかと思います!

 

ゴルフにも通じる物があると良いのですが・・・・・・

 

 

 



(16:29)

2008年02月01日

フットサルを始めた

筋肉痛との闘い

 

フットサル=ゴルフ

 

全然関係ない・・・

 

 

 

 



(18:06)

2008年01月30日

今年は、日本各地へ行くことが増えそうなので

PRIORITY CLUB に入会してみた

↑はインターコンチ系のホテルクラブ

ホテル系の会員はこれで二つ目

スターウッドとプライオリティ

どれがお得なのか解らないが

両方フル活用して

上級会員目指すぞ!

って言うか・・・ヒルトン系の会員カードは、ひょんな事からダイヤモンド会員だったのだが、利用せずに破棄・・・今考えるともったいない事したかも(涙)

 



(11:26)

2008年01月25日

今年もゴルフHC10への道が始まりました。

 

今年こそ、HC10へ

 

来年、いよいよシングルへチャレンジ出来る様に

 

最近、調子はマアマア

 

そろそろ

 

 

 

結果が欲しい所



(08:26)

2007年11月19日

HCを更新

15→14へ

今年の目標には届かず

今年のクラブコンペは残りわずか

残すはグランドマンスリー&ラストコール

グランドマンスリーへの出場権は無し(クラブコンペ優勝者のみ)

ラストコールへの出場権は有り(優勝者以外)

今年も優勝は一度も無し

こうなったらラストコールで優勝してやるZO!

(でも、グランドマンスリー出たい・・・)

 



(07:39)

2007年11月09日

病気が発病

 

これも酷い

 

病名:飛ばない病

 

ドライバーが230Y(擦りまくり)

 

アイアンは各番手15Y Down(擦りまくり)

 

どうにもならないトンネルに突入中



(17:15)

2007年09月26日

人生初マッチを先週末終えた

 

正直緊張の連続

 

相手はHC1(日本シ○アOP2年連続出場者)

 

HC1vsHC15

 

やはり上手

 

前半2UPで折り返す

 

後半連続で落とし

 

16番で2Downのドーミー

 

そこで気合いを入れ直し

 

17・18番をHCを使用し取る

 

そして19番

 

HCあり

 

ティーショット曲げる(林中)

 

セカンド出すのみ

 

相手のティショットはナイスショット

 

そして事件は起きた

 

相手が初ミス・・・・右プッシュアウト

 

そう、このホールはHCあり

 

『いけるZO!』と思う

 

サードショットはPW残り90Y

 

何と!

 

ど!引っ掛けで・・・・・・OB(異常な力が入る)

 

ヘタクソちゃん

 

負け

 

終ってから

 

周りの方々に『良く頑張った』『油断大敵』と激励される

 

自分の不甲斐無さに悔しい

 

以上

 

修行のやり直し

 

 

 

 

 



(07:05)

2007年09月18日

連休中に間違いが起こる

 

今週末 人生 初 マッチ プレー

 

既にテンパル

 

ルールもわからず

 

まずはルールを勉強

 

 

 

 



(07:39)

2007年09月14日

病気が発症と言っても、ここ2ヶ月

コースで怖くてボールが打てない

 

病名:殺人シャンク(ショート〜ミドルアイアンまで)

 

クラブ競技に出る事にさえ不安を感じる

一度キャディーを殺しそうになった

 

 

びびらず

あせらず

少しづつ

治療中



(15:08)

2007年08月16日

1個 HCが下がる

 

16→15へ

 

まだまだ

 

 



(11:32)

2007年07月10日

暫く 

ブログは休憩

 

気合を入れ直し

 

奮闘中

 



(15:11)

2007年06月11日

先週末は土は

双鈴カントリー関 

結果は52・45=97 OB 6発発射!

 

日曜日はホームにて

年代別競技

47・45=92−16=76点(3位)

 

まあまあでした

 

 

 

そろそろ行きます

修行の旅に



(07:32)

2007年06月08日

今週末は、

土曜日 三重県OPの練習会にお付き合い(明日っ)

雨の予感がしています・・・

 

日曜日はホームにて年代別競技です。

 

最近よく左へ引っ掛けフックがよく出ますので、昨晩は修正を兼ねてレッスンへ

何とか、修正は出来たような出来ないような

でも、頭で理解はできました

 

さて、今週末はどうなるのか?

結果はお楽しみです

 



(07:06)

2007年06月04日

先週末ホームの結果

中日カップ

49・42=91−HC16=75(+3)

天気も良し・風もあまり吹かず

 

調子は上々

でも

OUTのロングで久々の二桁10点をマーク(涙)

 

疲れました・・

 

今週は年代別競技です

 

 

 



(07:17)

2007年05月31日

さて、今週末はクラブコンペに出場です。

毎週競技に参加している気がしますが・・・気のせいでしょう!

毎週競技があるホームに感謝です

 

さて、今までこの場で目標を発表し結果は一度も達成されずでしたので、今回からは事後報告に変更します。

勿論目標設定は大切ですので、自分の中だけの設定にしておきます。

 

 

 

優勝?

 

 



(08:40)