2009年06月18日

第六回優勝者

c3117f85.jpg
76cb081c.jpg
総合優勝

川田勇


女性優勝
大野亜希子
  
Posted by jonetsu at 21:37Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月13日

情熱フォーラムの打ち合わせ

f00edeb5.jpg
93715b69.jpg
情熱フォーラムの打ち合わせに商工会議所に行ってきました。活動も報告してまいりました、


[サムライタイガーBLOG]
http://blog.m.livedoor.jp/samuraitiger/index.cgi
  
Posted by jonetsu at 11:28Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月03日

創業のツボ

2403d164.jpgこんにちは。創業のツボです。埼玉県創業ベンチャー支援センターに相談に来るともらえますので是非!
  
Posted by jonetsu at 13:05Comments(0)TrackBack(0)

2008年01月27日

夢フォーラム

6fcd0fb9.jpg2008年1月26日飯能夢フォーラムに代表の川田さん、飯能キャンドルナイトの第一任者、武末さん、そして、高橋さんが司会で参加しました。民間人の意見と議員さんとのトークがあり大変有意義でありましたが、もう少しバトルできたらよかったかなと思いました。次回も開催する事を望みます。(宮内亮)
  
Posted by jonetsu at 12:19Comments(0)TrackBack(0)

2008年01月08日

キャンドルナイト記事

d66219f3.jpg2008年1月8日文化新聞にキャンドルナイトの記事が掲載されました。実行委員長の武松亮一さんのコメントの記事です。
  
Posted by jonetsu at 10:32Comments(0)TrackBack(0)

2008年01月06日

賀詞交歓会

978533ac.jpg
e9cecfb2.jpg
昨日は飯能商工会議所主催の新年会に出席いたしました。川田さんと大野さんです。あれれ〜プンリスホテルの受付嬢お年玉上げている大野さん激写。
  
Posted by jonetsu at 13:33Comments(1)TrackBack(0)

2007年12月25日

キャンドルナイト

e9b8848d.jpg
a5cc76d1.jpg
キャンドルナイト大成功しました。実行委員長のタケマツ氏は来年はもっとたくさんのキャンドルで埋め尽くすと宣言していました。写真は代表の川田氏デザインです
  
Posted by jonetsu at 14:44Comments(0)TrackBack(0)

2007年12月16日

キャンドルナイトテスト

c5f7935c.jpg寒い中23日に行うキャンドルナイトのキャンドルのテストを行っています。
  
Posted by jonetsu at 22:23Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月13日

ハンバーガー

23015c31.jpg明日の人と緑輝きフェスタで情熱塾でブースをやります。情熱ラーメンにハンバーガー、フランクフルトなどなどお楽しみに。
  
Posted by jonetsu at 23:35Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月09日

キャンドルナイト

13日に飯能市民会館の前の公園でキャンドルナイトが行われます。是非とも参加ください。また14日には飯能市役所駐車場にて、人と緑の輝きフェスタが行われます。情熱塾も出店していますのでよろしくお願いします。
  
Posted by jonetsu at 10:14Comments(0)TrackBack(0)

2007年09月19日

経営革新塾

f5669730.jpg経営革新塾開催しました。本日から開催いたしました。まだ初回なので途中からの参加もよいですので是非いらしてください。飯能商工会議所042-974-3111まで。今日の講師は水槽メーカーの株式会社プレココーボレーション社長の須田親義氏です。
  
Posted by jonetsu at 19:04Comments(0)TrackBack(0)

2007年09月11日

今年も開催します

2007情熱塾ベンチャーフォーラムを開催いたします。詳細については決まり次第アップデートします。
  
Posted by jonetsu at 12:21Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月31日

情熱フォーラムセカンドステージ

55ca7f45.gif情熱塾セカンドステージ開催決定
2006年10月18日
場所:駿河台大学
詳細はhttp://www.npo-jonetsu.com/  
Posted by jonetsu at 10:27Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月05日

情熱フォーラム

フォーラム

ベンチャー支援事業
「情熱ベンチャーフォーラム」


開催日時:2005年10月05日(水)17:30〜20:55

開催場所:駿河台大学 (埼玉県飯能市阿須 698)
講堂 (7405教室・定員約650名)





★第一部 「どん底からの成功のコツ」
〜堀之内流成功哲学〜
(討論会形式)
講師   蠕験菫聾法)拉憩癲ゞ絨賚沙
聞き手 蠢グ譱躪膰Φ羹螢繊璽侫灰鵐汽襯織鵐函ヾ篋蟾箙氏
講演内容
・起業家や経営者としてのビジネスへの取り組み

★第二部 「魔裟斗流サムライイズム」
〜一番主義、最強主義、自由主義〜
講師   魔裟斗氏
講演内容
・魔裟斗氏の生き様や考え
・一番を目指していく行動力

★第三部 「独立・開業 本音バトル」
〜好きなことを自由にやってお金にする〜
(パネルディスカッション)
コーディネーター
岩崎剛幸氏(株式会社船井総合研究所チーフコンサルタント

パネラー
魔裟斗氏
堀之内九一郎氏 (株)生活創庫 
吉田雅紀氏(ドリームゲート チーフプロデューサー)
鎗田英三氏(駿河台大学 経済学部長 教授)
宮内 亮氏(株式会社デライトニューヨークコンサルティングCEO)
川田 勇氏(NPO法人情熱塾 代表理事 株式会社ビアッジオ Founder)
大野泰規氏(飯能青年会議所 副理事長) 


テーマ
・起業するために必要なこと
・情熱や志
・本音・実例

★第四部 「飯能JCとNPO法人情熱塾が出来ること」
〜お金、情報、発信〜
(討論会形式)
情熱塾 川田勇氏、宮内亮氏、大野泰規

テーマ
・今後の「情熱塾」の方向性や取り組みなど
・青年会議所の若い実行力と共に、地域の活性化が具現化していく為に

参加申し込み:9/14(水)より
*お申し込み用紙(配布チラシ)をご記入の上、飯能商工会議所までお持ち下さい。引き換えに、チケットをお渡し致します。尚、来所1名さまの申し込みで、ご本人を含め4名様分までとさせて頂きます。
<注意事項>
*ご入場は、18才以上とさせて頂きます。
*満席になり次第、終了とさせて頂きます。
*途中退席は、禁止とさせて頂きます。
*撮影・録音録画は、禁止させて頂きます。
*将来ベンチャー起業を、お考えの方に限ります。


実施目的

内容:社団法人飯能青年会議所を起源とする有志メンバーが、この地域の活性化の為に自らが出来るは何かを考え、起業家育成のNPO法人「情熱塾」を立ち上げました。

この法人は、起業を目指す人や経営者に対し、経営活動や社会貢献活動に必要な知識の啓発や学習の為の機会を提供することにより地域社会で活躍する人材を育成し、社会教育の推進や地域活動の活性化等を通して地域社会全体の利益の増進に寄与することを目的とした法人です。

そこで今回、社団法人飯能青年会議所とNPO法人情熱塾、そして飯能商工会議所と初の共催事業と致しまして、「情熱ベンチャーフォーいいあわラム」を開催することになりました。

このフォーラムは、これから起業家を目指していく人の為に、その若々しく新しい感性と知恵と勇気によって新規事業を起業していく支援を行う活動の一つとして開催いたします。

内容は、(株)生活倉庫・堀之内九一郎氏や格闘家・魔裟斗氏のご講演、また起業するために必要なこと、情熱や志をテーマにパネルディスカッションを行い、この飯能から発信していく起業家が増え、その結果この地域の活性化を得られることを目的としています。

問い合わせ先 (財)飯能青年会議所 事務局 (飯能商工会議所内) 
TEL 042-974-3111 

2005年08月19日

いよいよ

情熱ベンチャーフォーラムが近づいてきました。

ポスターの原稿も出来てきました。
カッコいいです!!

ご協力いただいている各団体さんに参考にお見せすると、みんな驚くくらい良い出来です。
さすが、だんだん活躍の場が日本を飛び出してきた「コニシ*カツヂ」さんの力作。

気分も盛り上がってきますね。

まだまだたくさんやる事あるけど、頑張れます!!

  
Posted by jonetsu at 23:01Comments(0)TrackBack(0)ohno

2005年06月02日

情熱フォーラム企画進行中

本日は、関係各機関にあいさつまわりです。

情熱フォーラム楽しみにしていださいね。  
Posted by jonetsu at 10:34Comments(2)TrackBack(0)ohno

2005年05月30日

情熱MTG

昨日は、情熱ベンチャーフォーラムのMTGでした。
川田会長をはじめ、ホットなMTG!!
ブレストでいろんなアイデアがでました。
今後に向けて進行中です!!
  
Posted by jonetsu at 10:33Comments(0)TrackBack(0)AKIRA

2005年05月29日

情熱☆ベンチャーフォーラム

熱くほとばしる情熱を!

この思いを伝えようと、準備中です。

ご期待ください。

  
Posted by jonetsu at 13:04Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月28日

情熱塾

川田
飯能の発展から日本の発展に情熱をもって
あらゆる方面に情熱を伝えてゆけたらとおもいます。
今後、多方面からのコラボレーションや講師陣を
予定いたしています。
皆様お楽しみにしていてください。

情熱塾 会長 川田 勇

  
Posted by jonetsu at 02:58Comments(0)TrackBack(0)会長