2017年06月28日

オールアウト

オールアウト

それはトレーニングなどで力を全部出し切った状態の事を言う

昨日はクラスでの指導を終えた段階でほぼオールアウトしてました

スパーではやられないように守るので精一杯

終礼後も簡単な技術の見直しだけしか身体動かせませんでした

それだけ指導に集中していたと言う事か、はたまた疲れが溜まっていたのか、それとも太り過ぎなのか、、、?

よし!

ジメジメした天気のせいにしよう!

(^^;)

jonha at 15:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)道場関係 

2017年06月27日

じとっと

湿気でジメジメした天気ですね

暑いのは嫌いじゃないですが蒸し蒸ししててじんわり汗ばむのは苦手

ガーッと身体動かしてドカっと汗かくのが好きです

早く道場行って着替えたい
(^^;)

柔術衣着てるとビッチョビチョでも気にならないから不思議だなぁ

皆さん今日も柔術頑張りましょう!

道場で待ってますよ〜!
( ´ ▽ ` )ノ

jonha at 15:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)道場関係 

2017年06月26日

子供達との時間

image


土曜日はキッズクラス終了後、岸本コーチさんとこのシュウちゃんとマンツーマントレーニング

シュウちゃんは産まれた時から知ってますが強く逞しくなりましたね〜!

お父さんに似て打撃力と言うか物を押す力、瞬発力に恵まれてると思います

可能性の塊である子供達を見ているとワクワクしてきますね

成功しても失敗しても楽しそうな子供達

子供達を見ていると忘れていたり見失ってしまっている部分を思い出します

子供達は最初から本当に大切な事を知ってるんですね

子供達を教えているようで本当に教わっているのは自分のような気がします

そう言う意味でも子供達との練習は大切なのです

しかしキッズと2〜3時間練習するとヘトヘトになります
(^^;)

大人と練習するより遥かに疲労度は上ですね

とても良い練習になりました!
( ´ ▽ ` )ノ

jonha at 15:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)道場関係