September 27, 2011

お引っ越しのお知らせ

今更ではありますが・・・・

ジョン太とこっことママのドタバタ日々録はお引っ越ししてます。

http://blog.livedoor.jp/jonta722-kokko/

↑で毎日ガッツリと更新中です。

久々にwinnie the JONTA を覗いてくださった方、よろしければコチラも覗いて行ってくださいナ。

今後ともよろしくお願いしますb79ed3b3.gif


jonta722 at 23:57|PermalinkComments(0)clip!

April 07, 2009

お熱です

坊、満6カ月を目前にして初めての 
 
病院で「お家で風邪ひかれてる方はいますか?」って聞かれたから、「私ひいてます」って答えたら
 
「お母さんから免疫貰ってるからお母さんでもダメなウイルスは赤ちゃんもひいちゃいますよね〜」って言われた。
 
いつも一緒にいるから一蓮托生なのかと思ってたけど、同じ免疫だから…ってわけね。
 
あときっと数ヶ月前から予定していたTDLがいよいよ明日に迫って浮ついたかぁーさんの気持ちが坊に連動しちゃったのかな?
 
もちろんTDLは延期
25周年中になんとか行ければいいんだけど…
 
 



jonta722 at 23:47|PermalinkComments(0)clip!from ケータイ 

April 06, 2009

あっちもこっちも満開です。

先週までは3部咲き程度だったサクラも週末の暖かい天気で一気に満開になりました。

IMG_1212


佐倉城址公園



IMG_1237


四街道中央公園




☆オマケ☆
090406_1206~01


坊が生まれた病院


April 01, 2009

スタジオアリスで初節句撮影

その日は妹の誕生日でもあり、またあのWBCの決勝戦の日であり、おりしも9回裏ダルが投げている時、さぁこれで優勝だっと日本中が固唾を飲み込んだ、46%の最高視聴率を叩き出した・・・・あの瞬間、かぁーさんと坊はスタジオアリスに居ました(笑)

とぉーさんはどうしてもこの試合を見届けたいと車に居残りました。
延長になった時点でスタジオに合流したけどね。

とぉーさんの会社の福利厚生の部署から出産祝いとして頂いたスタジオアリスの無料券で初節句の撮影に来たんです。

さらにスタジオアリスから節句のキャンペーンのハガキも来ていたのでそれも平行して使うことができました。

スタジオアリスは何のキャンペーンもないとスッゴく高いけど、
≪アリスデビュー≫というキャンペーンをきっかけに一度やりだすと、ハマってしまいそうです
そのほか色々キャンペーンやってるし

ただ衣装は何回着替えてもいいので、調子に乗ってあれもこれもと着替えてると、撮影枚数はかさみ、その中から商品化するものを厳選するのは非常に厳しいです
それこそあれもこれもと欲しくなって結局お買い上げ金額が高額になるのです

ジョン太の時のようにごっそりデータ買いっていうのは出来ないんです

撮影中持ち込んでいい機材はビデオカメラのみ。

動画なら撮っていいんです。

でもナイショで静止画モードで静止画も撮っちゃいまいた
でもものすごい後ろめたい行為なのでこんだけ控えめです

PIC_0245


この日は平日だったのにすごい混んでました。
入学祝いの撮影の子達が多かったなぁ。


坊は次どのタイミングで撮影に行くかなぁ。
「ジジババと一緒に撮ろう」の撮影券をもらったから、次はそれかな。
それともハーフバースデーのキャンペーンがあるのかな?
あんよが出来た頃には“バズライトイヤー”の衣装で撮りたいなぁ
着たらゼッタイメッチャ可愛いコト間違いナシ

ほら、ね
こうしてハマっていくんですよぉ




P.S.帰宅後ビックリ仰天
お留守番のジョン太が見せしめにイタズラの限りを尽くしてました。
この日以降今のところジョン太が一人ででお留守番の日はありません。
ジョン太さんしてやったり( ̄ー ̄)ニヤリッですか?




ジョン太立ち姿シルエットブルーサイン反転





jonta722 at 00:47|PermalinkComments(0)clip!家族でのコト 

March 31, 2009

3月の緊急特別企画その1 海ほたる

3月のとある日

かぁーさんのふとした思いつきで、海ほたるに行ってきました。

まだアクアラインが1000円になる前の時です

IMG_0818


天気はすっごく良かったんだけど、風が冷たかった。
しかも海の上だしね
風強いし、冷たいし

1000円になる前だったし、平日だったんだけど、結構人が居たよ。
これが、1000円になって、駐車場が満車になるほど混むとなると・・・・
高いうちの行っておいてよかったかなぁって思う。
これで暫らく行こうって思わなくなるだろうし(* ̄∇ ̄*)


親切なお爺ちゃんが写真を撮ってくれると申し出てくれたので、お願いしました。
ちょっとカメラの扱いに慣れてなさそうだったので、不安だったけど、さすがは今どきのデジカメ、ブレてはなかった
IMG_0838

ジョン太:あ”ボク以外のみんな顔が


「今日、海ほたるに行こうよ」って思いついたきっかけ、目的はコレ↓
“家族で撮るプリクラ”(゚∇゚ ;)エッ!?

090402_2333~01


数年前に海ほたるでジョン太とプリクラ撮ったんです。
だから家族とジョン太が撮れるプリクラってココしか思いつかなくて・・・。
ですから・・・「お前馬鹿か」って言われてても返す言葉はありません

でもとぉーさんはわりとあっさり同意してくれたけどね

出来上がったプリクラ見ての反省会・・・・
フレームが海ほたるっぽくなかった
プリクラやること自体数年振りなので、色々操作することがあったり、迷ってるうちにカウントダウンに入り焦った結果です

とぉーさんのコートとジョン太の色がかぶってジョン太が目立たなくなった
とんだ凡ミスです
抱っこするのを替えればよかったのに・・・。

なのでプリクラリベンジです( ̄ー ̄)ニヤリッ
今度は成田空港に出没です。(予定は未定です)
(っーか、今もプリクラあるのか不明です)


ジョン太立ち姿シルエットブルーサイン反転













jonta722 at 23:50|PermalinkComments(0)clip!家族でのコト 

March 30, 2009

緊急特別企画 その2 八景島シーパラダイス

今月は緊急特別企画がいくつかありました。

「海ほたるへ行こう」とか「初節句撮影会」とか・・・・・
いずれも近日掲載予定です(笑)

今日も緊急に企画され、ババを連れて八景島シーパラダイスに行ってきました。

いいお天気だけど、海っぺりだから風がつよいぉ
しかも冷たい・・・
 
IMG_5448


かぁーさんとババが坊の撮影で忙しくしていたら、とぉーさんとジョン太が50Mダッシュを始めました。

「ゴメン、今の撮れてないから、もう1回走って!!」

IMG_5470


しぶしぶスタート地点に戻ろうとするとぉーさんに対してジョン太は断固拒否!!

それでも頑張って走ってくれました。

IMG_5466


しかし、今度はババが「ジョン太、もう1回〜」(笑)

ジョン太 

今日はいつもより多く走ってくれましたぁ〜

IMG_5501


ペリカンからジョン太へ労いのポージィングぅ〜

_MG_5584


ランチはレストランのテラス席です。
テラスならワンコOK



食後はジョン太さんには車でお留守番をしてもらいました。
車でワンコをお留守番させるには「B駐車場」がオススメかな。
高架線の下なのでバッチリ日陰です。

さぁ、水族館へ突入

_MG_5593


ラッコ


_MG_5638


ペンギン


_MG_5667


_MG_5668


サメとイワシ



IMG_1060


きれいなクラゲ
イチバン幻想的感を感じたなぁ


PIC_0310


ニモ達(カクレクマノミ)
オトナも子供もみんな共通して「ニモだ」って言うね。
かぁーさんも「あぁ、ニモだぁ」って言いましたカラ




IMG_5803


ショーでは途中バンドウイルカとクジラのユニットが集中力を切らせ、ワザを披露するどころか、ショーの水槽から出ていかなくなるというイレギュラーな場面にも出くわした。

調教師さん達があの手この手とイルカ達を誘導するのに四苦八苦してるのを見れたのも希少かな

IMG_1081


最後は小柄なイルカ達のユニットがワザをしっかり決めていってくれてきっちり締めてくれました。

イルカのショーを観るなんてものっすごく久し振り
大人だって「おぉー」って声を上げちゃうんだもん。
子供が観ればもっと感激するだろうに、坊が物心着いたらまた行きたいね。
そして「凄いね、面白かったね」って感動させてあげたいな


“ふれあいラグーン”ではイルカやペンギンに触れちゃうんだよ

坊はペンギンに触れ、かぁーさんはクジラに触れるコトが出来ました


IMG_5871


間欠泉を待つかのように、ゴマフアザラジが通るのを待ちました(笑)

IMG_5851


フィンをオモチャにお茶目に遊ぶセイウチ

IMG_5863


調教師さんに「フセ」と言われ、セイウチ流フセをして本日最後のご飯を待つセイウチ

ベリーキュートです

IMG_5868


大人達が撮影に夢中になり待ちぼうけをくわさえている坊
(此処に坊を置きっぱなしにはしてないよ)←念の為のイイワケ

「ゼッタイ、グレてヤル!」って心に誓ってそうで怖いです

090331_2256~01


「グレないでね」という思いを込めて可愛いヌイグルミをババから坊へ進呈






今日は写真撮りまくったよ。

一眼、コンパクトカメラ、ビデオカメラ、ケータイのカメラ。
持ってる全てのカメラを使ったヨ

ウン百枚って撮ったらしい
その中の厳選画像があれ↑です。 少な過ぎ?




ジョン太立ち姿シルエットブルーサイン反転









March 29, 2009

お節句です

今年はの初節句です
 
今日は大安吉日
ジジとババがを飾りに来てくれました。
 
兜はとぉーさんのお下がりです。
「お下がり」ってきくと聞こえは悪いかもしれないけど、「親子2代」、「親から子へ継承される兜」ってなるとなかなか格式をカンジるでしょう
 
立派なでしょ
 
親子2代で使わなきゃ勿体無いよね
 
あとね鯉のぼりをどうしょうか検討中…
 
 
 
知事選挙…
有り得ないって思ってた森田健作がまさかの当選しちゃった
東国原知事や橋下知事のようになるって期待しちゃったのかなぁ
それはナイと思うよ
 
 
明日は緊急企画
八景島シーパラダイスに行ってきま〜す
 
 
 
 
 



jonta722 at 23:36|PermalinkComments(0)clip!from ケータイ 

March 27, 2009

新宿御苑に行ってきたよ。

坊を連れて新宿御苑に行ってきました。

坊、初めて電車に乗りました。

そして初めての電車がグリーン車です

s-IMG_0982


平日、昼間時間のグリーン車は快適。
ガラガラに空いてるから、眠くて愚図り始めて抱っこしてトントン揺らして寝かす動作が出来る。

でもこのあと乗り換えして総武各駅停電車、しかもかなり混みこみに乗って、やっぱ愚図られたんだけど、大変だった
この時は親切な女性に助けられました


新宿御苑のサクラはまだポツリポツリしか咲いてなかった。
でもお花見の人はいっぱい

s-IMG_5389


s-IMG_5371




フランス風庭園の並木道s-IMG_5392



えぃっジョン太投入

さ、これでジョン太も行ったつもり

77f95325・・・・・・・




ジョン太立ち姿シルエットブルーサイン反転

March 24, 2009

リユースショップ

先日、リユースショップに行ってきました
 
風邪は全然治ってなかったんだけど、タイムサービスセールだったからどうしても行きたくて
 
 
戦利品
子供服です。
 
可愛いブタちゃんのドラッグストアーズの服が新品でだったの。
 
50%OFFのタグが付いてたから、バーゲン後リユースショップに持って行かれたのかなぁって思う。
 
今後もバーゲン後はチェックした方がいいね
 
 
 



jonta722 at 00:38|PermalinkComments(0)clip!from ケータイ 

March 23, 2009

ボクは頑張った

ある日のお散歩でのコト

何メーターかの間隔でこんな↓アミアミがあるんだけど。

アミアミの上を歩きたくないから(痛いよね

ジャ〜ンプ

s-IMG_0920


このジャンプをしている瞬間が撮りたくて、度々訪れるアミアミの度にパシャパシャ撮りました。

そしてようやく撮れたのがコレ↑

モモンガみたい 可愛い

s-IMG_0908


疲れ果てたみたいです




ジョン太立ち姿シルエットブルーサイン反転








jonta722 at 17:40|PermalinkComments(0)clip!ジョン太のコト