今頃ながら見ました。
確かにちょっと日本人に対する見方がちっとばかりストレートでストレイツォな感じだが、
外人が日本を見るとこうなるのであろう。
しかしトムは着物似合うねえ。
これ以来はまって家でもずっと来ててくれればうれしい。
ネタバレにならない批評というのは難しいが、
何人でも同じ人間。心は通じ合うのよ。
細かいことは言うな。外国の方が日本を調べたらこうなったのだ。
日本人は未だにアメリカ映画を作れていないのだから、
作品を純粋に楽しみたい。
しかし真田さんはたそがれ清兵衛と同じ人とは思えぬ。
けんさんはすごいいい役だね。これほどとはおもわなんだ。
寒村人死にすぎ。
ボブ、ボブー!!
チャンバラに体術入っているけど、
もしかしたら本当はこうだったのかもしれないね。

ラスト サムライ
あかん、最後なきそうや。
夢で何かに殉じそう。