前の試合も冷や冷やものだったが、まだ三ヶ月あると思っていたら当日になってしまった。
時の流れのなんと速いことか。
累積警告で出られなかったあいつとオウンゴールの雪辱をはらそうとするあいつが日本ゴールに襲いかかるッ!
どうなるか日本!!

勝った、日本対バーレーン。1-0!!
CL決勝ほど明け方でないので最後まで見られた。
このアウェーでの勝ち点3は大きい。
バーレーンも地元なのにこれほど急にパワーダウンするとは思わなかったけど。
1と3じゃ大違いじゃ。わかったか福田!
今だからいうが昨晩バーレーンに左を破られて先制点を奪われる夢を見たのだ。勝ってよかった。
イランも勝ったが、W杯出場権とは別にして最終戦できっちり借りを返せばいい。
何だ何だこのフラッシュパスは!今までわざと隠していたのか。
久々にいいボール回しを見られた。
ミスもあったが、まあよしとしよう。
小笠原のインフロントに引っかけたシュートは見事だった。スミチェルみたいだったな。
最後ヒデとタマちゃんが言い争っていたな。大丈夫か。
ヒデがやはり今日のキーマンだな。かなり痛そうに倒されてもスクッと立ち上がる様は相手チームにも感銘を与えたことだろう。
最後アジアカップ決勝みたいにトドメの2点目3点目取れたなー。
中沢もまあまあで安心した。
ヤナギはしなやかだったね、動きが。
ピッチ引き上げるとき若槻千夏に見えたのは時差のせいなのか。
これでプレーオフまでは決定だ。

シンジのCM多いな、まさかケガするとは誰一人として思わなかったのだろう。
まあ今日の様子なら8日も大丈夫…と思いたいが日本戦になるとあの人たちごっつがんばりはるからなあ。
バンコクで引き分け以上ならドイツ行きだ。
だが油断すな!
昔前半で4-0で勝っていたので「計算上では8-0だな、計算でだけどな」などとゲラゲラ笑って油断しすぎたら後半追いつかれてPKで負けたのは私の高校時代のいやな思い出だ。

次ヒデとシュンスケとアレックス出られないのだな。
川平急に怒鳴るな!ビックリした。夜中だし。
ゴンの台頭のきっかけがイラン戦だったね。ゴールライン上から決めてボール持ってスーパー奪取したあの試合。
非常にわかりやすい説明だった。現地連れて行ってよかったのではないか。



さて、他の情報。
韓国は最下位ウズベクに引き分け。それも終了間際にようやく追いついてだ。
サウジとクウェートは3-0でサウジ。あの小さいの速くて強いなあ。
ライバルになりそうだ。
しかし韓国は間違いなく出てくるだろう。
どうも向こうのマスコミはことあることに煽るが、
韓国には友人もいてすばらしい人たちばかりだ。応援したい。
あの若い10番はすごいな。落ち着きとプレーの幅に驚いた。
イドングのあとにもスターが目白押しだな。そりゃ手強いわ。
車の息子さん立派にならはった。
まるで重戦車だ。得点シーンを見たい。

試合前の9時から適当にテレビつけていたら
「日本対バーレーン 4-3で日本勝利!」
とか絶叫していたからなんだと思ったら芸人フットサルの試合だった。
ヒデとカズのそっくりさんは笑った。



人気blogランキングへ
ランキング参加中です。ぜひクリックしてくださいね。