「世界最速」とかいらんから。

それで決めたら勝ち点オマケとかいうならええけど。

岡崎調子いいね、そのあとも最初はすごく良くて追加点は時間の問題だと思ったけどねー。

やっぱりアウェーはいろいろあるよなあ。

足もとまってあとはピンチばっかし。

やっぱそれだけ疲れるものなのかねえ。

さてはホテルで夜通し騒がれたか。

わかりやすいデカい切り替えしにみんなやられてた。

楢崎が落ち着いてたのとウズベクの詰めが甘くて(強豪とやるときの日本みたいだったね)助かったけど。

このあともカタールとオーストラリアとやる日程がキツいからその計算だいうならいいけど、まあ違うだろう。

ハセベ始め、判定云々はこんなもん当たり前だ。

腹立つけどな。しかしホントはそういうもんだ。これであーだこーだ言ってたらコパ・スダメリカーナは殺し合いに見えるだろう。

何にしても、日本はW杯出場は当たり前になってきたなあ。

フランスから参加国が増えたからのような気もしないでもないが、

それ以前に同じ制度が始まっていたとしてもアメリカ前には出られなかっただろう。

そうなるとやはりその次の段階を夢見たいものだ。

「ワールドカップ出場」。

これさえが狂人の言とされていた時代があったのだ。

日本1-0ウズベキスタン

※日本は南アワールドカップ出場決定!

岡ちゃん、ジョホの時みたいに走っていけよ(笑)

ベンチじゃなかったから「距離の暴虐」があったか。

マンションであちこちで絶叫が聞こえたよなあの時。

最後になったが、こんなに遠い地まで出かけて力の限り応援してくれたサポーターには惜しむことなく賞賛したい。