2008年10月04日

やさしい時間♪

久しぶりにこちらを更新したら、
さっそくコメントをいただけたり、

peraさんからは
「別館更新したのね!」とのメールが届いたり。

報告はこれからするつもりだったのに、
どうして、わかるの?

RSSとか?

でもそれは、とても嬉しい出来事で

もしかしてワタシがこうしてブログを更新するのは

より所がなくて、頼りないワタシにも
まだ、居場所があるのかもしれないと

誰かと、つながることができる
そんな場所があるのかもしれないと


知らず知らずのうちに
ワタシ自身が探しているのかも、と
そんな風に思うようになりました。

ビョーキを理由に、扉を閉ざしている自分なのに

ワタシはここにいます、誰か気づいて、と
時おり、小さな声で叫んでみたくなる

そんな矛盾した願いが、無意識のうちに
ワタシのなかにあるのかもしれません。

でも、こんな頼りなさは
別に、ビョーキで閉じこもっていなくても、

毎日のあれこれの中で

だれにでも、気持ちのなかに芽生える
こころ細さと、きっと同じ。

ココを訪ねてくださる、あなたもまた。

どこかで、自分のこころに静かに寄り添う
やさしい時間を探しているのかも。

ありがとう、ここを訪ねてくださって。

わたしはここから、
あなたを応援しています♪

あなたの
明日の笑顔を応援しています♪(るん)

ありがとうの感謝を込めて。



joonmania at 00:00│Comments(5)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MAMI   2008年10月04日 20:51
5 JoonManiaさん、お久しぶりです。

思いが通じたのかと思うくらいに
私にとってコチラの日記更新はタイムリーでした。
「ああ、JoonManiaさんの言葉に触れたいなあ。」って・・・

昨夜TVで手嶌葵ちゃんの歌を聞いたときも
JoonManiaさんを思い出していましたよ。

「会いたかったです♪」
(↑王子風につぶやいています・へへっ)

私の心の奥には、
王子の隣に、いつもJoonManiaさんがいます。
あの頃集っていたみんなもきっと、同じ気持ちの方が多いはず^^

またJoonManiaさんの言葉に触れることのできる日を、楽しみにして待ってますね♪





2. Posted by ありさ   2008年10月04日 23:24
5
 以前、こちらにコメントしたありさです。また更新されているのを拝見して嬉しいです。

 だれにでもあるんじゃないかな、と思いました。誰かとつながりたい気持ち。わたしはここにいる、だれか気づいて、と願う気持ち。そう思いながら読んでいて、最後に「応援しています」と書かれているのに、ちょっと驚きました。

 自分の弱さをさらけ出しているのに、最後は読む人を励ますなんて。

 JoonManiaさんという方は、やさしいひとなんですね。誰かに大切にされてきた方なのではないでしょうか。
 ご病気とか。どうぞお体、大事になさってください。また、ここでお目に書かれるのを楽しみにしています。
3. Posted by Happy443   2008年10月04日 23:53

さあ、今日もこころにヨンジュンシ! 

あの人が、毎日を精一杯生きていると信じられるから私達も、自分の場所で、できることからコツコツと、優しい気持ちで一日を送りませう。
あなたの笑顔が、だれかの笑顔につながりますように。
 
そして、王子の元気を祈って。

皆さま、よい一日を♪

         ↑
覚えていらっしゃいますか? 

タイトロープを渡るような毎日ですが、この言葉を読むと、こころがほっこりして優しい気持ちになり思わず微笑んでいます♪

JoonManiaさんからの笑顔のパス、ちゃんと繫がってますよ〜〜〜^^
4. Posted by happy443   2008年10月04日 23:58
キャアー!やってしまいました^^;
5. Posted by Happy443   2008年10月05日 00:06
初心者ですみません。
まだ送信したつもりではなかったのに投稿していました。
笑顔の顔パス繋がってますよと書きたかったのですが....
上の二つのコメントお見苦しくて申し訳ありません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔