デイトレで稼ぐ!外為FX

デイトレといいながら・・・、最近はもっぱりポンドスイスの情報ばっかり書いています。 つい前まではさざなみ投資法に近いことやってました!

ポンド円調整でしょうか?237円割れ

ポンド円が調整気配ですね。

利上げしたものの予想通りの展開に
売りの反応。

クロス円の調整もあり、ちょっと下げそうです。
とりあえず半値の235円はあるかも・・・

つい2日前は228円割れかと書いたのに・・・

つい2日前には228円割るかな?
なんて書いたのですが、
もう223円割れも間近、

そろそろニューヨークでドル円の動向に左右されると思いますが、
ドル円が115円50銭あたりまで、
ニューヨークダウが下げるとそうなりそうなのですが、
そうなると、
ポンド円は221円台突入でしょうか?

まだまだポンド円はの傷はいえないようですね。

ポンド円228円割れか・・・、とりあえずの下値のメドは・・・

今日はこの時間帯になって
調整ですね。

ニューヨークに入って、
急に円買いムード
ドル円が118円を割れたからでしょうか?

229円まであげていたポンド円は、
227円を割れようかという感じですね。

ポンド円は221円から229円まであげたので、
半値で225円くらいがとりあえずのメドでしょうか?

円高調整が17円、8円もどって229円、
229円までいくと、調整・・・
まあ、わかりやすいと言えばわかりやすいですが、
前触れもなくの調整はやめてほしいですね・・・

英国政策金利は据置、この発表にポンドは売られて・・・

英国政策金利は予想通りの据置でした。

一応利上げ予想もあったので、
ポンドは226円まで乗せていたのに、
売られて225円台に下がりました。

どこまで下がるかわかりませんが、
ドル円やユーロ円が堅調に推移するなら、
ポンド円も連れ高が予想されます。

いい水準で買いたいですね。

ポンド円224円回復、上昇となれば戻りの余地は大きいぞ!

ポンド円が日経平均の上昇で戻ってきました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000061-jij-biz
↑Yahoo!ニュース

224円回復です。
一時は220円を割り込むのでは?
なんて思ってたのですが、

なんとか株が下げ止まったようですね。

このまま反転上昇の波に乗ってくれるとするならば、
238.14(0%) 234.11(23.6%) 231.62(38.2%) 229.60(50%) 227.59(61.8%) 225.13(76.2%) 221.07(100%)
こんなフィボナッチでまあ半値戻しの229.60(50%)あたりは戻ってくれそうですね。
今のレートで約5円。
これはおいしい勝負ではないでしょうか?
欧州、ニューヨークと回ってみないとわからないとは思いますが、
この流れは勝負ですかねぇ

円高継続、このまま行くとポンド円は220円割れる?

まだまだ円高継続ですね。

ポンド円も一気に下がって、
223円あたり、
ポンド円は他の通貨の2倍動きます。

ドル円の下値のメドが
だいたい114円と言われているので、
後2円ほどの下落余地

そうなると、ポンド円は、
220円を割る可能性もありますね。
一応今の223円は200日の移動平均線の水準
221円あたりはもみあいがあった水準なので、
ここらへんでは下げ止まるかな?という気もします。
しかし、当面は円買い相場。
あと2円3円は下落余地を見ておいた方が良さそうですね

クロス円大幅調整の予感・・・、ドル円118円割れて・・・5

ドル円が118円割れてきました。
このまま下げると、
大幅調整の予感ですね。

ポンド円も231円の前半まで、
ただでさえ、下げトレンドのポンド円、
この調子だと、230円台到達の時間の問題かも。
とにかく今日が勝負のような気がしますが、
下落は一旦火がつくと、えらいことになります。

とにかくドル円が117円50銭を割ってきたら、
クロス円のロングは撤退した方がいいかも、
こわいことになりそうな・・・

また中国株安で下落?

またもや中国株安ですね。
堅調だったポンド円もまたもや231円台

ドル円も118円割れを試そうかという感じです。
とりあえずクロス円ポジション決済しましたが、

これは怖い予感ですね。
ドル円も116円台までつっこむかもしれませんね

 
→5000円キャッシュバック実施中!

ポンド円下落、ユーロは強いのに・・・

今日はポンド円が下落していますね。

朝方、英財務相がインフレ率の低下の発言をしたみたいですが、
それと、
先週の上昇のショートカバーでしょうか?

先週はJTのM&A買収で、
ポンドは予想外に上昇しましたが、今週はどうでしょうか?
それと、英紙がアルカイダの攻撃計画を報じたようです。
ちょっとポンドには弱いニュースですね。
ドルも今日は小安いですが、
ポンドは今日は下げるのでしょうか?

日銀利上げで上昇も、BOE議事録でポンド下落

日銀は結局利上げでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070221-00000007-yom-bus_all

ポンド円は、NHK報道で、234円割れた後、
利上げの発表後逆転円安で236円超え、
しかし、BOE議事録でまた下落という
乱高下でしたね。

もうポンド円はよくわかりません。
ポンド円の戦略は、 スキャルするしかないのでしょうか?
しかし、1日の変動幅はほんとうに大きいですね。
家でゆっくり為替トレードできるなら、
ポンドを選びたいものです。
  • ライブドアブログ