2011年11月14日

お風呂

みなさんのご家庭では、子供とお風呂に一緒に入るのは誰でしょうか?

我が家では、1年のうち360日は私が入れています。3才児が二人いるので結構大変です。少し前までもう一人入れていたので、夏は完全にのぼせてました。

よく聞く話しで

うちの娘はいつまで一緒に入ってくれるかな?


とか


娘と入るのが楽しみなんだよね。


とか聞きますが、

私は全然おもいません。早く一人で入ってほしいです。

最近では、なかなかすぐにお風呂に入りません。なので時間が凄くかかります。

妻に、

たまには、お風呂入れてよ。

と言うと、

嫌だよ。

なんで?

だって一人でユックリ入りたいもん!

だそうです。


ジャンジャン


jose_yamamo at 03:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)妄想 

2011年10月16日

R-30祭り 10周年

83434ec1.jpgついに、R-30が10年目に突入した。
とは言っても、私はまだ、4回目なんだけどね。

10年って結構すごい事だよね。
10年前はまだ、メンバーの誰とも出会ってないし、しかも音楽活動もしてなかった。そんな俺を4年前から呼んでくれたみんなに本当に感謝です。
それと見に来て頂いている皆さんも
俺を覚えてくれてるみたいで、感謝、感激です。本当にありがとうございます。
もうひとつ、ライブスタッフの方々にもお礼を言いたいです。ありがとうございます。

来年あるか分からないけど、俺は勝手にメンバー気取りなので、ガイさん、タカさん、チャッピーさん、グッチ
よろしくお願いします。


jose_yamamo at 20:20|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)妄想 

2011年07月08日

野球小僧

息子が遂に野球チームに入会した。
遂にというのは、去年、地域のチームから体験野球に誘われて、やってみたら楽しくてすぐにでも入部したいと言い出しました。

私としては、あまり関わりたくないので、

ダンスもやってるから大変だぜ。ダンス辞めるなら野球やってもいいよ。

という具合に、息子には悪いけど諦めさせたのです。
で、今年も体験野球のお誘い!チームの方が同じマンションの人なので、断りきれない。
やはり息子は心奪われて、お古のグローブやら、バットを頂いて、テンションMAX!

妻からダンスとの両立の事、約束事などを言い聞かせて、最後に

練習と試合はパパが見に行くから、しっかり頑張んなさい。
だって!トホホ

ちなみに、妻は野球が大嫌いです。ジャンジャン


jose_yamamo at 11:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)妄想 

2010年12月07日

もうすぐ誕生日!

12月15日は息子の9才の誕生日です。

妻が言います。

Wiiがほしいと毎朝うるさいのよ。
前々からいってたから、もう買わなきゃダメかな?

実をいうと妻も発売になったときから欲しいと言ってたんだけど、息子のてまえ我慢してました。

私はゲームに全く興味がないのでWiiだろうが、プレステだろうが、ファミコンだろうがみんな同じです。

息子に尋ねます。

そんなに欲しいのか?

息子

だって仲のいい友達みんなもってるんだもん。俺だけないのヤダよ。

そっかー でもみんなが持ってるからってすぐ買うわけにはいかないな。うちはうちだから。


ヤダヤダヤダ!欲しいよ買ってよー!




なかなか難しい問題です。息子や娘が大きくなるにつれてこういう事が沢山でてきます。


よし!わかった。
あした金色のペンを買ってくるからDsにWiiって書いてあげるよ。しかもカタカナで!

息子は一瞬理解できず、固まってしまいました。

妻はゲラゲラ大笑いしそれイイね と


息子は

笑うなよ。全然面白くないよ!もういいよ


なにが悲しいかって、私の息子だってことが、一番悲しいかも。

ジャンジャン!


jose_yamamo at 21:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)妄想 

2010年10月19日

師匠!

私は運送会社に勤めています。

今年で7年目です。

入社してからずっとお世話になってた師匠が退社してしまいました。
理由は軽い事故です。乗務停止処分になるかならないかで、協議してる間に自分から去っていきました。

私は憤慨しています。確かに運送屋にとって事故は大変なことです。当然罰則が厳しくても当たり前です。

師匠は、62才です。
数ある運送コースのなかでもかなり厳しいコースです。いつ事故を起こしてもおかしくなかったのです。
私は前々から、もう少し軽くしてほしいと訴えていました。

師匠は、キツイとか、ツライとか絶対言わない人です。だから、変えなかったのかも知れません。

20才でも60才でも条件は同じです。
文句を言わない人はどんどん仕事が増えていきます。そしてイヤになるか事故を起こして去っていきます。

納得がいきません。がどうすることも出来ません。

師匠、今までありがとうございました。
いや、また一緒に仕事しましょう。まだ、恩返ししてません。


jose_yamamo at 20:42|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)妄想 

横須賀ライブ!

先日、為末さんのサポートで横須賀まで行ってきた。急にドラマーのヒロさんがNGになり代わりに出ることになったのです。

久しぶりの横須賀は少しおとなしくなった気がしたけど、ごきげんな街だった。
ライブハウスもなかなかいい感じで、気分上々です。

が、いざライブが始まってみると…
叩けない!思うように叩けない!

まずい(-_-;)!気持ちを切り替えろ!

と思ってるうちにライブ終了!

本当にまずかった。
しばらく、ドラムのオファーは断わろう。
もっと練習して恥ずかしくないようになってからにしよう。
だって金払って見に来てる人に申し訳ないもんね!


jose_yamamo at 18:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)妄想 

2010年10月15日

かぜっぴき!

久しぶりに風邪をひいてしまった。

いつもは、何か変だなと思うとすぐに薬を飲みます。
だいたいそれで治ります。子供に移したくないのでなるべく早く対処します。
で、今回はすっかりひいてしまったので、隔離されます。

一人別の部屋で寝ます。 がゆっくり寝れるので、チトうれしいです。


jose_yamamo at 20:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)妄想 

2010年10月13日

誕生日

先日46回目の誕生日を迎えた。

去年もそうだったが、家族の誰も触れず、1日が過ぎて言った。

別に祝って欲しいとかないんだけど、何も触れられないのは、結構さみしい。

明日、ホールのケーキを一人で食べよう…


jose_yamamo at 20:49|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)妄想 

2010年10月10日

R-30

昨日は、R-30のライブだった。
1年に1回やるロックイベントで、今回で9回目なんです。 私は3年前から参加させてもらってるんだけど、毎回ごきげんな祭りで、すげぇー盛り上がります。

ただ、大きい声では言えないんだけど、年をおうごとに、ヘタクソになってる自分がチト情けないんだよね。

来年は、10回目。凄いことです。
で、次回ホセは参加しなくていいよ。と言われないよう今から頑張ろう!


jose_yamamo at 22:23|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)妄想 

2010年06月09日

血筋

ちょっとした小旅行に行ってきた。近場の温泉です。

妻が旅行会社に勤めているので、こういう時は、いろいろ行程を立てる。
しかし、3人の子供がいるとなかなか大変で2才の娘2人は悪魔と化す。

旅館の食事は豪華ではないがなかなかおいしく満足できる。が、悪魔達はじっと座ってたべるわけもなく、部屋の周りをぐるぐると走る走る!しまいには茶碗を倒す始末。

ちゃんと座ってたべるのよ と妻が言ってもおかまいなし。
気に入らないとスプーン、フォークを投げる。
そういう行動をとるたびに妻が俺を睨む。


目をそらす俺。

そんな感じなので食事するのも大騒ぎです。
温泉入って就寝。娘達が寝ると平和です。

再び一人で温泉に入る。
日々の疲れが癒やされる。

翌朝、目覚めると、妻が発狂している。

娘達がなんと障子に穴をいくつもあけているではないか!

妻が、
パパあんたの娘でしょ、なんとかしなさいよ。この子たちの性格は私の血じゃない。あんたの血!


なにも反論できない。

先が思いやられます!トホホ


jose_yamamo at 07:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)妄想