TOP > 山田玲奈 > ミス慶応 アナウンサーと結婚できる男性とは?

ミス慶応 アナウンサーと結婚できる男性とは?

1997ミス慶応の人気キャスターの山田玲奈さん(31)の結婚が報道によりわかった。ミス慶応のブランドは頭脳明晰、容姿端麗、と天に二物を与えられた才媛たちだ。この才媛たちには、ある共通点が存在した。

 ミス慶応とは、25年の歴史を持ち、「慶應義塾大学の中で、最も輝いている女性を決める」というコンセプトの基に選ばれている。外見はもちろん、内面も含めた総合力が評価基準となっている。近年はキー局アナウンサーをはじめ、人材のスカウトの場ともなるなど注目を集めている。

 近年アナウンサーとなったミス慶応(敬称略)

1991年 小川知子(TBS)
1995年 與芝由三栄(NHK)
1997年 山田玲奈(フリー)
1999年 中野美奈子(フジテレビ)
2000年 鈴江奈々(日本テレビ)
2001年 青木裕子(TBS)
2006年 竹内由恵(テレビ朝日)


 小川知子さんは学生時代はスキー競技の選手で、入局後は長野五輪などしばらくはスポーツ畑を歩んだ。與芝由三栄さんはスポーツキャスターで、スポーツマネジメント会社の社員と結婚している。中野美奈子さんは大の高校野球ファンとして知られ、鈴江奈々さんは高校時代に創作ダンスの全国大会で準優勝も経験し入局後はスポーツ取材をよくこなしていた。竹内由恵さんは慶応ボクシング部のマネージャーとして入部し、3年生の終わりごろには主務に就任し部内外の調整に尽力した。

 そして、山田玲奈さんは趣味がマラソン、トライアスロン。かつてはマラソン雑誌でも連載を持っていたほど。過去には好きな男性を「鍛えているガッチリした男性」とこたえていた。

 また、ミス慶応ではないが同大のラクロス部出身者に前田有紀さん(テレ朝)、河野明子さん(元テレ朝、中日井端弘和選手夫人)もいる。

 彼女たちの共通点はスポーツウーマン。ならば、スポーツという共通の話題があるスポーツマンの方が好ましいだろう。ちなみに山田玲奈さんの夫も同じテニスサークルだったという。
.2009年05月21日08時44分 / 提供:YUCASEE MEDIA (ゆかしメディア)
http://news.livedoor.com/article/detail/4163972/
ミス慶応 動画

ミス慶応2006


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用している部分があります。
文中の内容は永続的に保証されるものではありません。正確な情報は公式Webサイトなどでご確認ください。