早食い エイコク堂

船橋を愛するオヤジの酒麺クロニクル( 二郎と酒と蕎麦の駄ブログ)     

早食い  エイコク堂 イメージ画像

更新情報

こんにちは、エイコク堂です。予てからの課題店のそうすけさんを訪ねました。場所柄、車で行くのがベターです。駐車場も広いです。蕎麦がメインの様ですが、定食屋さんって感じです♬なんとなく古風な感じの外観ですが、薄汚れた感じが演出なのか否か心配なところです。入店
『小金庵そうすけ@千葉県千葉市花見川区 初訪問』の画像

4
こんにちは、エイコク堂です。この日は8月6日のことです。昼営業で長期夏休みに入るラーメン二郎京成大久保店。勿論、食べねばなりませんね。勇んで9時30分にシャッターにトウチャコ。なんと4番目。どんなに早く並んでも開店は11時。たま~に早く開くこともあるけれど稀です
『ラーメン二郎京成大久保店@千葉県船橋市 187回目』の画像

4
こんにちは、エイコク堂です。 去年の10月以来の小岩二郎です。お訪ねしない間にいろんな変化を遂げたらしい小岩の二郎さん。東京の東側にある二郎なんで、取り敢えず行っとかないとね。この辺りはシンゴジラに壊されてないです。午後から都内に出かけるついでに寄らせてい
『ラーメン二郎 小岩店@東京都江戸川区 9回目』の画像

2
こんにちは、エイコク堂です。朝から出先で会議。いくらストレス知らずでも、鬱憤ばらしが必要と同僚と勢い早退しますた。まだ午後2時過ぎで御座います。この時間に新橋に居たら、やっぱ飲むでしょ! 馬力で呑んでストレス知らずになろう♪ お店を探すのも面倒なので、
『大衆酒場 馬力 新橋店@東京都港区 2回目』の画像

3
こんにちは、エイコク堂です。久しぶりの鳥吉さんです。私のザ・ホーム立ち飲みです。実は2ヶ月振りでした。健康診断で「体重増えてますね!」って言われたんですよ。わざわざ言わなくても良いと思いませんか。本人が分かってんだから。減ってる時に「減ってますね!」って言
『肉の店 鳥吉@千葉県習志野市 62回目』の画像

3
こんにちは、エイコク堂です。長命寺桜もちを後にして、車で30秒の言問団子に移動しました。バカ?冗談のつもりで言問団子はイイの?と聞くと、妻は私は食べれるけど。って訳です。言問団子は左隣の高速道路の脇に駐車場があります。もう8度目ですので、勝手知ったる言問団子
『言問団子@東京都墨田区 8回目』の画像

3
こんにちは、エイコク堂です。東急プラザ銀座でお蕎麦(昨日の記事)を食べたあとで向島に移動しました。甘味でお茶をするためです。言問団子か、桜もちのどちらがいい?と言う選択に桜もちと即答がありました。お店の前に車を停めて、久しぶりの山本やさんです。樽で塩漬け
『長命寺 桜もち 山本や@東京都墨田区 4回目』の画像

1
こんにちは、エイコク堂です。Nikon D5500を手に入れた妻がカメラの練習に銀座に行きたいと言っています。いつも様に4時過ぎに起きした日曜日。特に予定もなかったので車で出掛けました。銀座にトウチャコして人通りの少ない道をお写ん歩しました。途中、TASAKI銀座本店の用
『鳥と手打ち蕎麦 とり数寄 東急プラザ銀座店@東京都中央区 初訪問』の画像

2
こんにちは、エイコク堂です。仕事の帰りに久しぶりに新橋で鰻を食べました。土用の丑の日じゃありませんよ。 お酒を飲んで鰻重。お財布に優しい鰻屋さん♪ 太陽が真上から照りつける平日、へばった体を労るつもりでささきさんに入りました。軽く飲むにはささきさんは
『鰻串焼 ささき@東京都港区 2回目』の画像

2
こんにちは、エイコク堂です。船橋市民まつりを楽しんだ後で東武百貨店に移動。妻に連れられて1階の貴金属や化粧品という男子が居づらい売り場をウロウロ。自分好みの紳士服のフロアーで一息ついたと思ったら、お茶をしたいと発声がありました。地階の甘味処みはしを覗いて
『トリコロールシノワ船橋東武百貨店@千葉県船橋市 初訪問』の画像

3
こんにちは、エイコク堂です。7月の船橋市民まつりの日、お祭り写真を撮りに船橋にやって来ました。駅前から本町の辺りはお祭り一色になりますので、大神宮下からのんびり歩きます。お昼時にはお決まりの大新庵さんに入りました。船橋市民まつりの日の大新案さんは大混雑♬船
『生蕎麦大新庵@千葉県船橋市 5回目』の画像

5
こんにちは、エイコク堂です。この日は7月30日のことです。函館シリーズを挟んだので掲載順がめちゃくちゃですがご容赦願います。 函館から戻り、平日の夜にカネシ補充をしたばかりです。その記事は ↓ blog.livedoor.jp 土曜日のシャッター復帰です。やっぱり土曜日の朝シ
『ラーメン二郎京成大久保店@千葉県船橋市 186回目』の画像

1
こんにちは、エイコク堂です。函館最終日。空港に向かう途中にランチにしました。親父とお袋のオススメの一文字函館本店です。函館市内には数店展開しているそうですが、私は何処も初訪問になります。函館塩らーめんの進化系かな。人気店です♫ 湯川のホテルの側、空港へ
『函館麺や 一文字 函館本店@北海道函館市湯川 初訪問』の画像

4
こんにちは、エイコク堂です。今日も函館ネタですが、お蕎麦です。親父が食べたいモノがあるか?と聞くので、七飯の大勝軒が定休日でフラレた話をします。ニボニボラーメンにしないかと聞いてみたのですが却下されました。じゃあ~聞くなよ(●`ε´●)親父:蕎麦にするか
『工房蕎麦小屋@北海道亀田郡七飯町 初訪問』の画像

3
こんにちは、エイコク堂です。昨日の記事の満腹食堂の続きです。函館どつく周りをお写ん歩して、外国人墓地の方へ坂を登って行きました。外国人墓地は、高校時代の地理巡見でも行ったか覚えてません。観光客の姿は、ほんの数名くらいしか見かけませんでした。墓地の中の海を
『カフェモーリエ@北海道函館市船見町 初訪問』の画像

4
こんにちは、エイコク堂です。函館塩ラーメンはやはりあっさりしています。ラーメン二郎を食べている身としては食事満足度の面では今ひとつですが、地ラーメンとして最高です。この日は函館山の西側をお写ん歩しようと思い、市電で函館どつくの方にやって来ました。観光客は
『満腹食堂@北海道函館市入船町 3回目』の画像

2
こんにちは、エイコク堂です。函館帰省中にラーメンと言ったら、やはり塩ラーメンです。今まではあんまりラーメンを食べてなかったけれど、今回は食べましたよ。大勝軒にフラレて、新函館塩ラーメンを食す♫ AmebaBlogで愛読している札幌のゆきゆきさんのBlog。ゆきゆき
『龍鳳 大門横丁店 (りゅうほう)@北海道函館市松風町 初訪問』の画像

1
こんにちは、エイコク堂です。記事は前後してますが、今日から数日間は函館シリーズです。単なる帰省ですが、主目的は親孝行のつもりですよ。なんせ息子がアラカンですからね。親の年齢も相応で御座います。朝食が有名なラビスタ函館ベイに初訪問しました♫ とは言っても
『ラビスタ函館ベイ 海風楼@北海道函館市豊川町 初訪問』の画像

2
こんにちは、エイコク堂です。毎年、少し早めにとる夏の休暇。帰省するために羽田空港にやって来ました。とにかく、早く着き過ぎました。フライトの3時間前です。ラウンジでビールを片手に本を読むのもイイけれど、毎度同じパターン。今回はカメラを持っているので屋上で飛行
『信州蕎麦あずみ野@東京都大田区 初訪問』の画像

5
こんにちは、エイコク堂です。この日は7月28日のことです。11日振りの二郎京成大久保店です。カネシ切れです。でも、ご近所なので補充は簡単。カネシ切れです。函館で塩ばかり食べてたんで♫ 北海道の記事は未だですが、Blogも二郎切れなので先に掲載します。今年28杯目の二
『ラーメン二郎京成大久保店@千葉県船橋市 185回目』の画像

3
こんにちは、エイコク堂です。毎度少し前のことですが、西船橋百円商店街に妻と出かけてきました。夕方に出かけて、夕食を食べて帰るという身近なお遊びです。味わい深い味噌ラーメンです♪キクラゲも入れてね。 百円商店街の記事はこちらにLinkを貼ります。 afromanjar
『ラーメン嘉祥@千葉県船橋市 2回目』の画像

2
こんにちは、エイコク堂です。 京成大久保駅前商店街をラーメン二郎の方へ進むピタゴラス通り。以前はパスタ屋さんでしたが、最近インド料理のお店になりました。インド系の料理店は京成大久保にはあるので、もう沢山と思っていたらサンティでした。サンティは北習志野で繁盛
『サンティ大久保店@千葉県習志野市 初訪問』の画像

2
こんにちは、エイコク堂です。昨日の記事の中華料理大輦さんのあとにお茶をしに来ました。南口のドトールさんです。以前はエクセルシオールカフェとドトールが併設していましたが合体しています。 ハンドドリップ&フレンチプレスをドトールでどうぞ♫   以前の
『ドトールコーヒーショップ 船橋駅南口店@千葉県船橋市 4回目』の画像

↑このページのトップヘ