2018年09月24日

コツコツと

こんにちは、稲田彩未です。

一昨日、関西学生女子駅伝が終わり時流れは早いなと感じました。
関西学生女子駅伝では私の同級生も走っていて、高校の時よりもすごく成長したのがわかる走りをしていて驚きました。大好きな友達なので心から応援ができ走っている事は嬉しかったけどやっぱり悔しさもありました。
また、高校の監督から電話がありとても短い電話でしたが一言、言葉を掛けてくれました。その一言にとても重みを感じました。
今は故障ばかりで全く走れていないのに、そんな私にまだ電話で声をかけてくれる監督が優しく、そして申し訳なく思います。
なので、次の帰省の時はしっかり走れている状態で会いたいです。
それまで故障しないよう気をつけながらコツコツ頑張ります。

また、今回の駅伝で3位とカッコイイ走りをしていた先輩方の応援をして近くで見ることが出来て今までより気合が入りました!



失礼します。


josiekiden at 13:18|PermalinkComments(0) あやみたんの日記 

2018年09月23日

京産大記録会


こんばんは、峠 萌香です。

今日は京産大記録会で5000mを走らさせて
貰いました。

昨日、駅伝でみんなが頑張ってくれた分
今日はしっかり走ってみんなの刺激に
なればという思いで臨みました。

今回のレースは実業団もいて、ついていける
ところまでついてこうと決めて走りました。

最初からなにがなんでもついていくと
決めていましたが、想定より少し早く
弱気な気持ちが少し出ていたかもしれません。
結果1000mまでしかつけずタイムも前回より
悪くなりました。直前までいい動きが出来て
いて、前回より走れると思っていたので
今日の結果がとても悔しいです。
駅伝の6人のメンバーに食い込んでいくには、
もっといいタイムを出さないといけないし、
練習で走れても試合で走れない今の自分の
状況では任せて貰える区間はありません。
残り1ヶ月ちょっとで仙台で走れるか
走れないかが決まります。自分と向き合い
変化するという事ができてないと思うので、
この事に真摯に向き合っていきます。

1000mまでしかつけませんでしたが、今まで
できなかったペースで、自分が思ってたより
いっぱいにはならずに走れて、少しだけですが
感覚が掴めたのでもっと走れる距離を伸ばして
記録を伸ばす事が出来ると思いました。
この点に関して良かったと思います。

悪い結果でも、次の試合に繋げられるものが
見つかったので、これを基に今後の練習に
取り組んでいきます。


失礼します。





josiekiden at 23:28|PermalinkComments(0) もえぴーの日常 

京産大記録会

こんばんは、中沢りんごです。

今日は京都産業大学長距離記録会の5000mに出場させていただきました。

昨日の関西予選のメンバーから外れたと確定してからは、この今日の記録会を駅伝だと思い、練習してきました。

ですが、結果はまた悔しいものとなりました。

とにかく先頭についていこうと決めていたレースでしたが、2000mを通過したあたりで離れてしまい、そこからは前から落ちてきた方を目指して1人で押していくという形でした。

先頭と離れてしまってからは、また上半身が固まり、腕が振れず体がぶれてしまうという悪い流れでした。タイムは少しずつ上がっていても課題は直っていない上に増えていくばかりです。

直っていないということは悔しさをバネにできていないということだと思うので今日負けてしまった同級生、他大学の1年生を意識しながら自分がこれからやるべきことを1つずつ確認して明日からの生活に移していきます。

昨日、私は補欠という形でサポートに回らせていただきましたが、関西予選で走っていた6人の先輩がすごく遠いところにいるように思えました。今日の記録会でさらにそう思いました。

一緒の練習をしていて、一緒の調整方法でこんな大きな差があることをしっかり受け止めて、上の先輩方、また今日16分台で走った光唯との違いも自覚しなくてはいけないと思いました。

また先の目標である記録会までに自信をつける練習、行動をして次こそはメンバー争いに食い込めるようにします。

今日、応援サポートしていただいたあやの先輩、すみか先輩、ゆめ先輩ありがとうございました。また、行きの送迎をしてくださったすみか先輩のご両親、帰りに寮まで送ってくださった光唯のご両親、本当にありがとうございました。そして応援、サポート、ゼリーをくださった監督ありがとうございました。

たくさんの方のおかげで今日走れたことに感謝します。

失礼します。


josiekiden at 23:05|PermalinkComments(0) りんたんの日記 

京産大記録会

 こんばんは、城谷桜子です。
今日は1人だけ1500mに出場させて頂きました。5000を走れば走るほどタイムが悪くなって行き自分の中でレースへの恐怖心がついてしまったので自信を取り戻すレースと言うことで、得意の中距離に出場しました。

 自信もあり、レース前から常に自分の世界にいれました。1500ならベストを出す、関西インカレのA標準を切るんだという思いでのぞみましたが、ベストを出すことは出来ませんでした。

 招待選手の方はとても速く800の通過は私の800の自己ベストよりも速かったです。ずっと前傾姿勢で走られていました。私はずっと1人で走る事となりました。
 ゴールして涙が止まりませんでした。自信があっただけに、悔しかったです。でも、沢山の課題が見つかりました。中盤のタイムが落ちること、体が立ってしまっていること、課題ばかりで自己3位のタイムを出せた事は喜び、課題を一つ一つ克服すれば、必ずベストが出る事も分かりました。

 1500がきちっと走れなければ3倍以上の距離がある5000は走れません。体力を付けることと同時進行で前傾姿勢のフォームで走れる距離を増やしたいと思います。

 応援してくださった監督、ゆめ先輩、あやの先輩、すみか先輩ありがとうございました。



 お疲れ様です、失礼します。


josiekiden at 23:02|PermalinkComments(0) さくたんの日記 

京産大記録会


こんばんは!デザイン学科1回生の宮永光唯です。今日は京産大記録会の5000メートルに出場させていただきました。

昨日の関西学生女子駅伝の先輩方の走りを見て、自分も先輩方に追いつくために壁を破るぞという思いを持って臨みました。今日のレースは実業団のCANON九州の皆さんがレースを引っ張ってくださり、その集団につかせていただきました。3000メートルまでは、CANONさんのリズムのよいペースメイクによりいつもよりも集中してリズムに乗って走ることができました。しかし、ラストにかけて動きがどんどんブレてしまい、ラストの1000メートルは後悔の残るものとなってしまいました。

ラストにかけて、落ちてしまう、ここが先輩方に近づくために自分が絶対に改善しないといけない点です。改善するためには、練習あるのみです。ただ、おもむろに練習するのではなく、
フォーム、体幹、持久力それぞれの要素に置いて意識していかなければいけません。昨日、走られた先輩方も悔しさを持ちながら次に向かってきりかえられていました。私も今日の悔しさをバネにハングリー精神を持って練習していきます。

今日、応援に来てくださった監督、ゆめ先輩、あやの先輩、すみか先輩、保護者の皆さま、ありがとうございました!
また、ずっと支えて応援してくれたお父さん、お母さんありがとうございます!

ありがとうございました。
失礼します。


josiekiden at 22:56|PermalinkComments(0) みゆたんの日記 


こんばんは。尾白真奈です。

今日は京産大記録会の5000mに出させていただきました。

結果としては、今期の自己ベスト記録を出すことが出来ました。
一人でほぼイーブンペースでおしていき、きつい時もネガティブにならずに、落ちてくる人を食っていきました。
自分の持ち味を出す走りができ、久しぶりに楽しさも感じることが出来ました。

ただ、1kmの入りが予定より遅くなったり、無駄にした部分もあります。
トラック一周であとほんの少しでも速ければ...という思いもあり、この悔しさは来月12日にある神戸ナイターで晴らしたいと思います。

必ず自己ベストを出せる!という自信がつきました。
試合で失敗は許されないので、12日に向けて練習の中でレースを意識してやっていきます。


絶対に体調を崩したり、脚を痛めたりなどしないように、脚に感謝してしっかり疲労をとります。



そして、昨日は関西学生女子駅伝でしたが
本当にたくさんのご声援、ありがとうございました!
お陰様で第3位で予選突破です。
来月末の全日本で、もっともっと皆さんに喜んでいただけるような結果を出す為に、チーム全員で頑張ります。

昨日、めちゃくちゃ頑張ってくれたメンバーのお陰で、私も今日は力を振り絞ることが出来ました。感謝です。


まだまだ芸大は層が薄い という印象を周りは感じています。
駅伝メンバー以外も強いんだ、という所をみせる!



今日は応援やサポートをして下さった監督、遅くまで本当に有難うございました!あやの、ゆめ、すみかもお疲れのなか来てくれて有難う。力になりました。
最寄り駅の送迎をして下さったあやののお母さん、本当に助かりました。有難うございました!

みんなお疲れ様。ゆっくり休んで、また頑張りましょう。



それでは、失礼します。



josiekiden at 22:41|PermalinkComments(0) おしろの日常 

京産大記録会


こんばんは、澤山佳世です。

今日、京産大記録会の5000mに出場しました。
昨日、関西女子駅伝の予選会を終え、芸大の勢いを今日も見せつけないと!という思いで気合いを入れて臨みました。

ですが、結果は最悪です。

今まで走っていた中で一番きつかったです。

夏合宿の前に怪我をしてから、最近ようやく皆んなと一緒に走れるようになり、練習を積めていたので、今日のレースが楽しみでした。

ですが、楽しみとは裏腹に5日前ほどから体調が悪く 試合の調整も納得のいく練習が出来ていませんでした。
体調管理が出来てない自分の責任です。
いつもこの時期に体調を崩してはチャンスを逃してきました。

体調管理は当たり前のことで、むしろ体調管理が出来ないのではアスリートではありません。
私は変なところで我慢して無理をする癖があります。
そんなので、走れるわけがないです。

大切なレースをこんな形で終えてしまいました。
こんなところでもがいている場合ではないので、次にタイムを出すための準備、体調管理を徹底します。


今日は応援に駆けつけてくれた、夢芽、彩乃、純夏、
応援やサポートして下さった中瀬監督
ありがとうございました!!

また、行きや帰りの送迎をしてくださった彩乃のお母さん、ありがとうございました!
大変助かりました。

次は、いい走りだった!
と言われるように、気を引き締めていきます!


失礼します。


josiekiden at 22:27|PermalinkComments(0) かよぴーの日常 

第5回京都産業大学記録会


第5回京都産業大学記録会の結果をお知らせいたします。

1500m 〈2組〉
城谷桜子  5着  4'43"84

5000m 〈1組〉
宮永光唯  5着  16'59"69  自己ベスト✨
中沢りんご  6着  17'09"32
尾白真奈  9着  17'32"77
峠萌香  11着  17'49"28 
澤山佳世  14着  18'09"72






josiekiden at 22:14|PermalinkComments(0) 試合結果 

2018年09月22日

2回目の関西駅伝

こんばんは。志村野々花です!


今日は関西駅伝でした。
私は去年、初めての大きな舞台に緊張でガチガチになってしまいました。
でも去年から仙台、富士山と全国の大きな舞台を経験させていただき、今年はのびのびと走る事ができました。


他大学さんと僅差で襷をもらい、
真後ろにピタッとつかれているのが分かり、他大学の応援からもずっと
「芸大の子についてけ」というのが聞こえました。

そのとき私は、
去年の夕海香の事を思い出しました。

同じ2周区間で後ろにピタッとつかれた夕海香は1周目冷静にいき2周目の登りで一気に離したそうです。

私も今回夕海香のまねをさせてもらいました。

それに応援で先輩方などが、落ち着いていこうと声をかけてくださり、焦る事なく落ち着いて走る事ができました。
結果、後ろとはかなり離して渡す事ができましたが、タイムが遅かったです。



後から監督にも叱られハッとしました。
区間3位ではだめ。
区間賞だって狙えたはず。
流れを変えられる選手になれ。



悔しい気持ちでいっぱいで、自分はまだまだだと感じました。
もちろん満足はしていませんが、
でも2週間前の全日本インカレでボロボロになっていましたが、そこからちゃんと駅伝へあげる事ができたのは良かったです。

そして今日掴んだ全国、
そこでの目標はずっともっています。
それに向かいまた頑張っていきます!


今日は本当に応援ありがとうございました。たくさんの芸大関係者の方が来てくださり、初等芸の学科長も来てくださり、本当に暖かい大学だと思いました。
保護者の方々もたくさん来てくださり私にも沢山声をかけてくださり、卒業した先輩方も来てくださり、絶対に私たちの走りで喜ばせたいと思いました。

そして付添としてサポートしてくれた夢佳。最高のサポートでした。自然にスタート地点へ立つ事ができたよ。

そして監督、矢野さん、
本当にありがとうございました。


いつか必ず‘’流れを変えられる選手‘’になります。





josiekiden at 21:57|PermalinkComments(0) のんのんの成長日記 

第28回関西学生対抗女子駅伝競争大会

こんばんは、末次百圭です。


今日は全日本大学女子駅伝の関西予選でした。無事、全日本大学女子駅伝の出場を3位できめました。

今年の芸大のチーム力として絶対仙台出場出来る!と思いながらも、ゴールテープを切るまで何があるか分からない、という気持ちでドキドキしていました。


全日本の出場が決まった以上、この順位で喜んで終わりではなく、ここからが始まりだ!という気持ちに皆でなりたいです。その反面、全日本が決まった安心と、過去最高の3位が取れたことに素直にとても嬉しいです。

私は皆のサポートの立場ですが、今日はこの結果に喜び、明日からは仙台で勝つために切り替えていきます。


監督、応援に来てくださった皆様、OGの先輩方、本当にありがとうございました!!





それでは失礼します。



josiekiden at 21:43|PermalinkComments(0) ももち日和 
プロフィール

大阪芸術大学 女子...

記事検索