2010年02月

2010年02月28日

福岡クロカンに出場しました!


こんばんは!

林田です。私は昨日福岡クロスカントリーに出場してきました。


今回は一週間実家に帰ってからのレースでしたが、リフレッシュしながらも、レースに向け、最後の調整をしっかりとでき、自信を持って臨みました。

千葉クロカンで学んだことを生かせるようなレースをしようと思いました。


千葉では前半から気持ちに余裕が持てていませんでしたが、今日はリラックスしながら前半は積極的に先頭に着いていきました。
福岡のコースはアップダウンも激しかったのですが、今回は特に登りでねばることを心掛けました

まだまだ実業団や大学のトップの人たちとの差は大きかったのですが、千葉でのレースから成長できたと思います。


次は松江のハーフマラソンです。残りの期間でしっかり走り込んで記録を出せるようにしたいです!


josiekiden at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 詩緒里ページ 

2010年02月27日

福岡クロカン結果報告

c55e8dd0.jpg林田が国営海の中道海浜公園で行われた福岡国際クロスカントリーに挑戦しました。
結果をお知らせします。

一般6000m 林田詩緒里
21'18'' 50位(大学生10位)

実業団選手ばかりが出場するこの大会に、大学生として挑むには勇気がいります。

先々週に行われた千葉クロカンよりもきついコースでしたが、前半から積極果敢に攻めていきました。
まだまだ走り込み不足なので、後半バテましたが、よく粘ったと思います。
調子も徐々に上向いてきました。
次のレースは3/21に行われる松江ハーフです。
学生選手権も兼ねているので、しっかり走り込んで上位を狙いたいと思います。

福岡国際クロスカントリー結果
http://www.mit.vc/pg33.html



josiekiden at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 試合結果 

2010年02月24日

トレイルラン

7bd129ad.jpg今日は鈴木と二上山~岩橋山にかけてトレイルランを行いました

芸大の裏手には葛城連山があり、その登山道がダイヤモンドトレイルと呼ばれています。

足元もやわらかく、階段もあるので体力作りには最高の練習コースです。

集中しないと転ぶので、集中力も高められます。
普段、平坦なところで練習している鈴木にとって、足がガクガクになるくらいこたえたみたいです。

途中、山歩きしている方に「頑張れ!!」と応援してもらいました


josiekiden at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 練習風景 

2010年02月22日

初マラソンからの習得*

こんばんは
昨日は泉州国際マラソンに出場してきました
坐骨神経痛の痛みがあり、直前まで不安で出場できるか迷っていました。
今回は練習がほとんどできていませんでしたが、とにかく試合に出たい気持ちと、マラソンを完走し自分に自信が持てるようになりたいという気持ちがありました。
いろんな人にたくさん迷惑かけてしまいましたが、本当にスタートラインに立ててよかったです。
走っているときは、沿道からたくさんの方が応援してくださり、とても力になりました。
30キロ過ぎからきつくなり、ペースがガクンと落ちてしまいましたが、無事完走することができました。
結果はまだまだ満足できるものではありませんが、やっと一歩踏み出せた気がします。またマラソンが走りたいと思います。今からがスタートだと思って、自分に厳しく、強い選手になりたいと思います。
マラソンを走って本当によかったです次は記録を狙ってみたいです。


josiekiden at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) まみこにっき 

2010年02月21日

泉州国際市民マラソン結果


0095769f.jpg33e35d01.jpg

 

 

 

 

 

 

今日、三谷は泉州国際市民マラソンに挑戦しました。
結果を連絡します。
フルマラソン (42.195km) 三谷真美子
3時間19分15秒 登録女子の部15位でした。

http://www.senshu-marathon.jp/taikai/kekka/kekka_01.htm

沿道からは「芸大頑張れ!!」の掛け声が多くかかりました。
また、岸和田周辺ではだんじり祭りの音楽で声援をうけました。

座骨神経痛の為、直前の練習では15kmの距離しか踏んでいないのに、最後まで一歩も歩かず完走しました。
最後はバテましたが、35kmまでは1km/4分30秒ペースでリズムのよい走りができていました。
練習ができていたら、2時間40分台はいけると思います。


三谷は今日、弱気だった自分の殻を破った気がします



josiekiden at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 試合結果 

2010年02月19日

部員が増えました

2b54daf4.jpg
 左より
 林田詩緒里(芸術計画1)
 新入部員
 川本知沙(舞台芸術2)
 三谷真実子(芸術計画1)
 鈴木美帆(映像2)







今日は太子グランドで、強風の中ビルドアップ走を行いました。
昨日入部したばかりの川本知沙(舞台芸術2)も一緒に練習しました。
川本は陸上未経験者。
春にオンエアされるドラマの役作りのため、走ることを始めたばかりです。(役名=八寿子  下記参照)
しかし、10kmを走っても平気な顔をしていたので入部を勧めていました。
ハーフまで走れそうな走力をもっていたのでこれからが楽しみです。

部員もやっと5名になりました。 

風に向って走れ!~芸大女子駅伝部~」オフィシャルサイト
http://www.daigei-sangaku.com/


josiekiden at 15:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月17日

芝生練習

今日は石川河川敷の芝生でインターバルトレーニングを行いました。
コーンを置いて即席の400mのコースを作り、本番さながらの練習です。
芝の方がタイムはでませんが、足首の可動域も広くなるし、バランスもよくなります。また、足にかかる負担も少ないので、故障あがりの林田と練習を始めたばかりの鈴木にはいいと思い選びました。

林田は、福岡国際クロスカントリーに向けて1200m×4本。
3’20’’ペースでこなしました。

鈴木も400m×2+200m×4本行いました。
追い込んだ練習は、2年ぶりみたいです。
200mは、自分からもう1本やりたいと数本増やしたくらいです。

好きこそ物の上手なれ

すぐには結果がでないけれども、力は確実についているぞ

三谷は、バイクとプール。
福原は、インターシップで社会勉強中です。





josiekiden at 18:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 練習風景 

2010年02月15日

千葉クロカンを終えて


こんにちは(^-^*)
林田です!
昨日私は千葉のクロスカントリーに出場しました。


自分のケア不足で試合二週間前に足を痛めてしまい、完全な調整は出来ませんでしたが、今自分がやれるだけのことはしっかりやって当日のレースを向かえました。

一緒に走る選手には実業団の有名な選手もたくさんいたので、私は挑戦する気持ちで最初だけでも競っていこうと思ってスタートしました。しかし、中盤や後半になると前の選手からどんどん離されてしまいました。


でも今回のレースに今の状況の中で出させてもらったことで、またたくさん勉強も出来たし、次の福岡クロカンに向けてのはっきりとした目標も出来ました!

二週間後の福岡クロカンは地元九州であるので、今回のレースでの悔しさをぶつけてリベンジをしたいと思います。



また気持ちを引き締めて頑張ります!!(^O^)/


josiekiden at 15:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 詩緒里ページ 

2010年02月14日

千葉クロカン結果

ec323380.jpg33993975.jpg







 

 

千葉市昭和の森で千葉国際クロスカントリーが行われました。
この大会は4月にカナダで開催される世界大学クロスカントリーの日本代表選考会を兼ねており、上位4名が選出されます。

一般6000m 林田詩緒里 21'22''
エントリー115人中 54位(大学生22位)

http://www.chibariku.com/2010/kurokan/all.pdf

前半は積極的な走りで実業団に食らいついていきました。
故障あがりの為、後半バテてしまいましたが、よく粘ったと思います。
たった1週間の練習しか出来ていないのにたいしたものです。
しかし、選考からは外れたので本人は悔しがっていました。
この悔しさがあるからこそ次に繋がると思っています。
次のレースは2週間後の福岡国際クロスカントリー。
リベンジ出来るよう頑張れ

(おまけ)
林田はスタート前に小出義雄監督(佐倉アスリートクラブ)に握手してもらい、走る元気を注入してもらいました



josiekiden at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 試合結果 

2010年02月13日

気持ち

こんばんは
今日は昨日から実家に帰っていたため、朝に先生と万博外周3周(約15キロ)ジョグでした。先月末に坐骨神経痛になってしまってから痛みが完全に取れず、追い込んだ練習が出来ていません。
今日はゆっくりのジョグでしたが思ったより短く感じました。まだ痛みは完全に取れていません。でも今できることをしっかり考え行動できるようにしたいと思います。

来週の試合はとにかくタイムは気にせず走りきるということを大切にしたいと思います。今回は今後に繋げられるレースをしたいです。
残り1日1日を満足できるようにしていきたいと思います気持ちだけは強く持っていきます

まみこ


josiekiden at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) まみこにっき 
プロフィール

大阪芸術大学 女子...

記事検索