2012年11月

2012年11月30日

後悔しないように

こんばんは。

今日は、週に一度のピアノの授業がありました。
私たちのクラスは音楽の一貫として、合奏をやっています。少ない人数でやっているため、1人に1パートが任せれていて責任感を持って演奏しないと、ひとつの曲が完成しません。

私は、みんなについていけず、足を引っ張ってしまいました。明かに練習不足です。
何度もみんなで練習することで授業が終わる頃になって音も合うようになり、そうするととても楽しくなりました!
そして、「あ~もっと練習してきてたら、もっともっと今日の演奏を楽しめたんじゃないか」と思いました。

駅伝と重ねてみました。全日本から1か月。次の全日本まで11か月をきっています。今日の合奏のように、その時になって後悔しないよう、今から力をつけて、レースを楽しめるくらいになりたいと思いました。

12月2日の地元の大会に出させて頂くため、明日長崎に帰ります。いつも暖かく応援してくださっている地元の方々に元気な姿を見せられるチャンスでもあるので今の力を全て出しきってきます!

失礼します。

菅瑞希

josiekiden at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) みずきんの足跡 

2012年11月29日

地元でのレース

こんばんは。
一気に寒くなり、この前まで、きれいに色づいていたいちょうの葉っぱもほとんど散ってしまい、冬の訪れを感じています。

今週の日曜日は、長崎の大会に出場させていただくため長崎に帰らせてもらいます。
せっかく帰らせてもらうし、地元でのレースということで、お世話になった方々や後輩たちなどいるので、プライドを持って走ってきます。
今年、最後の5000mのレースとなるので、悔いの残らないよう、思いっきり走ってきたいです。


もうすぐ1年も終わるので、結果を残して終えられるよう頑張っていきます!!

花田遥香

josiekiden at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) はるるんの足跡 

12月の予定

12月の予定をお知らせいたします

12月2日(日)京都陸協記録会 3000m 衣斐
                    5000m 飯田・東本・酒井・倉地

                       タイムトライアルin長崎 5000m 花田・菅
http://jaaf-nagasaki.net/result/2012/12420304/011213.htm

12月16日(日)大阪陸協クラス別記録会 5000m 山中

12月23日(日)山陽女子ロードレース大会 ハーフマラソン 全員
http://www.rsk.co.jp/tv/sanyo_road2011/index.html

12月24日~1月4日まで冬休み(各自トレーニング)


josiekiden at 10:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月28日

悔いなく…

こんばんは。
最近、本当に寒くなって、朝練の時間はまだ薄暗くてなかなか起きられません。気を引き締めて寝坊しないようにしたいです!今日の朝は、河川敷の芝生に霜が降りて真っ白になっていて、雪が積もったようでした!
私も駅伝が終わってから故障で練習を抜けていましたが、最近、少しずつ走れてきました!冬休み前に山陽ハーフマラソンに出させて頂くので、それに向けて怪我をしないためにも毎日ウエイトトレーニングやjogをして、筋肉作りに励んでいます。私は故障が多いので、初めてのハーフで怪我せずに満足のいく走りをしたいです!そして、悔いをのこさずにスッキリと一年を締めくくりたいです!

失礼します。


田中真理


josiekiden at 22:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0) まりりんの足跡 

2012年11月27日

喜び

こんばんは。

だんだん寒さが厳しくなり
紅葉も綺麗な時期になりました。
近くの河川敷や学校の木は
もお葉が真っ赤に染まっていて
見ているだけで落ち着きます。

最近、足の痛みが少しずつ
良くなってきたので今週から
走り始めました。
今はゆっくりのジョックが
精一杯ですが、走れる喜びや
楽しさを感じながら走れています。
朝練ですれ違うたくさんの方々も
毎日笑顔で挨拶を返してくださり
余計に走るのも楽しいです。
それに、チームのみんなの走る
姿にも元気を貰え、自分も
頑張らないとと思えます。

怪我をして気付くことが本当に
たくさんあります。
走れる喜びなど忘れて
しまっていた気持ちも
よみがえってきました。
また新たな気持ちで生活
していきたいと思います。

失礼します。

山中真琴

josiekiden at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) まこちーの足跡 

2012年11月26日

いつもと違った世界☆

こんにちは!
私は昨日まで、夏に参加できなかったスクーリングに行ってきました。

今回は会社員や主婦の方々ばかり、年齢も幅広くて、私は最年少でした。ちゃんと馴染んで創作や話し合いができるか心配でしたが、いざ始まると、皆さんも1からのスタートだということがわかりました。
そこで私は「たった3日間しかないし、こんなにたくさんの社会の先輩と話せる機会はない!」とプラスに考えて話しかけてみました!すると、同年代のみんなとは話さないような話題や、社会生活をしているからこそ言える考えを聞くことができました(^o^)
お昼をOLさんや主婦の方々と食べるのも、何だか新鮮で面白かったです♪

気づけば最終日になり、最後に劇を発表するときは、全員が団結してとてもいい作品ができました☆
解散するときはさみしかったですが、そこには今までとは違う自分が居ることに気づきました!

中瀬先生がよく言う「井の中の蛙になるな」。新しい私になるためのヒントを、違う場所で見つけられたみたいです♪

飯田奏♪

josiekiden at 15:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 奏の成長日記 

京都記録会

おはようございます。
朝の更新となってしまい
すいません。

昨日は京都記録会の3000mを
走らせていただきました。
一周どのくらいでいけば
目標タイムで走れるか
計画を立ててのぞんだのに
400mからどんどんラップが
落ちていくという情けないレースに
なってしまいました。

今年記録を狙える3000mは
これで最後だったのに
記録を出せずとても情けないです。
でも来週の5000mがあります。
ここでくよくよしていても
仕方がないので切り替えて
来週までの時間を
大切にしていきたいと思います。

わざわざ京都に来てくださった
時野さん、愛里せんぱい、瑞希
ありがとうございました。

失礼します。
倉地詩乃



josiekiden at 00:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) しののんの足跡 

2012年11月25日

京都記録会3000

こんばんは。
今日は京都記録会で3000を走らせて頂きました。

私はエコパの後からずっと故障が治らずやっと今週から皆と同じメニューができるようになりました。
先週までは練習に合流したばかりだったのでメニューも全てはこなせていませんでした。
今週、と言っても調整の少ないメニューだけだったので先生は今回はやめるよう止めて下さいましたが、私のわがままで出させて頂きました。


今日はベストは狙っていませんでした。ただ、今の力を試したくて、故障中の自分に足りなかったものなど分かれたら十分だと思っていたのでリラックスできていたし、それに、エコパの後1からやり直すと決めたので今日は挑戦する気持ちで挑めました。
それが良い結果に繋がったと思います。
ベストを更新するのに4年かかりました。本当に長かったのでたった4秒の更新ですが嬉しいです。
でも、今日は3000だったので練習不足も何とかなりましたが、来週は5000なのでこんなに上手くいかないことはわかっています。今日の結果に満足せず、なるべくいい結果が出せるよう努めていきたいです。

今日はわざわざ応援に来てくださった時野さん、彩ちゃんのお父さん、愛里先輩、瑞希ちゃん、かとうくん本当にありがとうございました。
詩緒里先輩、真琴ちゃん、真理ちゃんメールありがとうございます! 詩乃ちゃんお疲れさま!!

それからまだ完治とは言えないけど、辛かったこの1ヶ月、支えになってくれた仲間や家族に本当に感謝しています。


遅くなりましたが、当番も兼ねての更新にさせて頂きます。 失礼します。
酒井優実


josiekiden at 21:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 優実のページ 

京都陸協記録会結果報告

京都陸協記録会 女子3000mの結果をお知らせいたします。

酒井優実  9’51”94  3位(11-21-19)自己新
倉地詩乃 10’31”02  8位(21-36-33)

josiekiden at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 試合結果 

2012年11月24日

記録挑戦競技会結果報告

10000m記録挑戦競技会 女子5000mの結果をお知らせいたします。

東本彩   16’43”93  2位(18-20-25-20-20)
花田遥香  16’51”24  3位(18-20-25-23-25)
田中真理   DNS

(結果)
http://www.kgrr.org/event/2012/kgrr/24_10000m/resulthp/REL002.HTM

関東学連主催のレースに出場しました。
関東の大学と肩を並べて走る機会があまりないため、あえて挑戦しました。
上位でゴールしましたが、2人ともこのタイムには納得していません。来週、京都と長崎で再チャレンジします。






josiekiden at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 試合結果 
プロフィール

大阪芸術大学 女子...

記事検索