2015年03月

2015年03月31日

別れと出会いの季節

こんばんは。
今日は、昨日に引き続き
ガイダンスがありました。
いよいよ、4回生です!

私が所属している初等芸術教育学科
では全学年が集まり、
4月から大阪芸大を去られる先生や
これからお世話になる方の紹介が
ありました。
この季節は別れの季節でもあり、
出会いの季節でもあります。

残念ながら、もう一緒に過ごせなくなる
先生とのお別れはとても寂しいですが
遠くにいても良い報告が届くように
頑張りたいと思います。
そして、新しい出会いを大切に
いろんな人と繋がっていきたいと思います。
駅伝部としては2人の仲間が増えます。
とても楽しみです!!

失礼します。

菅瑞希


josiekiden at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) みずきんの足跡 

2015年03月30日

チームワーク

こんばんは。

この前、2015年になったのに明日で3月も終わりです。
今日は、ガイダンスがありいよいよ4年生になるんだ。と改めて感じました。

新チームになり、3ヶ月が経ちました。最近はチームとして苦しい時期が続いています。ですが、チームワークは高まっていると思うし、少しずつですがいい方向へ変化していると思います。
今は苦しいですが、チームワークでこの苦しい時期を乗り越えていきたいです!!

花田遥香





josiekiden at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) はるるんの足跡 

2015年03月29日

21歳

こんばんは。

3月ももう29日まできました。
無事に21歳を迎えれ、たくさんの人に
おめでとうと祝ってもらい
とても幸せな1日になりました。
あっと言う間の20歳だったので
きっとまた1年過ぎるのは
あっと言う間だと思います。
4月からは学校も始まり卒業への
カウントダウンが始まります。
忙しい毎日になると思いますが
それだけ充実した日々にして
濃い1年にしたいです。
失礼します。

山中真琴

josiekiden at 19:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) まこちーの足跡 

2015年03月28日

あと11日

こんばんは、堀 舞花です。



入寮して1年が経ちました。
この1年本当にあっという間でした。
こんな感じで4年間過ぎていくのかなぁ?と思うと焦りの気持ちが大きいです。



最近の練習ではスピード練習が重視でこなせていたのですが、
シンスプリントと腓骨に痛みが出てしまい今はジョグしかできていません。
大阪インカレまで後2週間しかないのに練習をやれていないので焦りと不安しかありません。
大阪インカレで関西インカレの標準タイムを切れるように、1日でも早く治します。

今年は西日本インカレが岐阜で地元と近いので、家族や他の大学の友達に走ってる姿を見せたいので絶対にタイムを切って出場したいです。



大阪インカレまでの残りの11日
やれることをしっかりやって試合を迎えたいと思います。


失礼します。

josiekiden at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ほーりー 

2015年03月27日

チーム



こんばんは、山下ふみかです。

いよいよ今シーズン最初のトラックのレースまであと10日となりました。
3月に入ってからはスピード練習が多くなり、設定タイムもどんどん上がってよりレースに近い練習をこなしています。

スピード練習のときはいつも、周りで走りながら応援してくださる先輩や一緒に走っていて同じようにキツイのに声をかけてくれる人に助けられています。

本数も設定もいっぱいいっぱいで、走りながらキツイとしか思えないときがあるのですが、そのとき周りの声かけに支えられて気持ちを切り替えられたり、集中できたりします。
本当は自分でそれができないといけないのは分かっているのですがまだチームのみんなの力をかりて走らせてもらっている状態です。

みんなも感じていると思いますが、3回生の先輩の言葉は特に心に響きます。
新チームとなりすぐ故障者が増えてしまった状況を、良くしようといつも考えてくれていて新しいことを始めたり、下級生をどんどん引っ張って下さってます。
練習中も最後のほうのみんながキツイときに、最後絶対みんなでつくよ!と力強い声を出してくださり、そのおかげで何度も頑張れました。

今は足の具合によって練習がバラバラになっている状況ですが、チームとしては3回生を中心にまとまってきていて良い方向に進んでいっていると思います。

トラックシーズンが始まり駅伝に向けてみんなで上がっていけるように、まず自分がいいタイムを出してチームの刺激になれたらいいなと思います。



失礼します。





josiekiden at 19:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ふーみん 

2015年03月26日

自覚

こんばんは。前田紗枝です。

今週の月曜日に4回生の卒業とともにももかちゃんがやって来ました。

私はももかちゃんのペアとなりました。
去年とは逆の立場となりとても懐かしく思います。
何もわからず、たくさんのことを先輩方にとくに2回生の方に教えてもらったなと思います。
今でもまだ、先輩に頼ることはたくさんあるのですが、もう1回生でなく2回生となり先輩になるんだという自覚をもって行動できるようになりたいと思います。

もー少しで春休みも終わります。
時間がある今だからできることを考えてやっていこうと思います。

失礼します。



josiekiden at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) りんりん 

2015年03月25日

もうすぐ春です

こんばんは大津 花野子です。

最近故障していた所もよくなって、
少しずつ練習が出来るようになって来ました。
1人でペース走をしながらみんなのポイントの応援をしたり見ていると自分も早く一緒に走りたいと思います。
故障者同士でもそうゆう気持ちを持って声を掛け合ってすごくやる気になります。
ずっと歩いたりしている事が多かったのですが走り出してみたら自分のフォームがよく分からなくなってしの先輩に相談したらアドバイスをくれました。
そうやってお互いで支え合ったり励まし合って一緒に頑張っていくのがチームなんだと思い今はすごくいい雰囲気だと思います。
でも雰囲気はよくても故障している人がとても多いです。自分もですが1人でも早く治って練習して力をつけていかないと駅伝までに間に合わないと焦りもあります。
今のままでは目標の8位にも届きそうにないです。目の前にある事を焦りすぎず1つずつ危機感を持ってこなしていって、目標も少しずつ上がっていけたらいいです。


それでは、失礼します。


josiekiden at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このかつおお 

2015年03月24日

久しぶりに


こんばんは、白石莉理です。


最近脚の痛みもなくなり
速いペースでもジョグをできるようになったので
今日はみんなと別メニューで
久しぶりにペース走をしました。

今日はペースよりもフォームを意識して走りました。
練習前にトレーニングルームの鏡の前で腕振りの練習をしたので
それを思い出しながら走りました。
ケガをする前は右腕をまっすぐ振ることができずにバランスが崩れていたけれど、
今日はまっすぐ振ることができたので
合宿で学んだ腕振りが生かされたな
と思いました。
だけど、しっかり意識をしているときではないとまっすぐに振れません。
これからもしっかり意識をして、
自然と振れるようになるまでにしたいです。



ケガをしていたときは、みんなが走っているのがとても羨ましかったです。
早く復活してやる、という思いがこみ上げてきました。

みんなのスピード練習にも、もうすぐ参加できそうです。
スピード練習は苦しいけれど、ケガで走れない時の苦しさに比べたらましです。
どんな練習でもケガをしているときの思いを思い出して取り組むようにしたいです。

そして私と同じでケガをして苦しんでいる仲間に、私が復活した姿から
次は私が復活してやる!
という強い思いを与えられるようにしたいです。



今日の走りを明日に繋げられるように
今日はしっかりケアをします。



josiekiden at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) りりの日記 

2015年03月23日

卒業おめでとう

DSCF5153










一緒に苦労してきた4回生が卒業しました。
3年連続全日本に連れて行ってくれてありがとう。
弱かった駅伝部を強くしてくれてありがとう。
先輩の築いた礎は、決して崩すことなく後輩が受け継いでくれることでしょう。
あどけなかった笑顔が4年間でとても綺麗な大人の笑顔に変わっていました。
この部を通じて学んだ「苦しくとも絶対に諦めないこと」は、これから始まる社会で通用するよう鍛えてあります。
立派な社会人になってください。
そして立派な大人のレディーになってください。
4年間、本当にお疲れ様でした。
芸大に来てくれて本当にありがとう。
みんなの成功を心より祈っています。


josiekiden at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

卒業式☆

こんばんは。

今日、大阪芸術大学では
卒業式が行われました。
4回生のみなさん、
ご卒業おめでとうございます。
4年間お疲れ様でした!
新たな道へ進んでも頑張ってください。



4回生の先輩とは2年間一緒に
部活ができ、
競技面、その他でもたくさんのことを
教えてくれました。


また、今日最後に残してくれた
言葉を忘れずに、
築き上げてくれた伝統を受け継ぎます。


新入生のももかちゃんが入寮し、
仲間が増えました。
また増えていく仲間で
チーム一丸で頑張っていきます。


失礼します。
轡田未来
 



josiekiden at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) みっくの日常 
プロフィール

大阪芸術大学 女子...

記事検索