2015年05月03日

2015年05月03日

ウルトラマラソン

こんばんは。
今日は武庫川でウルトラマラソンでした。
私は6分30秒でペースメーカーをしました。
始めはみくとももかちゃんとまいかと
ペースを作って10㌔すぎからは、
先生とちさと一緒に走りました。

少々ぶれたりしたのですが
だいたい同じペースでいけました。
走っていると反対から来る人達同士で
がんばれよや、ファイトなどど
声を掛け合っていてお互い走っているけど
応援しあっていてなんか私も元気を
もらいました。
この頃やっと少しずつですが走れて
きているのでどんどん増やしていって
みんなと早く合流できるようにしたいです。

去年より涼しくて熱くなかったので
走りやすかったです。
役員の人たちからありがとうやまた来年も
お願いしますなどの言葉を聞くと
お手伝いできて嬉しかったしまた来年も
お手伝いしたいなと思いました。

こういった地域との関わりを大切にして
走ることを通していろんな人と
関わっていけたらいいと思います。
今日はいい1日になりました。
ありがとうございました。
お疲れ様でした。


失礼します。
井上涼花

josiekiden at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)りーの日常 

武庫川ウルトラマラソン

こんばんは。
今日は、武庫川ウルトラマラソンの
ペースメイクを20㎞まで
させていただきました。

今年は4分30秒で引っ張らせて
頂いたのですが、
ペースメーカーをさせて頂く前は
毎年のように責任を感じ
うまく引っ張れるか不安になります。
ペース通り引っ張る責任感は
練習やチームにとっても
大切なものとなるので、
いい経験をさせて頂きました。
また、私たちに着いて
走って下さっている人たちとの
一体感と責任感もあってからか
20㎞がとても早く感じました。

私たちは20㎞しか走らなくて、
出場者の皆さんは70㎞に挑戦するのに
私たちがペースメーカーを終えるときに
「ありがとう」と言って下さって
とても嬉しかったです。
私はまだ20㎞以上の距離に抵抗が
あるので、今日70㎞に挑戦した方々は
本当に素晴らしいと思います。
常に挑戦する気持ちを忘れてはならない
と出場者の方々から改めて
感じるものがありました。
そして、今日走っていたみなさんは
とても走ることを楽しんで
いらっしゃいました。
やっぱり好きな事をやらせてもらって
いるのだから全力で楽しまなくては
いけないなあと思いました!

今日出場者の方々を見て思ったことや
感じたことを忘れないように
これからに生かしていきたいです。

このような貴重な体験をさせて頂いた
大会関係者の方々、出場者の方々
本当にありがとうございました。

ユリカモメマラソンを走られた皆さん
本当にお疲れ様でした!

失礼します。
倉地詩乃

josiekiden at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)しののんの足跡 

武庫川ウルトラマラソン



こんにちは、山下文佳です。

今日はペースメイクをさせていただきました。
本当は4分ペースの予定でしたが、結局5分ペースのチームで引っ張らせてもらいました。

余裕のあるペースだったので気持ちはリラックスしていけました。でもなかなかリズムをつかめなくて10秒くらい前後してしまうところがありました。
いつもの河川敷やトラックとは違う場所でリズムをつくるのって難しいなと思いました。

そして今日から少し家に帰れます。
初心に帰ってまた楽しく走れるようになりたいです。しんどいばっかりの陸上生活じゃなくて、しんどいなかに楽しさを見出せるようになりたいです。
大阪に戻るときは、心身ともにリフレッシュして元気に走れるようになったら1番だなと思います。



失礼します。





josiekiden at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ふーみん 

武庫川ウルトラマラソン

こんばんは。
今日は、武庫川ウルトラマラソンでペースメーカーをさせていただきました。

4分30秒で20キロまで走らせてもらいました。
みなさんは、70キロも走られるのかと思うと本当にすごいな。と思います。
ペースメーカーが終わったときに、たくさんの方々から「ありがとう」と言ってもらい、嬉しかったです。
みなさんのペースを作るという責任の大きい仕事で、とてもいい経験になったし、刺激をたくさん受けました。
関西インカレももうすぐですが、今日受けた刺激を大事にしていきたいです。

これからGWの期間は、自分の時間がたくさんあるので、陸上のことも将来のこともしっかり考えて過ごしていきたいです。

ペースメーカーをさせてくだき、たくさんパワーを頂きました!ありがとうございました!!

花田遥香


josiekiden at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)はるるんの足跡 

武庫川ウルトラマラソン


こんばんは。
今日は武庫川ウルトラマラソンの
ペースメーカーをさせていただきました。
ペースメーカーをするのは
3回目になりますが
毎年いい緊張感の中で責任感を持って
走ることができています。

今回は5分30秒のペースメークを
させていただいたのですが
前半はなかなかリズムが掴めず
苦労しました。
しかし20キロで終わらせてもらう時には
ありがとうって何人もの方が
言って下さりとても嬉しかったです。

市民ランナーの方々はほとんどの方が
仕事や家事の間をぬって
練習されています。
私達がどれだけ恵まれた環境の中で
練習しているのかということを
改めて実感しました。
この気持ちを忘れず常に謙虚な気持ちで
競技に臨めるようにしたいです。

今日はペースメーカーとして
呼んでいただいてありがとうございます!

失礼します。

中村樹里奈

josiekiden at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)じゅりの日常 

武庫川ウルトラマラソン

こんばんは。
今年も武庫川である70キロ
ウルトラマラソンのペースメーカーを
させていただきました。
いつもは自分の為に走るので
誰かの為に走るのは新鮮でした。
ペースを気にしながら走るという
責任感であったり、私たちが走ることで
誰かにありがとうと感謝される喜びなど
感じることはたくさんありました。
私たちは20キロまででしたが
選手の皆さんは70キロも走って
逆に私が元気をもらいました。
ありがとうございました。
失礼します。

山中真琴


josiekiden at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

3度目の武庫川マラソン



こんばんは。

今日は3度目となる、武庫川ウルトラマラソンの
ボランティアに行ってきました!


途中設定ペースよりも少し上がり下がりしてしまいましたが
基本的に設定ペース通りペースメイク出来て、
走り終わったあとはホッとしました。

わたしたちは20キロまででしたが、
選手の方は70キロ走られるということで
私が走ったことのないフルマラソンの
さらに倍近くの距離なので、忙しい日々の
合間を縫って練習されていることを考えると
頭が上がりません。特に主婦の方は家事もしながら
自分の練習もされていて、本当にすごいです。

自分ひとりだけだったら、家事なども
適当に時間を見てやれるけど、家庭があると
そうもいかないので私たちより大変な中で練習されている方も居るということを再認識しました。


夕方実家の方に帰ってきたのですが、
今日私の地元でWORLD RUNというマラソンイベントが行われるそうで、
この田舎に今まで見たことが無いくらい人がたくさん居てすごく驚きました。

スタート場所が実家からすぐ近くな上に
参加費がすべて募金に充てられるそうで、
私はこのイベントの開催自体知らなかったのですが
高校の後輩だった子たちは出場するそうで
練習にもなるし募金も出来るしで
私も来年は出場してみたいです!

今日の武庫川マラソンのペースメイクは
瑞希先輩と一緒だったのですが、先日の
名古屋ウィメンズマラソンの話も聞かせてもらって
次の3月に自分も挑戦してみたいなと思いました。

その前にまずはみんなとの練習に合流出来るよう、
今月24日にも記録会があるので
次こそは出場出来るように練習を積んでいきたいです。


それでは、失礼します。


横田 麻里亜





josiekiden at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ちゃぼの日常 

武庫川ウルトラマラソン

こんばんは。
前田紗枝です。

今日は4分ペースでペースメーカーをさせてもらいました。
20キロの予定だったのですが、途中から足がつっぱり走るのも歩くのも痛い状態になってしまい、12キロでやめさせてもらいました。
とても申し訳なかったです。
ペースメーカーという仕事をさせてもらっていたのに、自分に余裕が全くなく、ペースメーカーではなく、時野さんにペースメーカーをしてもらっている状態になってしまいました。
昨日も試合で、疲労も溜まっていた。というのもありますが、それはただの言い訳で、任された役目をしっかりと果たせなかったことがとても悔しいです。
そして、70キロも走っている選手の方々にとても申し訳無かったです。

しかし、自分が歩いていると、皆さんもしんどいはずなのに、大丈夫?良く頑張ってたね、ありがとう。とたくさんの声を掛けてくださいました。
とても嬉しかったです。

今年は全くペースメーカーという役目を果たすことができませんでしたが、来年も機会があるのならば、次こそはしっかりと役目を果たしたいです。

今日は皆さんお疲れ様でした。

休みをもらっているので、リフレッシュして、切り替えて、関西インカレに向けて頑張ります。

失礼します。



josiekiden at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)りんりん 

責任感

こんばんは。
武庫川ウルトラマラソンに20kmまでのペースメーカーとして参加させていただきました。

私は6'00"ペースで走らせてもらいましたが、普段の練習でなかなか先頭でペースを作って走るということをしていないので、今日はその責任感を味わいました。
走っている途中、70kmという距離をどういったペース配分で行こうと思っているか、を話していらっしゃる方がいて、目標タイムを切るためには最初の20kmはここでいきます、という言葉が聞こえてきて、その人の目標タイムを達成するのに大切な20kmを引っ張らせてもらっているんだな、と思うと自然と身が引き締まりました。
「責任感を持つ」と口で言うのは簡単ですが、いざその様な場になると、こうも緊張感も生まれてくるのかと、実感しました。

毎年思うことですが、参加者の皆さんは70kmも走られていて、本当に凄いと思います。家庭を持たれている方やお仕事をされている方は、自分で時間を作って練習されているのだと思います。
私は、良い環境を与えてもらっているのだから、もっとやれることがあるはずです。

20kmを走り終え、集団から抜ける時
たくさんのありがとうを言っていただき
とても、嬉しい気持ちになりました。
走ることで繋がることができました。
やっぱり走るっていいな!と思いました。

失礼します。

菅瑞希

josiekiden at 19:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)みずきんの足跡 

武庫川

こんばんは!

今日は毎年ペースメークをさせてもらっているウルトラマラソンがありました。

私は、1週間前ぐらいから足が痛くなってしまったので、ゆっくりペースの途中からだったので少ししか参加出来ませんでした。

毎年多くの市民ランナーの方がいて、楽しそうに走っているのを見て本当に走る事が好きなんだなと思います。


一緒に走っていた方が皆で走ると頑張れるという言葉を聞いて、嬉しかったです!
最後に中瀬先生が言っていたように、恵まれた環境に感謝しないといけないと改めて感じました。

失礼します。

江上知沙

josiekiden at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ちぃの日常 
livedoor プロフィール
記事検索