2016年04月

2016年04月30日

日本選抜陸上結果報告

日本選抜陸上和歌山大会の結果をお知らせいたします。
ジュニア5000m
16’34’’87  12位  山本明日香

3000mは9’36’’で通過しましたが、ハイペースだったため後半全く動きませんでした。
段階的に練習を積んでいるため追い込んだ練習が少ない中、積極的なレースをしたことは評価できます。
課題が見えましたので関西インカレに向け調整していきます。


josiekiden at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 試合結果 

2016年日本選抜陸上和歌山大会

和歌山選手権の結果をお知らせします。

ジュニア女子5000m

山本明日香 12位 16'34”87

josiekiden at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 試合結果 

まだまだ…

こんばんは!山本明日香です
今日は地元の和歌山の大会に出させていただきました。
最初から少しオーバーペースで入ってしまい、
3000mをすぎてから一気に集団から落ちてしまいました。あとの時もっとねばれていれば、最初をもっとおさえていれば、と後悔の残ってしまったレースでした。
まだまだ自分の弱さや甘さ、今の自分の実力を知ることができました。
今日の悔しさを忘れず、もっともっと練習や生活面を見直して強化していきます。

今日応援に来てくれたみんな、中瀬監督本当にありがとうございました‼
また、応援してくださった方本当にありがとうございました‼
これからももっと頑張っていきます!


それでは失礼します。

josiekiden at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

大体大記録会!

こんにちは、末次百圭です。

今日は大体大で三障を走らしてもらいました。
天候も良く、いつもより良い体調でスタートにたてました。21"ベストを出せたのですが、目標のタイムに達せれなかったので、喜べない結果になってしまいました。

走り終わってからももう一回走らして欲しいと思ってしまいました。自分の中で力を出したつもりでも、終わってからもっと1000mから2000mの間でペースを上げれてれば!や、水濠をもっと上手く飛べていれば!と思ってしまいました。

でも、全ては今日迄の私の練習の結果だと思うので、試合に生かせれる生活を送ろうと思います。
陸上の事を常に考えた生活を送って、試合で後悔の残らないようにしたいです。

今日は中瀬先生送って頂き、ありがとうございました。
サポートと応援に来て下さった、りょうか先輩、かの先輩、すず先輩ありがとうございました。
直前まで緊張を取ってくれたり、応援の言葉が凄く力になりました!

失礼します。


josiekiden at 18:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ももち日和 

レースの感想

こんばんは。
今日は大体大記録会でした。
3回目の3000m障害でベストが出せました。

1 1分切ることが次の大会に繋がるので最低1 1分切ると決めて走りました。
今日は出場者もいつもより多目だったので、小さい集団だけど集団で走ることを体験できました。
自分のリズム感がなかなか取れませんでした。

ラスト1000mで余裕があり、微妙に上げれました。
今日は1 1分がきれるかきれないか位だろうと思ってたので結構嬉しいです。
でもまだまだ行けそうです。走れるときはいつもそんな気持ちになりますが…。
久々に陸上楽しい!という気分になりました。
走れる回数もあと少ししかないので、記録を絶対残してやる!と一回一回強気で楽しんで挑んでいきたいです。

失礼します。
明石伊央

josiekiden at 18:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

大体大記録会



こんばんは。森田彩乃です。

今日は大体大記録会で1500mを出させていただきました。


今回はいろいろ悩んだ末、練習も積みたいけど試合も関西インカレまでにもう1度走っておきたいということで、無調整でレースに臨んでみることにしました。

2日前にだいぶ早いペース設定で1200mを走ったときに1000mを3'07"で通過出来て設定より早いタイムでゴールできたので、最低でも4分45秒は確実に切れるだろうと自分で感じてたのですが、いざ走ってみると全く足が動かすことができず最初からズルズル後ろに下がってしまい、レース展開としては次に繋がらないレースをしてしまいました。
アップまではすごくいい感じに動いていたので行けると思っていたのですが、今回の自分の目標や設定も1200mが良かった分ちょっと欲張って上げたのでスタート直前はなんだかすごく緊張してしまって全体的に固くなってしまいました。
思い切り飛び出して最初は悪くてもなんとか400m75秒では通過したけどその前には足が止まって走れなかったです。

今日のレースは良いところはなんにもないレースになってしまったけど、自分は練習の調子が良い時も悪い時も試合にはあんまり関係なかったのを思い出せたし
自分で感じてる以上に疲労があったかもしれないし、まだまだ無調整で走るには弱かった事もわかった試合にはなったので、今日の悔しさと反省を忘れずにもっともっとストイックになっていけるようにします。

まだまだ私生活の方でも時間に余裕がなかったり、自分に厳しくなりきれていない部分もあるのでそういう意味では今日は自分自身に良い鞭になったと思って、今日の結果をしっかり受け止めて切り換えて頑張っていきます。


車に乗せてくださった中瀬監督、応援してくださったりょうか先輩、かのこ先輩、すず先輩、ありがとうございました!!

いお先輩、もも先輩ベストおめでとうございます!
あすかもお疲れさまでした!



失礼します。


josiekiden at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) もりもりの日常 

第2回大体大中長距離競技会

大体大記録会の結果をお知らせします。



1500m
森田彩乃 5'05”57


3000msc
明石伊央 10'46”13 自己新
末次百圭 11'46”67 自己新

josiekiden at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 試合結果 

2016年04月29日

一歩ずつ

おはようございます、堀 舞花です。



大阪インカレから、腰〜お尻あたりを痛めていて私生活でも痛みがありましたが最近は私生活では痛みがなくなりやっと走り始めることができました。
補強も歩くこともできなかった時はとてもムシャクシャしましたが、今走れるとすごく嬉しいです。


みんないい雰囲気で練習ができていてすごく走りたくなります。

最近、新しくやっているメニューがあって 私はそのメニューを早くやりたくて仕方ないです。
しっかり治して1日でも早くみんなとの練習に合流したいです。


失礼します。

josiekiden at 07:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ほーりー 

2016年04月28日

スポーツと健康




こんばんは、山下ふみかです。

初夏のような気温だった先週に比べ、今週は雨が降り気温がぐっと下がったり季節の変わり目特有の天気になっています。ポイント練習も続いているので、体調を崩さないように十分注意したいと思います。

今日は増田明美先生の講義がありました。私は初めての履修でとても楽しみにしていた講義です。いつもテレビで聴いている解説のときの綺麗な声でハキハキとした話し方は、聴いているだけで元気がでるような気がしました。

現役を引退された今でも毎晩1時間ほどjogをされているそうでその理由がとても素敵でした。
jog(有酸素運動)をすることで心がスッキリとして良い自分でいられるとのことです。上手くいかなかったとき 人のせいにしたくなるけど、自分の力がまだまだ足りないんだなと思えるそうです。心の贅肉が取れると言われていました。
増田先生の話し方はとても前向きで、いろいろな話が興味深いです。

今は健康のために楽しみながら走られているそうですが、競技として走っている自分ももっと走ることを楽しみたいと思いました。
結果に繋がる生活や練習をと意識するのが当然ですが、その生活や練習を楽しいと思えたらもっと生き生きと取り組めて結果にも繋がるんだろうなと思います。

1年間の講義でたくさんのことを吸収して成長していきたいです。



失礼します。





josiekiden at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ふーみん 

2016年04月27日

練習を大切に

こんばんは。前田紗枝です。

みんなの練習に参加して、約2週間がたちました。
まだまだ全然ですが、少しずつですが、走れてきました。
それでも、やはりまだまだでこのままの練習だと、みんなに追いつくこともできないので、気を抜かないようにして常に危機感をもって、悔しさを忘れないようにして、上にいく!強くなる!と思って頑張ります。

自分の弱さを認めて、仙台で笑っているのを想像して、毎日地道に練習していき、毎日、後悔が残る練習にならないようにしたいです。
チームのために私ができること、私がするべきことを、やっていきます。

失礼します。


josiekiden at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) りんりん 
プロフィール

大阪芸術大学 女子...

記事検索