2016年06月

2016年06月30日

作品紹介

783a8770.jpgd4af63fe.jpg94ce5bf0.jpg3822a585.jpg工芸学科1回生 山本明日香の作品です。
「触覚」

josiekiden at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月29日

自己管理

こんばんは。
萩原あかねです。

じめじめした天気が続いています。
気温の差もあり、体調管理が大切な季節です。
私は体調を崩しがちなので、体の面でも、気持ちの面でも、もっと自分自身をコントロールできるようにする事が、これからの大きな課題です。
今週末は西日本インカレです。
私は出ませんが、チームの雰囲気を下げないよう、自己管理や元気の良い挨拶を心掛けたいと思います。

昨日、間違って更新してしまいました。すみませんでした。
失礼します。





josiekiden at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月28日

練習

こんばんは。長山夢芽です。雨の日が続いています。最近は、個人的にはレースが少なく、調整などがないため、練習を積むチャンスだと思い練習に取り組んでいます!呼吸を上げながらフォームを意識する練習や、本数をこなしてスタミナをつける練習、きつい所で粘る練習など、日々自分に必要な練習ばかりです。
また、同じメニューの人同士で声かけあったり、引っ張りあったりして、とても心強くて良い環境で練習ができています。

これからも練習を積んで試合でタイムとして練習の成果を出していきたいです。

josiekiden at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ゆめ路の日常 

2016年06月27日

同じ失敗をしない

こんばんは。山本明日香です。

最近梅雨に入り洗濯物がなかなか乾かなくて困っています。
また、気温の変化も大きく体調を崩す人がでてきています。
私も体調に気を付けたいと思います。



西日本インカレまで1週間をきりました。
個人選手権では悔しい思いをしたので、今度こそ納得のいく走りをします。

今腰の痛みも無事に治り、調子も悪くないのでここで気を抜かず調整をしっかりしていこうと思います。


それでは失礼します!









josiekiden at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) あーすの日常 

2016年06月26日

練習をこなして

こんばんは、峠萌香です。


最近梅雨に入って、じめじめしていて少し憂鬱な日が多くなりました。

雨の日の練習が多かったですが、最近は故障から復帰してからやっと練習をこなせるようになりました。練習で離れそうになっても先輩や同期に声をかけてもらったり、背中を押してもらったりしてきつい練習もこなす事が出来ました。
今まで我慢する練習ができなくて、やっとできるようになりました。こういう練習が仲間のおかげでできる事に感謝し、これを積み重ねていきたいです。



部屋にカビがでてきたり、食べ物も腐りやすくなり、色々と気をつけなければいけないなと思います。気温も暑かったり寒かったりと体調を崩しやすい環境となっているので、怪我にも気をつけてしっかり管理していこうと思います。


失礼します。



josiekiden at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) もえぴーの日常 

2016年06月25日

記録会

こんばんは、大津花野子です。
今日は静岡県で記録会があり、5000mを走らせてもらいました。
この記録会は高校の頃から出ていたので久しぶりに走れる事がとても楽しみでした。

今日は16分40秒を切る事を目標にしていました。
結果は16分42秒10でした。
この前の日体大の記録会より0.21秒だけベスト更新出来ました。
でも、目標を切れなかったし、思うような走りが出来なかったので悔しく思います。


先日智里ちゃんもブログに書いていたのですが、
もっと1秒を大切にしたいです。
この前あった男子の全日本大学駅伝の予選や、今行われている日本選手権でも数秒の差で勝負が決まっています。
1秒や順位にこだわらないといけないと言う事です。
わたしは今日のレースでラストに抜かされてしまいました。今日が予選会だったらあと1つの所で負けてしまっていたと言う事です。
今日は予選会じゃないから、ではなくて毎日の練習や試合で常に予選会を意識しないといけません。
1秒や順位にこだわらなかったから今日の結果になったのかな?と思います。
来週は西日本インカレがあります。
予選会で戦う大学や、関西以外の大学も出場します。
芸大の代表として走らせてもらうので、
1秒や順位にこだわって走ります。



沖縄合宿で一緒に練習させてもらった名城大学のみんなや、コーチの方に走る前に会い、声を掛けてもらいました。すごく嬉しかったし、一緒に仙台で戦いたいと強く思いました。
力の差は大きいですが、ライバルと言ってもらえるようになりたいです。


関西予選まで3ヶ月を切るのでチームとしてもより一層力を付けていきます。


今日はありがとうございました。
失礼します。

josiekiden at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このかつおお 

静岡長距離記録会

静岡長距離記録会の結果をお知らせします。

5000m

大津花野子 16'42”10 自己新✨
白石莉理 17'04”01
轡田未来 18'06”11


josiekiden at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 試合結果 

静岡県長距離記録会


こんばんは、白石莉理です。
今日は静岡県長距離記録会の5000mに出場させてもらいました。

今日は16分台で走るぞ、という思いで臨みました。


前回の日体大記録会で後悔したことがありました。
スタートしてからの位置どりです。
そこでだいたいの順位は決まる、と先生に言われました。
今日は前回と同じ後悔だけはしないようにしようとずっと思っていました。
消極的な自分は捨てて、とにかくスタートで前に出て、今日は挑戦してみようと思ってスタートしました。

先頭集団についていきました。実業団の選手が多かったので、なんだか逆に吹っ切れていました。今日は挑戦しました。
自分の中でこんなに挑戦したレースは初めてでした。
タイムはまだまだだし、後半の落ちは大きかったけれど、前回より2秒あがりました。
積極的に走った方がタイムは出るな、と今日のレースを終えて思いました。

後半のスタミナと、粘り強さが足りませんでした。そこを練習で鍛えます。



いつもの自分とは違うレースができて、得られたものは大きいです。
少しずつ積極性が出てきたな、と自分で感じています。
だけど、タイムに繋がってません。まだ16分台出せてないし、こんなタイムでは駅伝で闘う他校には敵いません。
レース内容は大事だけど、タイムが良くなければ結果的には同じです。
レース展開、タイムとどっちも上げられるように、練習します。




josiekiden at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) りりの日記 

静岡県長距離記録会

こんばんは。
静岡県長距離記録会に
出場させていただきました。
今日は挑戦者として...
粘り切れるレースをしようと
思い、臨みました。


静岡まで連れてきてもらい
良いコンディションで
走らせてもらったのに
チャンスを掴めずまた
目標とかけ離れてしまいました。


1000m過ぎから1人のレースと
なってしまい、力不足を感じたし
前を走る選手との差を目と肌で感じ
その位置で走ることが目標なのに
全く良い走りができませんでした。



高校の監督とお話しすることができ
陸上の話や将来の話をしました。
気にかけてくださってて嬉しかったです。
レースも見てくださって
レース後も話をして、
久しぶりにいただいた言葉は
心に響いてグッときました。

今日は良い走りを見せられなかったので
次は成長した走りを見てもらいたいです。


ここから1ヶ月 夏に向けて土台を作り
強い自分を作っていきたいです。


遠い中、ご指導と応援してくださった
中瀬監督ありがとうございました。


失礼します。
轡田未来



josiekiden at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) みっくの日常 

最高のプレゼント


失礼します。

梅雨が本格的で各地でも雨がひどく、自分の実家の周辺も避難勧告など出たりしているそうで不安です。

今朝も朝から雨が降ったり止んだりとしていますが、体調管理を気をつけてあと少しの梅雨の時期を越えたいです。


今朝の朝練後に、わたくし事ですが昨日が誕生日で、一年生のみんなからサプライズとして盛大にお祝いをもらいました。

1人1人からのメッセージカードに、笑顔をもらい。プレゼントやケーキまで貰って驚きと感動的なサプライズでした!


この9人で良かったな。


そう思える一瞬一瞬が日々ありますが、今日はそれをどの日よりも強く思う日でした。

4年後の未来の話をしてみたり、毎日話の尽きないみんなとの会話に元気をもらえます。

チームとしても、1人1人の選手、ライバルとしてみんなと頑張っていこう!と気持ちの良いラスト10代のスタートをきれました。

自分の中でも、新たな目標を立ててこれから精進していきたいと思います。



題名の通り、最高のプレゼントをもらい幸せな一日を過ごせました。



小川莉緒奈





josiekiden at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) おがわの日常 
プロフィール

大阪芸術大学 女子...

記事検索