2017年10月

2017年10月31日

次に向かって

こんばんは、片岡秀美です。

全日本大学女子駅伝が終わり、また次に向かってスタートしました。
キャプテンも変わり新体制になり、新たな気持ちでみんな臨んでいます。

私は全日本大学女子駅伝のメンバー外れて、付き添いにまわりました。
とても、悔しかったです。本当に悔しかった。
ウォーミングアップをしている選手、襷繋ぎをする姿見て、羨ましさ、悔しさが溢れました。
だから、再来月の富士山女子駅伝は絶対走ります。
そのためにまずは全国で戦える体作りをそして心も鍛えます。

強い選手はみんな明るいので、チームの太陽になる存在を目指します!

だいぶ、気温が下がり寒くなってきました。
体調管理には気を付けていきましょう。

失礼します。

josiekiden at 21:51|PermalinkComments(0) ひでみんの成長日記 

2017年10月30日

想い続ける


こんばんわ、奥村純夏です。


昨日、全日本大学女子駅伝が終わり
今日、大阪に帰って来ました。

帰りにみんなで理事長や学校の本部の方々に昨日の報告に行きました。

忙しい中、私達のために時間を作ってくださり、短い時間ではありましたが、お話することができ、すごく応援してくださっていることを改めて感じました。

今の環境を当たり前に思ってはだめで、自分達に期待してくれて、応援してくれている人がいてくれるから、今のこの環境があります。



来年はシード校になります。

そして、
赤のユニホームは大阪芸大だ!と
大阪芸大と聞けば駅伝で強い大学!と言ってもらえるようになりたいです。


昨日で今年の仙台が終わりました。
今日から、来年の仙台が始まりました。


チームの目標に向かい有言実行するためには、どうすべきか考え行動する選手になります。

そして、応援してくれている方々に結果で恩返ししたいです。


失礼します。


josiekiden at 18:06|PermalinkComments(0) すみかんの成長日記 

全日本大学女子駅伝




おはようございます、山下文佳です。


昨日で私にとって最後の全日本大学女子駅伝が終わりました。
朝練で少しコースをjogしたり、応援でコース沿いを走ったときもだいぶコースを覚えていて、1回生の時の試走で来てから4度目の仙台ということを実感しました。

あすかが集団に必死にくらいつく姿や、4年間一緒に走ってきたかのが走る姿を見て、こみ上げるものがありました。

閉会式後のあいさつで悔し泣きをする選手を目の前に涙が出てきました。
走った選手の、頑張って頑張って頑張ってきて届かなかった全日本で戦うということに対する悔しさ、そこの舞台に立つ努力すら足りなかった自分の不甲斐なさに堪えきれませんでした。

14位という結果に悔しさをもち、富士山でリベンジしてやる、という気持ちでいっぱいの選手に引っ張られて全員が同じ気持ちになれたんじゃないかなと思います。
チームとして富士山でリベンジするために、自分自身が今回足りなかった努力をしようと思いました。自分なりに一生懸命やっているという自己満足でなく、苦しくても他人に認められる努力をしようと思います。


失礼します。







josiekiden at 08:20|PermalinkComments(0) ふーみん 

全日本大学女子駅伝


おはようございます。峠萌香です。
更新が朝からとなりすみません。

昨日は全日本大学女子駅伝
がありました。

昨日は朝から雨が降っており、
雨の中選手が頑張って走り、
応援も沢山の方々に来て頂きました。

今回は、8位入賞最低12位という
目標を掲げて全日本に挑みましたが、
目標を達成する事が出来ませんでした。

みんなでここまで頑張ってきて、
自分達の力はまだまだここなのだ
と感じ、とても悔しいです。
昨年よりは成長したはずなのに、
思い通りにはなかなかいかないもの
だと思いました。
選手が一番悔しいと思いますが、
私は走ってくれた事に感謝してます。

この悔しさを次は富士山女子駅伝で
ぶつけて走ると言っていました。
富士山は7人で走り、今回の仙台より
1人多く走れます。
私も今回走れなかった悔しさ、
目標を達成できなかった悔しさを、
富士山でぶつけた走りをしたい
と思います。

今日はまた来年の仙台に向けて
スタートの日です。
来年は必ず今年のリベンジを
果たします。

昨日は仙台まで応援に来て
くださった方々ありがとう
ございました。

失礼します。











josiekiden at 08:02|PermalinkComments(0) もえぴーの日常 

2017年10月29日

最後の仙台


こんばんは。白石莉理です。
大学最後の仙台の舞台、私はサポート側になりました。

今年のスローガンの「一丸」
本番は走らなくても自分もチームの一員として、
みんなで戦うことを常に意識しました。
本番走れなくて、私もやっぱり悔しかったです。
だけどその思いを、走るメンバーに悔いなく託せるようにするために
自分にできることを全てするという気持ちで今日まで過ごしてきました。




今日は14位でゴールしました。
目標順位には届きませんでした。
ただ下級生が過半数のチーム、1年生は特に初めての大舞台、そして雨の中のレース、
良い経験になったと思います。



閉会式後のミーティング、
このチームには厳しさがない、と監督から話がありました。
私のことです。
この1年、監督から何度も言われました。
「父性」ということを2年生の沖縄合宿で学んでから
口で言うだけで、掛ける言葉で示すことが私はできませんでした。
ミーティングでは、特に走ったメンバーは涙を流しました。
悔しくて泣く顔、私は真っ正面から見ました。
私がもっと父性をもってチームを引っ張っていれば
普段から緊張感ある練習ができていれば
今日のあの顔は笑顔になっていたかもしれない、と
顔を見て、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
自分の甘さが今日の結果に出ました。

次の富士山駅伝には、5000mのタイムが必要になります。
まずは出場権を獲得すること。
だけど今日のように、肝心の本番で悔いが残らないようにする、
今日の失敗、改善点を踏まえて
次に向けてやっていきます。



自分にとって初めての全国の舞台が、1年生の時に走ったこの仙台の5区のコースでした。
初めての全日本の大会だったので入念にコースを覚えました。
そのコースを去年はかのと、今年はちさとと、ポイントを説明しながら試走jogをました。
走ったことがあることは、自分の自信になってました。
最後の年も走れなくて、悔いが残った5区になったけれど
この悔いを託す思いで一緒にjogをしました。
少しはかのとちさとの役に立てたかな、と思います。自分の誇りになりました。
駅伝に向けて自分にできることをする、
それが全員で戦うという気持ちに繋がるということ
このことを後輩に伝え、来年また仙台で戦ってほしいです。



本日はたくさんの応援ありがとうございました。
学校の職員さん、ブラスバンドやチアガールの皆さん
雨の中、私達のために応援してくださいました。
強い雨の中濡れながら演奏してくれる、踊ってくれる姿、本っ当に心打たれました。
私達を応援してくださる人がこんなにいる、みんなのために頑張らないと、今日は改めて思いました。
その方々へ結果で恩返しができるよう
感謝の気持ちと仲間がいる誇りを忘れず、練習に励んでいきます。

josiekiden at 22:27|PermalinkComments(0) りりの日記 

全日本大学女子駅伝

こんばんは。

今日は全日本大学女子駅伝がありました。
大阪から離れた仙台まで多くの大学の関係者の方々が応援に来てくださって、あたたかい声援のなかでメンバーのみんなが自分たちの分まで力走してくれました。

結果は去年よりも順位はあがりましたが、チームで決めた目標に届かず悔しくて仕方ありません。が、メンバーのみんなの悔し涙、そしてそれを支えたチーム全員がゴールして結果を知った次の瞬間には来年は絶対に。と、切り替えて先を見据えて貪欲になったので必ずこの目標を次こそはチーム一丸で達成する。

大きな舞台で走り終えたメンバーが笑って今日の走りが最高だったといえる駅伝になるようにしたい。

でも、いまチームのなかでもトップを走るメンバーにその最高だった駅伝になるように…と託すのではなく私も上に行って託される側になれるよう自分の目標をもう一度見直して上に行く。

そして、トップ選手たちの走る姿をこんなにも近くでまじまじと見ることができて何が違うのかもハッキリと分かりました。
トップ選手になればなるほど、体型が完全にちがい。体幹がしっかりしてピッチもはやくストライドで走る私もこうした走りで1秒でも2秒でも変えれるならと沢山目で学ぶこともありました。

それを自分のもの、そしてチームのものにできるようにしたい。


今日は大阪から仙台と遠距離移動のなか応援に駆け付けてくださった大学関係者の方々、保護者の方々、本当にありがとうございました。

今日はお疲れ様でした。

失礼します。
小川

josiekiden at 22:26|PermalinkComments(0) おがわの日常 

全日本大学女子駅伝

こんばんは。
前田紗枝です。

今日走った、あすか、かの、ゆみか、すみか、ちさと、ののかに感謝します。
本当にありがとう!!
この6人が走ってくれたから今回の14位という結果を出せたのだと思います。
チームの最低目標ですら達成することができませんでしたが、今回のメンバーじゃなければ、17位にすら入ってなかった思います。
それほど、自信をもって前に出せるだけの選手たちです。
そして、サポート、応援にまわったメンバーにも感謝します!
私自身は、ミスをしてしまいましたが、それ以上にみんなが精一杯役割を果たしてくれました。

それでも、今回の結果となってしまったのは、詰めが甘かったこと。
試合直前に、寝坊や遅刻があったこと。
それができる空気のチームにしてしまったこと。
あげていくときりがないほど、反省点があります。

4年生の大津が、走りの中で声かけをしてチームを引っ張ってくれました。
だからこそ、私はそれ以外のマネージャーとして見ている側だからこそできることを全力でしようとしてやってきました。
叱るべきところや、誰もが言いにくいことを本人に言うことは私にもできることだから、それはやろう!
と思い、やっていきましたが、側からみたらそれは、できていなかったようです。
そのような、練習の中では4年生が少しでも引っ張ることができていても、ほかの部分での引っ張り、私たちについてこい!!というようなことができてなかったから、大事な試合の前に全員ではないですが、緩みがでてしまったんだと思います。
やっぱり、上となる学年全員がしっかりとしていないとダメなんだと思わされました。

私の全日本は今回で終わってしまいましたが、次、選抜があります。
それに向けてまずは5000のタイムを一人一人が上げていって、全日本選抜の切符を手にして、本番、みんなの笑顔がみれるように、自分が思っている以上に厳しく、やってるつもりだけで終わらないようにまだまだスタッフとしてサポートをしていきます。


まだまだ、残りますが、今回で世代交代をします。
来年は良いチームができると感じているので、過去最高順位タイムをだして、ドンドン強いチームになっていって欲しいと思います。そのために今のうちに今後のためになることを伝えて、手助けしていきます。


今日は雨の中応援に来てくださった。芸大関係者の方々、本当にありがとうございました。
雨の中の演奏とチアのダンスを同じ学生がしてくださったこと、絶対に忘れません。

失礼します。


josiekiden at 22:18|PermalinkComments(0) りんりん 

全日本大学女子駅伝

こんばんは、森夢佳です。

今日は全日本大学女子駅伝がありました!
一人ひとり、この舞台に向かって練習を積んできました。
私は今回も野々花のサポート役として一緒に戦いました。

野々花は、予選会よりもリラックスできており野々花らしい走りをしてくれるはずだと、みている私が安心させられました。

最低目標の12位までは約30秒届きませんでした。出場選手の皆は悔しい結果だったと思いますが本当にありがとうございました。
私はまだまだ実力がなく、練習を積まなければ届かないことばかりです。はじめての全日本大学女子駅伝で、学ぶことも多かったので忘れずに来年につなげたいです。

そして何よりわざわざ仙台まで応援しにきて下さった方々、テレビの前で応援して下さった方々、ありがとうございます!

そして私と同じ初等芸術教育学科の友達もたくさん応援してくださいました。本当に感謝しています。ありがとうございました‼︎

失礼します。


josiekiden at 22:16|PermalinkComments(0) もーりんの成長日記 

第35回全日本大学女子駅伝

こんばんは。友江里圭子です。
今日は全日本大学女子駅伝でした。
もう1年が経ったのかと思うととても早く感じます。
私は主に1区、3区、4区、ゴールと応援に回りました。
駅伝は本当に何があるか分からなくて勢いに乗るチーム、苦戦するチームなど様々ありましたが、やはり全国レベルになれば、みんなきっちりカラダを絞ってきて、走り方もキレイな人が多く、自信のあるオーラを感じて単純にカッコイイと思いました。
走ったメンバー、補欠、サポートに回った部員もそれぞれ反省点はあると思います。
私は全日本前の練習でつけなかったり、タイムもベストに全然届かなかった所が甘さがあったというか一緒に戦ったいると言えなかったのではないかと申し訳ないです。
目標に届かず悔しい気持ちもありますが、改善点を克服していけば十分伸びしろがあるということなので芸大らしく地道にやっていく必要があると思います。
私も最終学年が近付いてきて、去年と今で何が変わったんだろうと考えました。
多少ポジティブになれたなとは思うけどずっと同じようなことばかり色々な人に言わせてしまっているし練習でもみんなに迷惑かけてばかりで本当に情けないです。特に最近は弱気になってしまうことが多くてもったいないことが多々あります。今回、いつも一緒に練習している仲間が全国の舞台で頑張っている姿、他大学のライバルたちの姿を見てそんな小さな場所で弱気になっている場合ではないと改めて刺激をもらいました。
今日は台風の影響もあり雨は降り気温も低い中、職員の方々、チア、ブラスバンドとたくさんの応援やサポートまでして頂き本当にありがとうございました。
厚い御支援の上で走らせてもらっている感謝の気持ちを持ってまた次の目標に向かってコツコツやっていきます。
改めて応援に来てくださった皆様ありがとうございました!
走ったメンバーのみんなありがとうございました!お疲れ様です。
監督、サポートに回った皆さんもお疲れ様でした。

それでは失礼します。



josiekiden at 22:16|PermalinkComments(0) ともちん日和 

全日本大学女子駅伝を終えて


こんばんは、有吉麻奈です。


今日は全日本大学女子駅伝でした。

現地まで来てくださった方、またテレビで見てくださった方、たくさんの方々に応援して頂きました。
ありがとうございました。

結果はチームの目標を達成することはできず悔しさが残るものになりました。

富士山や来年の杜の都に向けて、リベンジができるように頑張ります!


私は昨日、反省文のようなブログを書いていましたが、今日行動で示すことができませんでした。
我ながら失望しました。

私がほかの人の立場だったら、ものすごく腹が立つと思うし呆れると思います。

ここまで来て何をやっているのか、、正直自分自身が憎いと思いました。

このことを肝に銘じ、今日の反省や悔しさを忘れず、これからは周りに迷惑かけないよう、信頼してもらえる人になれるよう、努力します。


私は何事にもまだまだ努力が足りていないと思っています。

入学して半年も経つというのに、気持ちの波が激しくて走れないことがあったり、生活の乱れで体調を崩したりすることがあります。

体ももっと絞らなければならないと思っています。

小さな目標でもいいから達成して、それを積み重ねて自信にして、大きな目標が達成できるように、応援してくれているたくさんの人に答えられるように、特に親には色々な面で助けてもらっているので、もっともっと本気で全力を注ぎたいと思います!


応援して頂くことは決して当たり前のことではありません。

応援してもらえているということに、感謝の気持ちとして走りで結果が出せるように頑張っていきます!

これからも応援よろしくお願いします!!



失礼します。




josiekiden at 22:14|PermalinkComments(0) あーりんの成長日記 
プロフィール

大阪芸術大学 女子...

記事検索