2018年03月

2018年03月31日

挑戦者



こんばんは。森田彩乃です。

松江ハーフからあっという間に2週間が過ぎて、
大阪ICまであと5日です。
毎日がとてつもなく早く過ぎていき、いよいよ今シーズン最初のトラックレースが始まります。

私もやっと、同学年のマラソンを挑戦した3人と同じように3000m障害という新しい事に挑戦します。
危険が伴うのは重々承知なのでワクワクはしていません。毎日考える度に緊張感が出てきます。
でも、前回の松江ハーフが私の中で大きな刺激になり面白いくらいにスピード感覚のベースが上がったので、練習の中で感じている小さいですが確かにある手応えを、
レースのしかも初めての3000m障害で出るか 出せるか 、ということに、
冷静に  やってやろう  と強い気持ちは前々からフツフツと湧いてきているので心身共にしっかり整えていきます。

最近は、チームでも個人でも色んな事が重なり大きなミスや把握不足など、様々な所でのミスが目立ちました。
やはり、まだまだ緊張感が足りず気が抜けている証拠だと思うので、気を引き締めて、
明るい雰囲気を大事にする分、ピリッとした雰囲気を練習中は出すよう心がけていけるようしていけるように私自身も気を付けていきます。


まだまだ私は挑戦者です。
一度まっさらにしたから、何の固定観念や概念はありません。
だからこそ、取り入れ 取り出し、もっと上手く自分を育てられる選手になるよう一つ一つ頑張りたいと思います!




失礼しました。




josiekiden at 21:14|PermalinkComments(0) もりもりの日常 

2018年03月30日

判断力

こんばんは、澤山佳世です。

3月も残すところあと2日となり、これからトラックシーズンに入ります。
5日から大阪インカレも始まりますが、私は今、故障から復帰し、積み上げる時期なのでまずは練習を継続できるようにしていきます!
10日前から、ようやく本メニューに入ることができ、走る喜びを感じています。
ただ、いつもの悪い癖で無理をするときがあり、つい気持ちだけでいってしまうときがあります。

この間も痛みがぶり返しそうな時があり、それを同期が止めてくれました。

いつもそこで無理をして、治るものを長引かせてしまっているので、今回のように人から言われて改めるのではなくて、自分で状況に合わせた行動が出来るように気をつけていきます。

また、自分自身も周りの人に対して、どんな状態なのか気づける人になります!

まずは、チームとして大阪インカレで芸大がいいスタートができるように全力で応援、サポートをします!
そして個人としては、出られない悔しさをバネに早く追いつくための努力をしていきます!

失礼します。


josiekiden at 18:50|PermalinkComments(0) かよぴーの日常 

2018年03月29日

有り難い


こんばんは。尾白真奈です。


新一年生が入寮して、もうすぐ2週間になります。正直、もう1ヶ月は経ったんじゃないかと思うぐらい、チームに馴染んでいます。

長い春休みはあっという間に過ぎて、もうすぐ学校が始まります。
今日は健康診断やガイダンスで、久しぶりに多くの友人に会えてとても嬉しかったし、学校がより楽しみになりました。

新しいこと尽くしの4月は気疲れしてしまうこともありますが、くれぐれも体調には気をつけて充実した毎日を送れたら、と思います。


最近、自分自身の成長が見られるようになってきました。筋力がついて体幹も以前よりしっかりしてきたな、と感じています。
苦手だった種類の腹筋や腕立てが、フォームも綺麗に確実にできるようになりました。
まだまだ足りない所があるので、こうやって少しずつ進歩していきます。


このところ、自分の至らなさに涙を流すことが多く、そんなふうにいちいち感傷的になっている自分も嫌になることが多々あります。
でもその度に、私は本当に周りの人達に恵まれているな、と感じています。
あまり人に頼ったり想いを口にしたりしない私に、歩み寄って話を聞いてくれたり、ビシッと注意してくれたり、細かくアドバイスをしてくれたり。感謝しかありません。


あと1年もすれば最上級生になるわけだから、貰ってばかりではなく、与えられる人間になる。




それでは、失礼します。


josiekiden at 22:15|PermalinkComments(0) おしろの日常 

2018年03月28日

就活本番

こんにちは。友江里圭子です。

私は今、就職試験真っ最中です!
デザイン系の就職には一般と違ってポートフォリオという自分の作品集が必要になります。
授業内や以前あったインターンシップの応募用に地道に作っていたはずがなかなか納得のいく物が作れず修正や作品自体をブラッシュアップしているうちにバタバタと提出するはめになってしまいました。そっちに気を取られて身だしなみの準備やその他の対策などを怠ってしまい、身構えていたつもりがいざ、来てしまうと余裕がなくなってしまった状況です。
やっぱり事前の準備はもっと計画的にあらゆる場合を想定してやっておくべきだなと痛感します。

チームの方では新入生が入ってきて、これからどんどん試合も入ってくるというのに後輩たちにしっかりした姿を見せられず、抜けてばかりで情けないしすごく申し訳ないです。
私は不器用で要領も悪いくせにあれもこれもと色々求めてしまう所があります。監督に一意専心と言ってくださったことがありましたが、まずは落ち着いてこなしていかないと社会に出ても役に立たないんだなと、今、しっかり訓練していきます!

それでは失礼します。


josiekiden at 16:18|PermalinkComments(0) ともちん日和 

2018年03月27日

4年生の春

こんばんは、末次百圭です。

最近暖かくなってきて洗濯物もすぐ乾く様になって来たのですが、花粉症で悩まされています。 

今日は長居陸上競技場の近くの治療院に行きました。桜の木が咲いていて満開になってる木の下には人がいっぱい集まってお花見をしていました。
もう春だと思うと、大学がもうラストの年なんだとしみじみ思います。

今も故障中ですが段々と良くなっています。陸上の意識は日常生活の中で沢山あります、日々の行動や考えも4年生なのでしっかりした考えを持っていきます。

失礼します。


josiekiden at 20:48|PermalinkComments(0) ももち日和 

2018年03月26日

はじめの一歩を大切に

はじめまして、三重県伊賀白鳳高校から来ました、初等芸術教育学科、新一回生の小倉知子(おぐらちこ)です。

中学から陸上競技をはじめ、今まで結果が思うように出ず悔しいをしてきました。
その思いを晴らすため、また私を支えてくださる家族や今までお世話になった先生方、たくさんの方々に恩返しがしたくて大学で陸上競技を続けようと決めました。今はまだ生活に慣れる事が出来なくて先輩や新入生のみんなに迷惑をかけてしまう事がありますがはじめの一歩を大切にして少しづつ昨日の自分を越えて、成長していきたいと思います。
また、私がここで大好きな陸上が出来るのも中瀬監督との出会いのおかげです。
そして先輩方もすごく優しくて陸上に対しての意識も高くて、一緒に練習が出来る事がすごく幸せです。
同級生のみんなも何をするもの楽しくて居心地がすごくいいです。
出会いに感謝をしてチーム全員と目標を達成するために頑張っていきたいと思います。
これから4年間よろしくお願いします。

失礼します


josiekiden at 19:30|PermalinkComments(0) ちこたんの日記 

2018年03月25日

新たな挑戦

はじめまして、福岡県北九州市立高等学校から来ました、初等芸術教育学科、新一回生の三﨑綺華(みさきあやか)です。

高校時代、競歩と走りを両立していた私に、中瀬監督が声を掛けてくださり芸大に決めました。


私は、高校時代、駅伝でとても悔しい想いを何度もしてきました。その分、大学では同じ悔しさを味わいたくはありません。高校で学んできたことをしっかりと活かしていきながら、先輩方を追って一生懸命頑張りたいと思います。

新一回生は、6人となりますが、しっかり支え合っていきながら這い上がっていきます。


今回、一泊二日で白浜合宿を行いました。

オリエンテーションの様な形の合宿で、みんなで自己紹介をして、それぞれの好みを知ることが出来た事が今回の合宿の収穫になりました。チーム全員で、励まし合い支え合っていきながら良いチームを作っていける様にしていきたいです。


笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、4年間頑張りたいと思います。

これからよろしくお願いします!


失礼します。



josiekiden at 11:01|PermalinkComments(0) あやたんの日記 

2018年03月24日

悔しさを忘れずに

はじめまして、福岡県九州国際大学付属高等学校から来ました初等芸術教育学科 新1回生の稲田彩未です。

高校時代は自分の思うような結果が出せず不完全燃焼で終わってしまいました。
なので私は大学で完全燃焼出来る結果を出したいと思い、全日本大学女子駅伝を走りたいという目標をもち大阪芸術大学を選びました。
同級生はとても明るく先輩方はとても優しく、しかし練習ではとても真面目ですごくいい環境だと思います。
今の私には全日本大学女子駅伝を走れる力はまだありませんが高校時代にたくさん悔しい思いをしたのでその気持ちを忘れず体幹トレーニングや長い距離の練習を必死に頑張ります。また練習がしっかりとできるよう日頃からのケアも大切にしていこうと思います。
親元を離れて気づくありがたさもあり必ず結果を出して恩返しがしたいと思ったので4年間大阪芸術大学で頑張ります!!!
よろしくお願いします!


josiekiden at 12:34|PermalinkComments(0)

2018年03月23日

スタートからの遅れ

長崎の島原高校から来ました。
城谷桜子です。放送学科に入ります。
放送学科と部活の両立を頑張ります。

先日新1年生が目標を述べるミーティングがありました。私以外の同級生は駅伝を走るという事を述べていましたが、私は怪我をしない事と距離に慣れる事を言いました。
駅伝に出たいという気持ちでこの大学に入って来たことは間違いありません。ですが今の自分が口に出していい程簡単な夢では無いと思い自分がしなければならない事を口に出させて頂きました。
持ちタイムも一番下、オマケに怪我はしていて、高校では距離を走っていない。
明らかにスタートが遅れてしまったなと感じでいます。

まずは怪我を治す事を第1に、そしてこれから来るスピード練習で城谷が来てよかったと思って頂けるようになりたいと思います。

これからよろしくお願いします。


josiekiden at 12:23|PermalinkComments(0) さくたんの日記 

2018年03月22日

卒業式

DSCF5017










2014入学式

2d174844.jpg
2018卒業式

大阪芸大で卒業式が行われました。
4年前あどけなかった少女が、4年後立派な大人の女性に変身しました。
全員の自己新を出すことが出来なかったことがとても悔やまれます。
ただ、たくさんのことを経験した学年であったと思います。
言い合いもしたし、本音でぶつかったのもこの学年だったと思います。

苦しかったこと、辛かったこと、逃げ出したかったこと、いろいろとあったと思います。
私が教えたかったのは、苦しくても辛くても逃げずに立ち向かうことが出来たから成功したことがあるということ。
試合や練習であんなにきついことを乗り越えてきた部員たちですから、社会に出てもここぞというときに「絶対に負けない」という精神力の強さに変わることを信じています。

大阪芸大に来てくれてありがとう。そして4年間一緒に夢を見させてくれてありがとう。

大学生は終わりですが、社会人としてのスタートが始まります。
未知との出会いは喜び。未経験との出会いは感謝。
新たな旅立ちにエールを送ります。

<就職先>
白石莉理  ㈱ワールド(WORLD)
大津花野子 ㈱ステップ
堀舞花   小学校教諭
前田紗枝  小学校教諭
山下文佳  幼稚園教諭











josiekiden at 19:54|PermalinkComments(0)
プロフィール

大阪芸術大学 女子...

記事検索