2018年10月12日

神戸ナイター記録会

こんばんは。
長山夢芽です。
今日は神戸市内長距離記録会で5000mに出場させていただきました。
予選会が終ってからの練習で、自信をつけることができていて、今日は、いつも通り走ったら出来ると思い、緊張し過ぎず練習のポイントの時の緊張感でスタートに立てました。
スタートしてから、上半身が少しず硬いのに気づきましたが、この状況でもベスト出してやろうと切り換えて走りました。
1500m手あたりで集団の1番後ろにいて、3'20より速いペースでレースが進んでいることに気づきました。
そこで、自分の中で、落ちついていこうと思い、少しはなれそうになっても焦ることはありませんでした。中盤、ほぼ一人で走っている状態でしたが、それでも前が見えていたのリズムで押していけました。
上半身と足がうまく連動出来ていない中も、リズムを最後まで崩す事なく走りきれたのは良かったです。
しかし、1500mあたりのところでそのまま集団について行く積極性がないと、16'30"を出すのは難しいので、次はその目標に向けてやっていきます。
また、今日は芸大から13人が出場しました。これだけの人数が記録会に出れるのは故障者が減って来たからであり、今回のレースでベストが7人も出てチームとしても上がってきていると感じました。
自分もそうですが、ここで満足している人はいないので、これから仙台に向けて風邪や怪我にならないように気を引きしめてやっていきます。
今日は応援、サポートしてくれた監督、矢野さん、森ちゃん、遠くまでありがとうございました。
走ったらみんなもお疲れ様です!

失礼します。



josiekiden at 22:07│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

プロフィール

大阪芸術大学 女子...

記事検索