ももち日和

2019年01月23日

最後のグランド

こんにちは、末次百圭です。


今週末、大阪国際女子マラソンの日をもって、引退します。4年間長いようであっという間に終わってしまいました。


今日はグランドでするポイント練習が最後でした。ハーフとマラソン前の調整で、 皆いい感じでまとめれて走れていたなと感じました。最後のポイントが、皆いい感じで走れていて、天気もポカポカで気持ちよくて良いグランド納めが出来たかなと思います。

後は、今週末皆で笑顔で終われたらいいなと思っています。


当日楽しみに迎えたいと思います!


失礼します。



josiekiden at 15:39|PermalinkComments(0)

2019年01月03日

亥年 猪突猛進

こんにちは、末次百圭です。


新年あけましておめでとうございます、今年もどうぞ宜しくお願い致します!!


今帰省期間で実家に帰ってきています。

毎朝走っているのですが、近くに山も海もあり、中学時代に毎日練習していた大きい公園など、地元の景色が大好きだなといつも帰省した時に感じます。もともと地元が大好きで、親の美味しいご飯、懐かしい景色を見ると4年目でも親や和歌山の周りの環境、周りの人達に感謝でいっぱいになります。


最近、河南町に居てる日数駅伝部を引退するまでが近づくにつれて、この4年間過ごした景色がもう今年の4月には見れない景色と思うと寂しく思います。

この4年間の中でも4年生が私の中で1番色んな事がありました。いい事ばかりではないし、悪いことの方がありましたが、良い経験だと今では思っているので成長出来たかなと思います。


皆と駅伝部で一緒に過ごすのも残り1ヶ月も無いので、残りの日数を大切に皆と過ごしたいと思います!!


失礼します。



josiekiden at 09:22|PermalinkComments(0)

2018年12月30日

富士山女子駅伝

こんにちは、末次百圭です。


今日は大学最後の富士山駅伝でした。サポートではありますが、今回初めて富士山女子駅伝に連れて行ってもらいました。


結果は18位で良い結果ではありませんでした。応援して下さっている方々には本当にがっかりさせてしまう結果を出してしまった事、メンバーは力いっぱい走ってくれたのですが仙台からの雰囲気を作れなかったこと、4年生として本当に申し訳ないと思います。遠くまで応援に来てくださった方、芸大を応援して期待してくださっていた方、感謝でいっぱいです。ありがとうございます。


チーム皆が悔しい結果となりましたが、この悔しさを次にいかせる芸大!と思ってもらえる様、次は結果を出せるように、一人一人この帰省期間で課題を見つけ、新年からのチーム皆での練習では、全員で一丸となって練習していきたいです。


長時間の運転して下さった監督、ありがとうございます。今日は皆さま、お疲れ様でした。来年も宜しくお願いします!!


失礼します。



josiekiden at 21:44|PermalinkComments(0)

2018年12月14日

大切なもの

こんにちは、末次百圭です。


今年も後17日で終わり、富士山女子駅伝までは16日と着々と近ずいています。

ここでもう一度自分で気持ちを引き締めます。


私は年内の授業が終わりました、4年生の醍醐味でもある卒業論文も終わりました。

大好きな[日本犬]についてを研究材料にしていたので、楽しく書けました。


4年生ももうすぐ終わりと思うと、4年間の思い出が蘇り、悪いことも良い事もありましたが全部含めていい思い出なので、少し寂しい気持ちになります。


皆との練習、この環境を大切に思い、4年生の残りの時間を過ごしていきたいと思います。


失礼します。



josiekiden at 20:14|PermalinkComments(0)

2018年11月25日

管理

おはようございます、末次百圭です。


最近とても寒く、夕方練習の時間にはグラウンドは10℃以下になってることも普通になってきました。

昼と夜で寒暖差が激しく、体調管理は大変です。体調管理も上級生として、しっかりしていきます。

寮の部屋の中でも最近は寒いので、部屋での服装や対策や湿度も気にしています。


もっと寒くなっていく中で、これから皆試合や富士山に向けても意識高めていくので皆が体調崩さないよう、故障しない様に考えて行動したいと思います。


失礼します。



josiekiden at 19:16|PermalinkComments(0)

2018年11月06日

心持ち

こんばんは、末次百圭です。


私は4年生で、授業で卒業論文という授業があります。初等芸術教育学科という学科にいるので、子供について論文を書こうと思ったのですが私は動物も大好きなので「日本犬」について論文を書いています。

好きな事について書いているので自分でも楽しいし、日本犬についてどんどん調べながら知識が増えるのでこのテーマを選んで良かったなと思っています。


好きなことをどんどん自分から進んで学ぶことは、勉強にしろ、陸上にしろ、何事にも1番自分の身になるものだと思います。


自分がこうなりたいからこうする!と考え、動く力を持って行動する心を大切にしていきたいです。


昨夜、芸術計画学科の南陵先生が8位シードおめでとう!の気持ちでご飯をご馳走して下さいました。本当にありがとうございました!!応援して下さる方が居て凄く嬉しく、もっと喜んで頂きたい!!と思います。


河南町で会う地域の方々もよく声を掛けてくれて、「元気を貰ってるよ」という言葉を頂くのですが、その言葉にも元気を貰えています!!ありがとうございます。


今日坂東さんから皆にと、パイナップルケーキを頂きました。

ありがとうございます!!

監督がいつも「ついた餅より心持ち」と言うようにその人の気持ちに感謝して、もっと上を目指していきます。

IMG_5418



失礼します。



josiekiden at 22:02|PermalinkComments(0)

2018年10月28日

最後の仙台

こんばんは、末次百圭です。


今日は待ちに待った全日本大学女子駅伝でした。去年から1年と思うと早いし、色んな事があったなと思います。

いい事も悪いこともいっぱいありました。

でも4年生の年で芸大初シード、心から嬉しいし、このメンバー皆で仙台に来れて凄く嬉しいです。


走った選手はもちろん、付き添い、応援全て皆頑張ってくれたのが結果に繋がったと思います。今年はシードを狙っていましたが、来年まだ今年でたメンバーは全員残ってるので、来年はもっと上を狙えると思います。

シードは喜び、でもそれで喜ばずもっと上を目指して頑張っていきたいです。

私は4年間駅伝に出れていないのですが、今年はチーム皆を今までと違う目で見れる様になりました。

自分のことばかりではなく、皆の事を考える事が出来るように少しはなれたと思うので成長出来たかな、と思います。


しかし、まだ富士山もあるのでもっとチーム向上を考え、考動したいと思います!


今日は監督、矢野さん、チームの皆、応援して下さった方、遠くから駆けつけて下さった方全ての人に感謝です。

ありがとうございました。


失礼します。



josiekiden at 19:59|PermalinkComments(0)

2018年10月17日

気を引き締めて

こんばんは、末次百圭です。


最近、朝とお昼の気温の差が激しく、朝は特に寒くなってます。

全日本大学女子駅伝まで残り11日になり、ここで絶対風邪ひきや故障などない様にしっかり体調管理をしていきたいと思います。


昨日の夜見た夢が、チーム皆がいい練習をできて、みんなで笑ってる夢でした。

今年は4年間の中でも1番シードを狙えると思える年です、本番は焦らず力を発揮して欲しいと思います。

サポート出来ることは精一杯したいと思います!!


皆で勝って笑顔になれる様、残りの日数も気を引き締めていきたいと思います。

失礼します。



josiekiden at 21:17|PermalinkComments(0)

2018年09月27日

あと1ヶ月

こんにちは、末次百圭です。


最近雨降りが続き、気温も低くなってきました。

私は去年、季節の変わり目や寒暖差がある日など、すぐ体調を崩していました。それだけが原因ではありませんが、睡眠が取れていない時は体調を崩していました。やっぱり睡眠は当たり前に大切だと思うし、強い選手こそしっかり睡眠時間をとって自分の体調管理をしっかりしているなと感じます。



話は変わりますが、仙台出場が決まりました。選手の力+応援して下さってる皆様のおかげです、恵まれた環境に本当に感謝しています。

チーム的に、だんだんと故障していた子も上がって来ている現状です。仙台では皆で笑える様に、残り1ヶ月、足りない事は足りない・いい所は伸ばしていけるよう、いい仕上がりで皆で挑みたいと思います!



それでは失礼します。



josiekiden at 11:47|PermalinkComments(0)

2018年09月22日

第28回関西学生対抗女子駅伝競争大会

こんばんは、末次百圭です。


今日は全日本大学女子駅伝の関西予選でした。無事、全日本大学女子駅伝の出場を3位できめました。

今年の芸大のチーム力として絶対仙台出場出来る!と思いながらも、ゴールテープを切るまで何があるか分からない、という気持ちでドキドキしていました。


全日本の出場が決まった以上、この順位で喜んで終わりではなく、ここからが始まりだ!という気持ちに皆でなりたいです。その反面、全日本が決まった安心と、過去最高の3位が取れたことに素直にとても嬉しいです。

私は皆のサポートの立場ですが、今日はこの結果に喜び、明日からは仙台で勝つために切り替えていきます。


監督、応援に来てくださった皆様、OGの先輩方、本当にありがとうございました!!





それでは失礼します。



josiekiden at 21:43|PermalinkComments(0)
プロフィール

大阪芸術大学 女子...

記事検索