宮原克人さんからクローズアップ現代のお知らせ芽が出た!

2011年06月24日

ひまわりいっぱいプロジェクト!!

himawariippai

  ひまわりいっぱいプロジェクト
      参加者募集!

ひまわりの苗植えと種蒔をします。
沢山の手があれば広い場所も
花いっぱいにする事が出来ます。
ぜひご参加ください。

 日   時:7月2日(土)
        午前10時集合12時解散
 集合場所:『きぬふれあい公園』
       グラウンドゴルフ場前
 お 願 い:スコップ・軍手・ジョウロをお持ちの方は持参して下さい。
       水筒のご持参もお願いいたします。

今年、常総市まちなか展覧会では、美術作家の
小長谷謙二さんと有子さん夫妻によるひまわりを
町にたくさん植える
『ひまわりいっぱいプロジェクト』を行います。

 震災などにより社会が暗く、不安になりがちなときですが、たくさんのひまわりを町に植えてひまわりのように元気で明るい笑顔のあふれる町になるようプロジェクトを計画しています。
 一人でも多くの方にご理解いただいて、一粒でも多く種を植えたいと思います。
 ご存知の方も多いと思いますが、ひまわりは放射性物質のセシウムをたくさん吸収してくれます。不安も軽減できると思います。花の後の種は、セシウムは含まれていないといわれています。みなさんに育てていただいたひまわりは、刈取、種とりを行って、種から油を絞って1粒の種も大事にしたいと思います。
エコな活用もしたいと計画しております。是非、ご賛同いただける方は、お越しください。
 ご参加いただいた方には、ひまわりの種をお配りします。(無くなり次第終了です)ご家庭のお庭でもぜひひまわりの大きな花を咲かせていただきたいと思います。
今後の活動の計画は当日会場でお知らせします。このBLOGまたはHPでもお知らせいたします。

himawarimap01
QRcode20110624



joso2006 at 14:37│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
宮原克人さんからクローズアップ現代のお知らせ芽が出た!