おすすめのCD

ファンキーモンキーベイビーズ あとひとつ

おすすめのCD

ファンキーモンキーベイビーズの歌う「あとひとつ」はとってもいい曲ですね。

第92回高校野球選手権大会のテレ朝版主題歌、「あとひとつ」はファンモンの14枚目のシングル曲。初めて聞いたときにはルーキーズのテーマソングに近い感じがしてGReeeeNの楽曲かと思いました。ファンモンのメンバーが元高校球児で、当時の熱い思いを詰め込んだ曲だそうで、頑張ろうという気持ちが湧いてくる素敵な応援ソングです。

この曲のPVがまたいい、楽天イーグルスで活躍中の田中将大投手の真剣な顔に、4年前の斎藤投手との死闘を思い出します〜「あと一粒の涙でひと言の勇気で願いが叶うその時が来るって」〜

あとひとつ、ぜひ聞いてみてください。

at 12:48|Permalinkclip!

安室奈美 BEST FICTION

おすすめのCD

安室奈美のアルバム、BEST FICTION を買いました。

初安室チャンCD です。確か2年くらい前によく聞いていて、プロモーションビデオも好きだったWANT ME、WANT MEが入ってる〜と購入を決意!さらに素敵な安室ちゃんのダンスが見られるDVDが目当て。

期待通りどの曲もとってもよくって、特に好きなのがしっとりと歌いあげたWishing On The Same Star、ダンサブルなROCK STEADYやNEW LOOK。

娘に、「安室ちゃんって、ポンキッキーズっていう子ども向け番組で、バニーちゃん姿で歌のお姉さん!?やっていたんだよ。鈴木蘭々って人と一緒に、知らない??」といっても全く記憶なし。信じてももらえません。

現在DVD の機械が故障中のため、まだスーパーなプロポーションの安室ちゃんのダンスが見られていない、早く観たいです!!


at 00:10|Permalinkclip!

中村中 友達の詩

おすすめのCD

初めて中村中(なかむらあたる)の友達の詩(うた)を聴きました。

昨日のNHK紅白歌合戦で、赤組の歌手として初出場を果たした中村中。数日前の紅白初出場者インタビューのコーナーで、その幼い頃の写真とともに紹介された生い立ちを見て、正直とっても驚きました。自らの中の複雑な気持ちを作詞活動に昇華させていった中村中の心の強さにはただただ感服。

「手を繋ぐくらいでいい、並んで歩くくらいでいい、それすら危ういから大切な人は友達くらいでいい」と歌う、友達の詩は、全ての恋をする人に共感できるとっても素敵な歌です。これが15歳のときに書かれたなんて、すごい・・・私の今一番気になるアーティスト、中村中、まだ聞いたことのない人は、ぜひ一度聞いてみてください。


私の好きなアーティスト - livedoor Blog 共通テーマ

at 21:52|Permalinkclip!

徳永英明 ヴォーカリスト3

おすすめのCD

徳永英明のヴォーカリスト3はもう聞きましたか。女性の曲ばかりをカバーした徳永英明のヴォーカリストシリーズの第3弾です。

徳永英明のヴォーカリスト3には、あの有名な小林明子の「恋におちて-Fall in love-」も入ってる!うちの子どもたちには焼肉のたれのCMの歌〜といわれているのが悲しい・・・やっぱり歌って、聞くとすぐによく聞いてた頃の気持ちに一瞬のうちにタイムスリップさせてくれる不思議な力がありますね。あんなこと、こんなこと色々あったな〜って。

他にも、今井美樹の「PRIDE」や、ドリカムの「優しいキスをして」、竹内まりやの「元気を出して」がとっても素敵で懐かしいです。伊藤由奈の「ENDLESS STORY」などは、つい最近の歌って気もしますが、徳永英明の柔らかボイスにとても合ってます。ぜひ一度聞いてみてくださいね。


今日のCD・レコード - livedoor Blog 共通テーマ

at 21:47|Permalinkclip!