キャラクター

かものはしかも サンエックス

キャラクター

かものはしかもはとっても可愛いですね〜

はじめはひよこかとも思いましたが、よくみるとちゃんとおへそもついている「かものはしかも」。リラックマやたれぱんだと同じサンエックスのキャラクターのかものはしかもは、優柔不断で、自分でもかものはしなのかどうかはっきりわかっていないのだそうです。だから語尾はいつも「かも」、頭の上の毛も?の形をしています。

かものはしかもグッズでおすすめはくったりぬいぐるみの寝ポーズ。娘が先日買ったんですが、尻尾の感触がなんともいえず気持ち良くって、そばにいると眠くなりそう。

最近お店で見かけることも多くなって嬉しい〜もっと色々なグッズが出て欲しい、かものはしかもです。

at 14:17|Permalinkclip!

スージー・ズー スージー・スパッフォード

キャラクター

スージー・ズーって可愛いですね。

スージー・ズーはアメリカのアーティスト、スージー・スパッフォードの生み出したキャラクターたち。ふわふわで柔らかなタッチの水彩画で描かれたスージー・ズーの世界は、見ていると自然と笑顔になりそうな、癒し系です。

日本を始めとして世界25カ国で約40年にもわたって愛されてきているのも納得。はじめはグリーティングカードから、最近はランチグッズやぬいぐるみ、マグカップなど沢山のスージー・ズーのグッズが販売されていて、芸能人のブログで紹介されて人気が出てきたそう。

アヒルのウィッツィーが友達のクマのぬいぐるみ、ブーフをぎゅっと抱きしめているイラストがなんともいえず愛らしく、おすすめですよ。

at 18:42|Permalinkclip!

リトルボニー からだであそぼ

キャラクター

リトルボニーってしってますか?

リトルボニーは、NHK教育の番組に出てくるがいこつくん。とはいっても、よく見られるスカル柄のようにリアルで気持ち悪いものではありません。まあるい頭のてっぺんにひびがはいってるけれど、肋骨と骨盤が黒い体にはっきりとみえてるけど、とっても可愛いキャラクターです。仲間のマイティドッグも同じく骨でできているようです。

必要に応じて腕や足がのびたり、縮んだり、ズームしたりできるリトルボニーは、困難を乗り越えて前に進んでいくというポジティブなキャラクターとして作られています。

毎週月曜日から金曜日まで、朝7時から7時15分と、夕方5時から5時15分のからだであそぼの中でリトルボニーに会うことができますよ。ほねほね〜とうたう女の子達をワルツを踊ったりしてとっても可愛い。ぬいぐるみも出ているみたいです。ポジティブってところがとっても気に入ってるリトルボニーに一度会ってみて下さい、きっと気に入りますよ。

今日見たこと・感じたこと - livedoor Blog 共通テーマ

at 10:44|Permalinkclip!

キャスキッドソン バッグ

キャラクター

キャスキッドソンのバッグって可愛いですよね。

ららぽーと甲子園のエクセルで見かけた、キャスキッドソンのバッグ。ナイロン製で丈夫そう、色がとっても綺麗で可愛らしい〜年甲斐もなく花柄大好きなもので、一目ぼれです。

同じく英国生まれのローラアシュレイも好き!色味を押えた、可憐で清楚で、控え目なローラアシュレイの花たちも素敵ですよね。でも、キャスキッドソンのポップで明るい花たちもいい〜持っているだけで気持ちのもやもやが晴れて、前向きになることができそう。

キャスキッドソンのバッグは、サイズも形もいろいろ。春になって暖かくなったら、小さなバッグに小物を入れてウォーキングに出かけてみようかな。そんな気持ちにさせてくれるキャスキッドソンのバッグ、手に入れたらまた報告します。いつになるかな〜



楽しく過ごす、暮らす。 - livedoor Blog 共通テーマ

at 16:59|Permalinkclip!