芸能人

少女時代 DVD

芸能人

少女時代のDVDを見ました。

娘が大ファンで、少女時代のファーストDVD、NEW BIGINNING OF GIRL’S GENERATIONを買ったところ。私の方が、何度も見返して楽しんでいます。でも、9人のメンバーで顔と名前が一致するのが、少し困った顔をしていて今怪我でお休み中のティファニー、娘が大ファンで背が高く長すぎる脚と瞳が素敵なスヨン、ダンスがめちゃめちゃ上手いヒョヨンの3人だけ。

あとは、ヘアスタイルや衣装が変わるともう誰が誰だか全然わからなくなってしまうのです。DVD には、メジャーなGenieやGeeが入っているのですが、私のおすすめは4曲目のRun Devil Run。キャッツアイ実写版のよう〜!

森山中には即降りてもらって、少女時代であのCM撮って欲しい!

at 18:11|Permalinkclip!

渡部陽一 赤っ恥

芸能人

戦場カメラマン、渡部陽一さんの海外での赤っ恥体験を読んだので紹介します。

15年前、インドで安いカレーばかり食べていた渡部さん、栄養面が心配になり、一食でも美味しくて栄養満点なものを食べようと、思い切ってマハラジャ御用達のレストランに入りました。

まず運ばれてきたのが、高級そうな器にはいった薄い黄色のスープ。早速飲むと爽やかな柑橘系でほんのりアルフォンソマンゴーのような甘み〜スプーン4杯目を飲んだ時、給仕さんがやって来て「ノー」と一言。

渡部さんが「美味しいよ!」の意味で「イエス」と答えると、さらに責めるように「ノー!」という答えが。実はそれ、フィンガーボウルの水だったのです。ただの水なら気づいていたのに〜でも本当に美味しかったと明るい渡部さんの赤っ恥体験でした。

at 12:41|Permalinkclip!

戦場カメラマン 渡部陽一

芸能人

戦場カメラマンの渡部陽一さんは面白いキャラクターをしていますね。

静岡県生まれで、学生時代から世界の紛争地域の取材を続けていたという渡部さん、イラク戦争では日本人初の米軍従軍取材を経験したというつわものです。

最近頻繁にテレビのバラエティー番組で見かけるようになった渡部さん。低い声でぽつぽつゆっくりとしゃべるあの話し方がなんともいえない味がありますね。うちの娘の友達が渡部さんに影響され、あの話し方でしゃべるから、会話が続きにくい・・・と愚痴っています。

それにしても、1972年生まれの38歳って本当?50歳くらいだと思ったわ、苦労してきたからかな??通販生活秋号に、渡部さんの海外での赤っ恥体験が載っていました、次回紹介します。

at 21:10|Permalinkclip!

少女時代 韓国

芸能人

少女時代というガールズグループを知っていますか。

少女時代は韓国の10代9人のグループ。以前チラッとPVを見て、「なんて揃った脚線美!美しい〜」と同姓ながら惚れ惚れしたのです。先週土曜放送の「せやねん」で少女時代が取り上げられていて、改めてその揃ったダンスのクオリティーの高さと可愛らしさにうっとり。

他にも、KARAというおしりをぷりっと振る独特のダンスが可愛いらしい5人組のグループや、少し平均年齢が上のセクシーなグループも紹介されていました。驚くことに全員美人さんでめちゃくちゃナイスバディ!AKB48が危機を感じているのでは〜?

少女時代やKARAのこれからの日本での活躍がとても楽しみです。

at 21:21|Permalinkclip!

市原隼人 ボックス

芸能人

市原隼人君主演の映画「ボックス」が明日公開です。

ウォーターボーイズの頃は一生懸命に演じているけど普通の男の子だなあと思っていたのですが、ROOKIESあたりから男らしさが素敵ないい俳優さんになってきた市原隼人君。グータンヌーボーにも出演し、お姉さんたちに色々言われて照れる姿も可愛らしく、以前、近くの公立高校に撮影に来ていたので勝手に親近感を抱いています。

自分のことは自分で責任を取り、人のせいにしたくないと語る真摯な姿がカッコいい市原君主演の「ボックス」は、大阪を舞台にボクシングの奥にある友情を丁寧に描いた青春映画です。

「せやねん」の中でトミーズ雅さんが「プロテストに合格するで!」と太鼓判を押していた市原君のボクシングシーンが見所ですね。

at 12:56|Permalinkclip!

山崎樹範 やましげ

芸能人

山崎樹範って、いい俳優さんですね〜

やまざきしげのり通称やましげ、この名前を聞いても、ピンと来る人は少ないかな?「ラストフレンズ」のおぐりんこと小倉、「MR. BRAIN」の科警研の大内というと分かる?

そのやましげ、昨日のはなまるカフェのゲストでした。お肌すべすべの童顔ながら今年35歳という年齢にも驚かされましたが、何よりトークの切れの鋭いこと!芸人でもあんなにフリートークがおもしろい人はいないのでは。

個性派俳優の八嶋智人さんの後輩のやましげ、20歳からずーっと同じ劇団、同じバイトと目が覚めている間はいつも一緒だったのだそう。冴えない、普通の役をやらせたら天下一品、若手ナンバーワンバイプレイヤーと言われているやましげ、応援しています。

at 18:29|Permalinkclip!

市村正親 はなまるカフェ

芸能人

市村正親さんを久しぶりに見ました〜

今日のはなまるカフェのゲストとして、ゴッホの生涯を演じる舞台「炎の人」の宣伝をしていた市村さん。絵がとってもお上手だということに驚きましたが、何よりその親馬鹿ぶりにびっくり〜

市村さんの1歳になる息子さんが何をしても可愛いいらしく、あんなに愛されている息子さんってとっても幸せだなあと思いました。20数年前に劇団四季の舞台で見た、非常に迫力のある、精悍な芝居をする方と同一人物とは思えない位のメロメロ振りでしたね。

4年前の篠原涼子さんとの24歳の年の差婚のときも大いに衝撃を受けましたが、今年市村正親さんは60歳になったんですって。親子で共演できる日が早く来るといいですね〜

at 17:00|Permalinkclip!

桐谷健太 俳優

芸能人

桐谷健太という俳優さんを応援しています。

ROOKIESではヒロイン塔子ちゃんに平手打ちをされる、悪球打ちが得意な三枚目、平塚役でいい味を出していた桐谷くんは28才。この秋始まった毎日系のテレビドラマ「流星の絆」では主人公の三兄弟の妹、静奈の元上司高山を演じています。

ROOKIESを繰り返し繰り返し見ていた娘も第2話の終わりの方まで平塚と同一人物とは気づかなかったという位、眼鏡とヘアスタイルで全然違ったタイプのちょっぴり変態のサラリーマンを演じてきっていました。

事務所のHP ではとっても二枚目に写っている桐谷くんをぜひ一度ご覧あれ。これまでにも1ポンドの福音、相棒、クローズゼロ兇覆匹砲盻弍蕕靴討い覿傭くん、とっても味のある、幅広い演技の出来る俳優さんです、もっとメジャーに活躍していくでしょうね!

at 07:00|Permalinkclip!

男の条件 唐沢寿明

芸能人

愛すべき男の条件って何でしょう?

anan8月27日号になるほど〜とうなずけるいいお話が出ていたので紹介しますね。この号、表紙がV6岡田准一くんなのにタイトルは「男は顔で選ぶな!」矛盾・・・

「大人の男女からアドバイス。本当に愛すべき男の条件とは!?」という記事で、唐沢寿明さんが語っていたことにすごく納得してしまいまして、ぜひ娘(まだ彼を作る歳ではない・・・)にも語って聞かせたいくらいの勢いです。

唐沢さん曰く、「経済的、精神的に自立している男」「自分の失敗を笑えるくらい明るく、精神的にタフな男」「絶対条件として仕事が出来る男」が愛すべき男の条件なのだそうです。

これらの条件、ぜひ肝に銘じておきたいですね。


at 07:00|Permalinkclip!